■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
44 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

久々に無給油1000km Gatchaman 08/5/14(水) 22:31
Re:久々に無給油1000km はすハイブリッド 08/5/14(水) 22:42
Re:久々に無給油1000km TERRY 08/5/25(日) 23:51
Re:久々に無給油1000km Gatchaman 08/5/26(月) 16:47
Re:久々に無給油1000km 8@白山@1世代 08/5/26(月) 22:57
Re:久々に無給油1000km Gatchaman 08/5/27(火) 13:12
Re:久々に無給油1000km 8@ゴミカキコ(爆) 08/5/27(火) 14:09

久々に無給油1000km
 Gatchaman E-MAIL  - 08/5/14(水) 22:31 -

引用なし
パスワード
   お久しぶりです。
ちょっと暖かくなってきましたので、ふと思い立って無給油1000kmをやりました。
結果は、1038.7km走行で消費燃料は60.06ℓでした。
満タン法では約17.3km/l、オンボード上では約18.2km/l。
こんなに誤差があるとは…。
冬でもオンボード上では17km/l以上は行っているので、だいぶコンスタントに
エコ運転に慣れて来た気がします。
ただ、運転に気を使わなくてもこのくらいは叩き出せる車にしてほしいものです。
次の目標は、無給油1000kmで満タン法で19km/l以上です。
では、また。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank060157019010.bbtec.net>

Re:久々に無給油1000km
 はすハイブリッド  - 08/5/14(水) 22:42 -

引用なし
パスワード
   Gatchamanさん。

はじめまして。

1給油1000km狙えるいい季節になってきましたね。
自分はGWの高速走行もたたって今回の達成は微妙な状況です。
最近ちょっと寒いので燃費伸び悩みです。もう少し暖かくなると楽勝なんですけど。
自分も今年は19と言わずまず18と1給油1150Kmを狙いたいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZH226134.ppp.dion.ne.jp>

Re:久々に無給油1000km
 TERRY  - 08/5/25(日) 23:51 -

引用なし
パスワード
   無給油1000kmは、凄いですね。
先日、(5/22)那須まで旅行に行ってきました。
千葉の館山から那須 往復667km無給油でした。
ガソリン残は あと90km走行出来るらしいぐらい残りました。
生憎、暑くて エアコン使用してましたし
茶臼岳にも登って行きましたので
燃費としては13.5km/Lぐらいでした。
無給油1000km やってみたいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLH1Ada043.chb.mesh.ad.jp>

Re:久々に無給油1000km
 Gatchaman E-MAIL  - 08/5/26(月) 16:47 -

引用なし
パスワード
   TERRYさん、はじめまして。
私的なコツは、エンジン・モーター走行に限らず、流れの中で一定の速度に素早く持って行き、スロットルの踏みしろを固定する。無駄なアクセルワークをしない。カーブでも極力スピードを落とさない。
こんなとこですかねえ。

欲を言えば、ギアチェンジ(と言っていいのか…?)のタイミングをもっと早くして欲しい。俗に言うTOPになるのに時間が掛り過ぎです。
この乗り方で、街乗りが無ければオンボード上で19km/lぐらいは軽いんですけど…。
街乗りで17km/l代に落ちたのを、遠乗りで18km/l代に戻すという繰り返しです。
まあ、街乗りというより始動&暖気時のロスが一番大きい感じです。
仕方がないんで、始動&暖気時は充電時間と諦めています。
最近、無給油1000kmがデフォルトでノルマになりそうな感じなのが怖いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank060157019010.bbtec.net>

Re:久々に無給油1000km
 8@白山@1世代  - 08/5/26(月) 22:57 -

引用なし
パスワード
   ▼Gatchamanさん:こんにちわ。

>まあ、街乗りというより始動&暖気時のロスが一番大きい感じです。
>仕方がないんで、始動&暖気時は充電時間と諦めています。

さらに標高を上げれれば言うこと無しかも〜


八っつぁん@って・・・住んでいる処に完全に依存しますが (^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:久々に無給油1000km
 Gatchaman E-MAIL  - 08/5/27(火) 13:12 -

引用なし
パスワード
   8@白山@1世代さん、こんにちは。

>さらに標高を上げれれば言うこと無しかも〜

残念ながら、藤沢に単身赴任中で伊豆の先っちょとの往復ばかりで、通る道は海岸線のみです。標高は全くと言っていい程稼げません。

>八っつぁん@って・・・住んでいる処に完全に依存しますが (^^;)

白山と名乗るくらいですから、そっち方面でしょうねえ。
うらやましいです。スキー大好き人間なもんで…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank060157019010.bbtec.net>

Re:久々に無給油1000km
 8@ゴミカキコ(爆)  - 08/5/27(火) 14:09 -

引用なし
パスワード
   ▼Gatchamanさん:こんにちわ。
>白山と名乗るくらいですから、そっち方面でしょうねえ。
>うらやましいです。スキー大好き人間なもんで…。

うらやませついでで。(^m^)
よく行く最寄のスキー場までは11km。約20分。
帰りの水温は60℃に達しません。 はい。暖房使用禁止です。(^^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pl392.nas982.p-ishikawa.nttpc.ne.jp>

44 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8