■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
29 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→

ブレーキの引きずり くろ 09/3/1(日) 18:03

Re:ブレーキの引きずり moku 10/4/18(日) 22:58

Re:ブレーキの引きずり
 moku  - 10/4/18(日) 22:58 -

引用なし
パスワード
   くろさん、みなさん、こんばんは〜!
はじめましての方々も多いと思いますが、今年の7月で4回目の車検を迎えるmokuです。
こちらへの投稿はめっちゃ久しぶりです。

昨年燃費が悪化してきている原因を探っている時に、こちらのみなさんの投稿は友人から聞いて読んでいたんですが、その時はフロントディスクローターもそれほど熱くなく、通常のブレーキングで少し温かくなっている程度だと判断しちゃっていて、これはちょっと違うかなと思っていたんですが、先週信号待ちの時にこの話を思い出してブレーキをぐぐぅ〜〜っと強く踏み込んでみたら、その後加速は悪くなるわ、アクセルオフ時の減速が早いわで、追い打ちをかけるように燃費が悪くなり、フロントディスクローターを触ってみたらめっちゃ熱くなっていたので、もう完全に固着だと確信しました。

その後、養父の車を借りたりして通勤をやり過ごし、16日にディーラーにエスハイを持ち込み、フロント左側の固着を確認。
(ジャッキアップしてフロントタイヤを手で回そうとしても回らないほどでした。。。)

事前に電話で相談していたので、部品も取り寄せ済みですぐにオーバーホールしてもらえたので約1時間半ほどで直してもらえました。
(ピストンを取り外すのに結構苦労されてました)

みなさんの投稿のおかげで燃費悪化の根本原因がわかって、スッキリ!しました。
ありがとうございましたぁ〜 m(__)m
<Opera/9.80 (Windows NT 5.1; U; ja) Presto/2.5.22 Version/10.51@eatkyo393051.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

29 / 218 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8