■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
75 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

エアコン操作系全滅 日&月 08/1/4(金) 13:41

同じくX(2006年7月登録) migititi 08/5/8(木) 5:01
Re:同じくX(2006年7月登録) マサキチ 08/5/9(金) 23:22
Re:同じくX(2006年7月登録) migititi 08/5/9(金) 23:36
Re:同じくX(2006年7月登録) 初期不良 08/5/10(土) 23:54
Re:同じくX(2006年7月登録) migititi 08/5/12(月) 23:18
Re:同じくX(2006年7月登録) ピストンリング 08/5/12(月) 22:37
Re:同じくX(2006年7月登録) migititi 08/5/12(月) 23:28

同じくX(2006年7月登録)
 migititi  - 08/5/8(木) 5:01 -

引用なし
パスワード
   私も、X(2006年7月登録)・寒冷地仕様です。

下の「70000km突破」にも記載したのですが、
まったく同じ症状を経験しました。
冬でACをOFF・内気循環の状態での故障だったので、
部品交換までの雨の日のトンネル通過時は窓の曇りで恐怖していました。

部品交換の際に、故障状態のことをメカニックに聞いたのですが、
スイッチ部の故障のためにスイッチ部分を新しい物に交換した。
故障中の空調は、エアコン本体の故障ではないので、スイッチが壊れる時の動作状態を維持している、でした。

私の場合は走行距離50000kmを過ぎていたため、保証期間外で修理時に修理代2万円がかかりました。

この時期生産の車に頻発するトラブルなのでしょうか?
だとしたらクレーム処理ですよね。

興味あります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:同じくX(2006年7月登録)
 マサキチ  - 08/5/9(金) 23:22 -

引用なし
パスワード
   同じ症状の方がそれなりの数いる訳ですし、初期不良という事で、クレームされた方が良いと個人的には思います。 先のレスには詳しく書きませんでしたが、私も寒冷地仕様です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@f042245.mctv.ne.jp>

Re:同じくX(2006年7月登録)
 migititi  - 08/5/9(金) 23:36 -

引用なし
パスワード
   マサキチさん ありがとうございます。

もう少し情報を得るのと同時に、トヨタにはクレームのメールしてみようと思います。
ディーラーにいちいち説明するのも面倒ですし、メーカーだったら部品交換のデーターも収集できるでしょうから。

それにしても、この掲示板のおかげで良い情報が得られました。
とりあえず感謝です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:同じくX(2006年7月登録)
 初期不良  - 08/5/10(土) 23:54 -

引用なし
パスワード
   ▼migititiさん:
>私も、X(2006年7月登録)・寒冷地仕様です。
>
>下の「70000km突破」にも記載したのですが、
>まったく同じ症状を経験しました。
>冬でACをOFF・内気循環の状態での故障だったので、
>部品交換までの雨の日のトンネル通過時は窓の曇りで恐怖していました。
>
>部品交換の際に、故障状態のことをメカニックに聞いたのですが、
>スイッチ部の故障のためにスイッチ部分を新しい物に交換した。
>故障中の空調は、エアコン本体の故障ではないので、スイッチが壊れる時の動作状態を維持している、でした。
>
>私の場合は走行距離50000kmを過ぎていたため、保証期間外で修理時に修理代2万円がかかりました。


うちの車、納車時から不具合だらけで何度もあずけてるのですが、毎度毎度現象確認と乗車テストのために数百キロ乗り回されるだけでなおりません。
みればネット上で確認できるものばかり。

設計や材質自体の問題の場合はDではいかんともしがたいようです。
もう修理に出すのもいやになっています。

保証ってそういうことも考慮されるのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@84.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

Re:同じくX(2006年7月登録)
 ピストンリング  - 08/5/12(月) 22:37 -

引用なし
パスワード
   >私の場合は走行距離50000kmを過ぎていたため、保証期間外で修理時に修理代2万円がかかりました。


LKAのカメラ場合、この時期の気温ですら、しばらくの間駐車場に停めておくとカメラ部の温度上昇のために機能停止に陥ります。

車の中が夏季高温になるのは一般ど素人でも知ってる常識です。

それにもかかわらず、少し気温が上がると「条件確認中 LKAできません」とでて機能停止に陥ります。

ゴールデンウィークぐらいの気温で機能しなくなるなんてユーザーに渡す前にろくな検品を行っていないに等しいと思います。

Dラーに言ってもメーカーに報告しても回答がないとかで、またいつものようにしばらくあずかって乗り回して交換して汚して傷つけて返すだけ。

保証期間を設けるのなら、極力ユーザーに損害を負わさないように、自分たちの同一条件車両で検証しろよって思います。

オイルが知らない間に異常に減るよりマシですが。


そんな感じですが、参考になりますでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@82.77.229.210.dod.dialup.alpha-net.ne.jp>

Re:同じくX(2006年7月登録)
 migititi  - 08/5/12(月) 23:18 -

引用なし
パスワード
   >設計や材質自体の問題の場合はDではいかんともしがたいようです。
>もう修理に出すのもいやになっています。
そうなんですよね、
メーカーに言っても、確認&作業はDラーが・・・・
Dラーも大変です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:同じくX(2006年7月登録)
 migititi  - 08/5/12(月) 23:28 -

引用なし
パスワード
   ピストンリングさん

>Dラーに言ってもメーカーに報告しても回答がないとかで、またいつものようにしばらくあずかって乗り回して交換して汚して傷つけて返すだけ。
そうです、メーカーが不具合を確認して、Dラーに指示がでないと、
不具合に対する対応はしてくれません。

LKAのカメラ不具合等、個々に詰めて話をするしかありません。
その時、大きな支え・裏づけになるのは、同じ不具合を経験したユーザーの数です。
第二世代エスハイ情報は、600人以上のユーザーがあつまる、この掲示板に頼るのが一番心強いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)@s166049.ppp.asahi-net.or.jp>

75 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8