■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
121 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

HDD こちらG馬 07/3/18(日) 23:39

Re:HDD AHR20 07/11/22(木) 10:55

Re:HDD
 AHR20  - 07/11/22(木) 10:55 -

引用なし
パスワード
   ▼こちらG馬さん:

>納車されて、2ヶ月とちょっと経ちました。
>いつも通りにスタートスイッチを押すと
>HDDに入れた、音楽が流れない・・・
>オーディオ画面にしてみると、データが全部消えてました。
>エンジンを1度切って、再スタートすると、曲は復活。
>でも、一生懸命登録した、タイトルや歌手名は復活しませんでした。
>こんな経験した方、いらっしゃいますか??

HDDはPCにも搭載されていますので、同じかどうかは不明ですけ
ど、似たような現象はPCでもあります。音楽データはデータの並び
なので損傷を受け難い(実際は損傷あり)ので、人間の耳では分かり
ませんが、文字などの情報は人間が目で理解できる為分かってしまう
んです。

つまり、HDDが何かしらの損傷を受けている可能性がある事と、そ
のOSの管理情報が破壊されている可能性がありますので、チェック
を実施した方がいいと思います。

あわせてHDDのセクターも不整合な部分などは、クリーンインスト
ールを行うとPCでは改善される事はよくある話で、同じ様に車載の
HDDも、一度綺麗に整理された方がいいかと思います。

何回も書いたり消したりしていると不連続セクターが発生するので、
定期的にデータを全部消して入れ直した方が良いです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@60.32.153.49>

121 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8