■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
67 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

初の1000km狙ってみます YAMA 07/9/2(日) 21:01
現在の状況です。 YAMA 07/9/3(月) 22:38
Re:現在の状況です。 838110 07/9/4(火) 0:35
Re:現在の状況です。 YAMA 07/9/4(火) 21:31
Re:現在の状況です。 838110 07/9/4(火) 23:37
結果報告 YAMA 07/9/6(木) 21:21
画像が YAMA 07/9/6(木) 21:31 [添付]
Re:画像が 838110 07/9/6(木) 23:45
Re:画像が YAMA 07/9/7(金) 0:07

初の1000km狙ってみます
 YAMA  - 07/9/2(日) 21:01 -

引用なし
パスワード
   次回の給油まで粘って走行する予定ですが、
(余裕をもっての給油が常ですが…)
その際のモニターの「航続可能距離」の表示は0になるのでしょうか?
また、燃料計のデジタル表示はすべて無くなるのでしょうか?
不思議が一杯です…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Abs145.myg.mesh.ad.jp>

現在の状況です。
 YAMA  - 07/9/3(月) 22:38 -

引用なし
パスワード
   トリップ:797km
燃料計残表示:3

(モニター表示)
走行可能距離:208km
過去最高:18.9km/l  通算19.2/l
となっています。

今回は、たまたま状態がいいようなので1000kmチャレンジしてますが、
通勤途中にスタンドが少ないので、今回限りとします。(;^_^A
ただ、チャレンジできるのも皆さんのおかげです。<(_ _)>

「普通に乗って高燃費」が出るように仕組まれてる?せいか、
あれこれ「手動」でモニターの燃費を稼ぐと、実燃費との差が大きいようですねー

天気の意地悪がなければ、6日あたりに1000kmになると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Abs145.myg.mesh.ad.jp>

Re:現在の状況です。
 838110 WEB  - 07/9/4(火) 0:35 -

引用なし
パスワード
   YAMAさん。
こんばんは、登録No20254の838110と申します。2世代に乗ってはや11か月経過しました。1給油1000kmは、満タン法16回中8回達成できました。
質問の件回答します。
給油ランプ点灯は、メーカの新型車解説書に残り約10.4Lで点灯します。
また、経験上航続可能距離ゼロで残り約8L程度です。なお、1000km達成時には、航続可能距離ゼロ、燃料計残表示なしでしばらく走る必要があります。
私の過去最高燃費は17.55km/Lでしたが、
給油ランプ点灯952.1km時(航続可能距離45km)
燃料バーゼロ979.2km(航続可能距離18km)
航続可能距離989.8kmで、給油時走行距離1125.4km、給油量64.11L(セルフ超満タン給油)でした。
1給油1000kmぎりぎり達成時(15.47km/L)には
給油ランプ点灯860.6km時(航続可能距離33km)
燃料バーゼロ869.9km(航続可能距離21km)
航続可能距離887.7kmで、給油時走行距離1005.6km、給油量65.01L(セルフ超満タン給油)でした。

1給油1000km達成のためには少なくとも、給油ランプ点灯時の走行距離が860〜870kmは必要ですね。

現在のYAMAさんの走行距離797kmと航続可能距離208kmの合算は1005kmですので、問題なく達成できるかと思います(給油ランプ点灯予想は950〜965km走行時だと思います)。
また状況お知らせください。

わたしの燃費については、みんカラを覗いてください。
昨日は、8回目の1給油1000kmを達成しました(余裕はありませんでしたが)。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZR132022.ppp.dion.ne.jp>

Re:現在の状況です。
 YAMA  - 07/9/4(火) 21:31 -

引用なし
パスワード
   838110さん、ほしかった情報ありがとうございます。

>給油ランプ点灯は、メーカの新型車解説書に残り約10.4Lで点灯します。
>また、経験上航続可能距離ゼロで残り約8L程度です。なお、1000km達成時には、航続可能距離ゼロ、燃料計残表示なしでしばらく走る必要があります。
そうでしたか。。 (;^_^A

>現在のYAMAさんの走行距離797kmと航続可能距離208kmの合算は1005kmですので、問題なく達成できるかと思います(給油ランプ点灯予想は950〜965km走行時だと思います)。
>また状況お知らせください。
現在の距離合算は1020kmとなっていますが、
給油ランプも点灯するのですね…
自分の給油グセで、歴代の車でも給油ランプはあまり点灯させることをしませんので、
チャレンジの参考になりました。
計算上・経験上で達成できると分かっていても、今日も給油したくなったりしました。。
結果は、画像付きで投稿したいと思います。

>わたしの燃費については、みんカラを覗いてください。
>昨日は、8回目の1給油1000kmを達成しました(余裕はありませんでしたが)。
さっそく覗いてみましたが、凄いですね…。。(°.°;

