■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
47 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

エスハイの実燃費(95%信頼区間)は、12.0±0.6km!! 838110 08/3/29(土) 9:14
Re:エスハイの実燃費(95%信頼区間)は、12.0±0... YAMA 08/3/29(土) 21:09

エスハイの実燃費(95%信頼区間)は、12.0±0....
 838110  - 08/3/29(土) 9:14 -

引用なし
パスワード
   またまた、自分のブログからのご紹介です。

国土交通省より平成19年の燃費の良いガソリン乗用車ベスト10について
 〜平成19年版「自動車燃費一覧」の公表〜が行われました。
これはカタログ値の比較なので、ミニバンの重量別では当然エスハイが1位になります。

それとは別に、実際のユーザが登録しているデータをベースに昨年1年間の実績をもとに集計した、《e燃費アワード2007-2008》の発表が行われました。
ミニバン部門はとういうと
 1位 トヨタ シエンタ  12.6±0.4km/L
 2位 ホンダ モビリオ  12.6±0.8km/L
 3位 トヨタ アイシス  12.3±1.0Km/L
 4位 日産 キューブ  12.2±0.7Km/L
 5位 ようやく エスハイ 12.0±0.6Km/Lでした。
このなかで、アイシスは1.8Lなんですが燃費がいいですね。以前に会社の社用車で燃費が良かったことを思い出しました。
今回のデータは、統計上の95%信頼区間の値で表示しているのですが、95%信頼区間の意味は全データの95%が、その値に含まれるということでたとえば100人のデータがあったとして95人は12.2以上ということです。5人が12.2未満の可能性ありという意味です。
12.2は、結構低めの数値ですね。
実際の平均値は13〜13.5ぐらいでしょうかね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZH227124.ppp.dion.ne.jp>

Re:エスハイの実燃費(95%信頼区間)は、12.0±...
 YAMA  - 08/3/29(土) 21:09 -

引用なし
パスワード
   838110さん 

>このなかで、アイシスは1.8Lなんですが燃費がいいですね。以前に会社の社用車で燃費が良かったことを思い出しました。
偶然か、エスハイ納車までに代車として乗ってましたが、
特に燃費がいいとは思いませんでしたけど、そうなんですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-132-60-53.myg.mesh.ad.jp>

47 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8