■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
110 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

焦げ臭い? pa-ko 07/3/8(木) 23:51

経験したことあります エマちゃん 07/4/17(火) 23:01
Re:タイヤのにおいでは? Rawi 07/4/18(水) 9:40
Re:山登りが原因? pa-ko 07/4/18(水) 21:52
Re:山登りが原因? エマちゃん 07/4/19(木) 23:26
昨日納車ですが ルーキー 08/3/2(日) 22:07
Re:昨日納車ですが hi11 08/3/3(月) 22:23
ありがとうございます ルーキー 08/3/4(火) 21:27
やっぱり油? pa-ko 08/3/19(水) 0:57
点検。 ルーキー 08/4/3(木) 21:20

経験したことあります
 エマちゃん  - 07/4/17(火) 23:01 -

引用なし
パスワード
   12月納車で6000キロほど乗りました。私も2回ほど経験したことがあります。
1回目は走行距離1000キロもいかないこと宝塚の山を一気に登った時、
とても焦げ臭いにおいがしました。
2回目は熱海の伊豆山の山を登った時です。
どちらもなかなか急な坂で、無理をして登った後に起こる現象のようです。
2分くらいでそのにおいは消えるようですが、
その時はまだ新車なのにと、とても心配になったことを覚えています。
前に乗っていた旧型の(平成5年型)のエスティマでは
なかった現状です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4060-ipbf1701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:タイヤのにおいでは?
 Rawi  - 07/4/18(水) 9:40 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちわ。

私も一気に山を登った時にはにおいを感じたことがあります。
これって、タイヤの臭いだと思っていましたが・・・違いますかね?

特にスタッドレスの時にはよく感じます。

高速走行のときも若干感じたことがあります。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts-AskJeev...@p4015-ipad05tottori.tottori.ocn.ne.jp>

Re:山登りが原因?
 pa-ko  - 07/4/18(水) 21:52 -

引用なし
パスワード
   ほかにも経験された方がお見えになられるようでチョットほっとしています。
最近 年のせいでしょ!!って片付けられることが多くなってきましたから。

>私も一気に山を登った時にはにおいを感じたことがあります。
>これって、タイヤの臭いだと思っていましたが・・・違いますかね?
>特にスタッドレスの時にはよく感じます。

3月初め スタッドレスからノーマルに履き替えた時も感じました。
最初に匂ったとき車を止めて外からあちこち覗いて見ましたが
異常は感じられませんでした。

やっぱり山登りなど高い負荷をかけた時に発生するのでしょうか?

ディーラーに問い合わせましたが そういう事例は今のところ無いそうです。

再現させるのも大変ですし 煙が出るほどではないので
しばらく様子をみましょうということになっています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@bf-west-074.enjoy.ne.jp>

Re:山登りが原因?
 エマちゃん  - 07/4/19(木) 23:26 -

引用なし
パスワード
   タイヤの匂いですか?
考えもしませんでした。
何か前方のエンジンの下のほうから匂いがしているような気がしたもので・・・
また、スタッドレスが原因というのも新説です。
確かに私の場合もスタッドレスで経験しました。
最近ノーマルタイヤに履き替えたので、
山登りでどうなるか楽しみです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p7239-ipbf604marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

昨日納車ですが
 ルーキー  - 08/3/2(日) 22:07 -

引用なし
パスワード
   焦げ臭い臭いがします。
タイヤは純正で、山道は走行していません。
臭いの元を探して見たらボンネット内部の運転席側でした。
エンジンオイルの点検もしましたが、しっかりと入ってました。
ここでの臭いとは違うものでしょうか?
走りに問題はないので、次の休みにディーラーに行ってみようと思います。
同じj経験の方がいましたら原因等教えてください。
心配で仕方ありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221061085067.bbtec.net>

Re:昨日納車ですが
 hi11  - 08/3/3(月) 22:23 -

引用なし
パスワード
   うろ覚えで、しかもエスハイではない車だったのかもしれない話ですが…参考に

マフラー表面の塗料的なものが熱により一時的に焦げ臭いだけ?ではないでしょうか。

新車時以外でも、車の下塗り(さび止め等)後もしばらく焦げ臭かったような気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@catv186.avis.ne.jp>

ありがとうございます
 ルーキー  - 08/3/4(火) 21:27 -

引用なし
パスワード
   少し様子を見てみます。

エスハイが初めての新車なのでいろいろと不安で・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221061085067.bbtec.net>

やっぱり油?
 pa-ko  - 08/3/19(水) 0:57 -

引用なし
パスワード
   言いだしっぺが遅くなってすみません。

16,17日に去年焦げ臭かった時とほぼ同じコースを走る予定があったので走ってからと思い遅くなってしまいました。

結果は臭うことはありませんでした。
初夏のころから気にならなくなり臭いのことはスッカリ忘れていました。

hi11さんがおっしゃらたように インシュレーターかアンダーカバーあたりに付いていた油脂類が臭ったのと思われます。

2万キロを超え年次点検でも今のところ異常はありません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@x022039.ppp.asahi-net.or.jp>

点検。
 ルーキー  - 08/4/3(木) 21:20 -

引用なし
パスワード
   本日、点検に出してきました。
焦げ臭い件については、やはり原因不明とのこと。

エアコン使用時に、外気から臭いが入ると説明すると、
   エンジンルームか、その周辺からだと思いますが異常はありません。
とのことでした。

異常に発展しなければいいのですが・・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank221061085067.bbtec.net>

110 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8