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▼kenkenさん:こんにちは
人柱報告ありがとうございます。
>ブレーキを踏んだ場合の明るさですが・・・実は暗いのです。明らかにバルブの勝ちです。ダブルフィラメントですがら、多分単純に2倍の明るさになります。
>一方、今回のLEDですが、テール時にも全て使用している19個のSMDの明るさを変える(明るくする)というやり方で、主観的な印象ではテール点灯状態に比べて1.5倍という感じです。
>ということで、外側のLEDを購入する時には、テール点灯状態に比べて、ブレーキを踏んだ状態で2倍の明るさになるようなものを選びたいと思います。(そのようなものがあるのかどうかは、分かりませんが。)
明るさ。。。やっぱりそうですよね。LEDの特性からしてなんとなく想像はできたのですが、実際に経験してみないと分からないですよね。
現在、市販されている車及び私のMC後もそうなのですが、LEDの粒は正面を向いていて、電球のような集合でなくそれぞれが独立していますね。
そして、反射板も専用設計なので電球の光量と比較しても相違ない感じです。
その昔、WISHのテールを反射板ごとシャインテールのセンターに埋め込まれた方がいらっしゃいました。満足できる光量を得るにはこのような改造をするしかないかもしれませんね。
では(^^)/~~~
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