ところで、GX81にもお乗りになっていたようですが、
(こちらも当時のクレスタ、マークIIに乗ってました)
当時のデジタル給油計の「拡大表示」(通常表示→15Lゲージでしたっけ?)が、
エスハイにもあったらなと思っています。
(使う使わないは別にして)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-122-132-57-250.myg.mesh.ad.jp>

Re:現在の状況です。
 838110 WEB  - 07/9/4(火) 23:37 -

引用なし
パスワード
   YAMAさん。こんばんは。

>838110さん、ほしかった情報ありがとうございます。
⇒いえいえどういたしまして。私も納車後11か月になりますが、毎日データどりしています。(走行距離、日々燃費⇒毎日燃費計リセットしています。最高気温、最低気温。通勤時は行き帰りの燃費)
>現在の距離合算は1020kmとなっていますが、
⇒1020kmのレベルを維持できるなら、航続可能距離ゼロまでに1000km行けそうですね。私の合算距離最高は1023kmです(253km走行時)。
>給油ランプも点灯するのですね…
⇒給油ランプ点灯する前に1000km到達させてみたいですね。でもそれが達成できたら1200kmを目指して走ってしまうと思います(笑)。
>計算上・経験上で達成できると分かっていても、今日も給油したくなったりしました。
⇒そうですね。今までの車では燃費計もなく給油ランプ点灯したら早めにきゅうゆしていました。エスハイでは残り10Lで150km程度は行けますし、毎日燃費計をリセットしで状況を把握しているので、走行距離がいっても信じて走っています。
>結果は、画像付きで投稿したいと思います。
⇒吉報をお待ちしています。今の調子なら1100km行けますよ。
>さっそく覗いてみましたが、凄いですね…。。(°.°;
また、お暇なときに覗いてやって下さい。
>ところで、GX81にもお乗りになっていたようですが、
>(こちらも当時のクレスタ、マークIIに乗ってました)
>当時のデジタル給油計の「拡大表示」(通常表示→15Lゲージでしたっけ?)が、
>エスハイにもあったらなと思っています。
⇒マークIIは2.0GTツインターボに2年半(約50000km)乗っていました。
 あの頃は拡大表示もありましたが早めに給油していたような気がします。
エスハイに拡大表示があったとしても実際の残量ではないので私にとってはあまり意味がないような気がします。
今後ともいろいろよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZH225140.ppp.dion.ne.jp>

結果報告
 YAMA  - 07/9/6(木) 21:21 -

引用なし
パスワード
   おかげさまで、1000km達成しました。

走行:1012.9km
給油:55.37L
燃費:18.3km/L となりました。

初の体験でしたが、給油ランプが点灯したのが972.5km、
点灯と同時に航続可能距離が47kmあったのが0kmとなりました。
給油ゲージは1003kmあたりで、残りの1つも消灯。
その後は、「もっと走れるはずだ」と思いつつも、何か不安?
また、給油後のリセットで、航続可能距離1017kmと表示されました。

明日は台風に直撃されるようなので、
いいタイミングでチャレンジできたと思います。
これからは、常の非常時に備えて、通常の給油スパンに戻るとします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-125-197-38-175.myg.mesh.ad.jp>

画像が
 YAMA  - 07/9/6(木) 21:31 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : エスハイ1000km.jpg
・サイズ : 19.5KB
   表示されなかったので、再送信します。

添付画像
【エスハイ1000km.jpg : 19.5KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-125-197-38-175.myg.mesh.ad.jp>

Re:画像が
 838110 WEB  - 07/9/6(木) 23:45 -

引用なし
パスワード
   YAMAさん。
初の1給油1000km達成おめでとうございます。しかも満タン法18.3km/Lなんて尊敬します。私の記録もあっという間に更新されました。
航続可能距離が急にゼロになることはあります。47kmからゼロは経験がないですが。駐車時間が長い場合はよくあります。気にしないでください。
次回もがんばってくださいね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZH227109.ppp.dion.ne.jp>

Re:画像が
 YAMA  - 07/9/7(金) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ▼838110さん:
>初の1給油1000km達成おめでとうございます。
おかげさまでした。

>航続可能距離が急にゼロになることはあります。47kmからゼロは経験がないですが。駐車時間が長い場合はよくあります。気にしないでください。

給油ランプを点灯するので、車としては0にしたのかなと思ってました。
給油ランプが点灯したのは、峠の登り。
また、最後の燃料ゲージが無くなるもの登りでした。

>次回もがんばってくださいね。
はい、と言いたいところですけど、遠慮します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-125-197-38-175.myg.mesh.ad.jp>

67 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8