■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
40 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

試してみました たれぱん 08/6/23(月) 0:21
Re:試してみました しらやま 08/6/23(月) 20:55
Re:試してみました たれぱん 08/6/23(月) 22:37

試してみました
 たれぱん  - 08/6/23(月) 0:21 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんばんわ。

長いこと気になっていた、マイクロ○ンハイブリッドという商品を試してみました。
【一度施工すればオイル交換毎のメンテ必要なし】に惹かれて…です。

最近、往復で220kmの距離を毎週末走っていますので、今回は出発前に上記を投入してみました。

今回の出発時点では、ナビ表示で16.8km/lでした。
(前回リセットしてから1200km弱)

結果から言うと、今回の帰宅時点で表示17.0km/lにギリギリ達しました。

これまで220kmの道中では最も燃費が伸びる区間において、瞬間的にでも17.0km/lという表示に達する事が無かったのでビックリです。
また、今回は往路どしゃ降り・復路雨上がりたて、のコンディションでしたのでなおさら驚異です。

一番わかり易かった実感としては、バッテリ走行状態からエンジン始動する際の【ドゥルン】という軽い振動がマイルドになりましたね。
その時の瞬間燃費計表示も9〜11km/lと、添加前に比べ3km/l程良くなりました。
また、充電目的の「うっすらエンジン稼動」状態でも燃費の改善があったように感じます。

全般的に見て、燃費計棒グラフの「谷間」が改善された感じです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3245-ipad10oomichi.oita.ocn.ne.jp>

Re:試してみました
 しらやま E-MAIL  - 08/6/23(月) 20:55 -

引用なし
パスワード
   たれぱんさん、はじめまして。

私も、先週買いましたがまだ放置して有ります。
説明書を見ると、オイルorエレメント交換して下さい
と有りますが、交換後の注入でしょうか?

返信頂ければ、幸いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p1223-ipbfp203kanazawa.ishikawa.ocn.ne.jp>

Re:試してみました
 たれぱん  - 08/6/23(月) 22:37 -

引用なし
パスワード
   しらやまさんこんばんわ。

はい、添加する前日にエレメントもオイルも交換しました。

前回エレメントと同時交換から6000kmも走っていなかったので(普段はオイル10000km・エレメント20000km)チョトと悩みましたが、一度施工すれば恐らく廃車まで膜が形成される事を考えて説明書に従いました。

添加後、ある程度走ればスラッジが浮いてくる可能性も説明書に書いてありましたので、その効果を見極めるためのエレメント交換でもありましたが。。。

添加後はあまり間を置かず、一気に乗り込んだ方が気分的にも効果にもいいかと思います。
私は、購入してすぐ試したかったので、土砂降りの中傘を片手に注入作業を行い1分後には発車してました。我慢しきれないタチなもので。。。

あえてアドバイスですが、晴れた日がオススメです(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1)@p3245-ipad10oomichi.oita.ocn.ne.jp>

40 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8