■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
186 / 186 ツリー ←次へ

25日に納車されました。 たけろー 06/6/26(月) 22:17
Re:25日に納車されました。 たけろー 06/6/26(月) 22:27

25日に納車されました。
 たけろー  - 06/6/26(月) 22:17 -

引用なし
パスワード
   25日の午後に納車されました。まだ100kmチョイしか走っていませんが、1世代型と比べた感想を少し・・・まず走りですが、加速はかなりパワーUPしている感があります。今日、高速に乗ったのですが80kmからの加速も十分でした。それに出足での一呼吸が無くなっていた事に感心、足回りですが掲示板にもあったように確かに路面の凹凸を拾い易い感じですが私は<しっかりした>と言う感じがしました。今日の納品帰りに荷物を積んで峠道を走ったのですが安定感は抜群でしたね〜それにライトのAFS!これはチョット感動モノでした!(笑)結構ハンドルをきった時の反応も早かったです。気になった点は信号などでブレーキを掛けて停まる時のモーターのエネルギー回収音?の大きさが気になりましたね〜1世代はあまり気にならなかったのですが・・・?子供に言わせると後部座席のシートは「少し硬いな〜」らしいです(笑)私は体重0.1tに近い(爆)のでシート硬さは丁度好い加減でした。コンソールボックスは邪魔にはなりませんでしたよ。肝心の燃費ですが100km走っただけなのでなんとも言えませんが1世代に比べリッター1km強と言ったところでしょうか?私の走りは皆さんの様にハイブリッド走り?はしてないので参考にならないでしょうが・・・(笑)色々書きましたが一番向上したのはやはりバッテリーとモーターですね!バッテリーは回収能力の向上が見られますし、モーターだけで0〜40km強まで加速出来ますよ〜まだまだ未知数なところが多いので発見しだい御報告いたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@nt21.cans.ne.jp>

Re:25日に納車されました。
 たけろー  - 06/6/26(月) 22:27 -

引用なし
パスワード
   すいません!付け加えておきます。走行距離100kmの内80kmはかなりの荷物を積んでの走行だと言うのを加味して下さい(願)モーターだけでの走行もそうです。お願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@rx01-1.cans.ne.jp>

186 / 186 ツリー ←次へ
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください