自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
22 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

バッテリレベル4にするには? ヤッシー 06/12/18(月) 0:14

Re:バッテリレベル4にするには? みはり 06/12/19(火) 0:12
Re:バッテリレベル4にするには? ヤッシー 06/12/19(火) 21:49
Re:バッテリレベル4にするには? エスまる 06/12/28(木) 20:45
MC1のレベル1 かず@きたきゅう 06/12/29(金) 10:51
バッテリレベル1が頻発します MASA 06/12/30(土) 20:21
Re:バッテリレベル1が頻発します みはり 07/1/2(火) 12:48
Re:バッテリレベル1が頻発します MASA 07/1/6(土) 8:52
Re:バッテリレベル1が頻発します みはり 07/1/8(月) 20:26

Re:バッテリレベル4にするには?
 みはり WEB  - 06/12/19(火) 0:12 -

引用なし
パスワード
   がんばってくださいね。

今日の仕事の帰りは、3回、レベル4になりました。
標高差270m,下り−登り−下り−登り−下り−ゆるい下りって感じのルートです。
(昼間うどんやさん巡りをしている時、電池を使いすぎ、レベル1が2回ほど。(涙))

気温が低すぎるとうまくいかないかもしれませんので、駄目でもあきらめないでくださいね。

では。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.8) Gecko/20061025 Firefo...@opt-202-67-17-127.client.pikara.ne.jp>

Re:バッテリレベル4にするには?
 ヤッシー  - 06/12/19(火) 21:49 -

引用なし
パスワード
   ありがとうございます。

>今日の仕事の帰りは、3回、レベル4になりました。
やはり下り坂の効果が大きいんですね。
まず下り坂を探さないと(笑)

>気温が低すぎるとうまくいかないかもしれませんので
なるほど。
色々条件があるのですね。奥が深い・・・

また,何かわからないことがあったら,
こちらで質問させていただくかもしれませんので,
その節は宜しくお願いします。m(__)m

それでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@3dccc87b.tcat.ne.jp>

Re:バッテリレベル4にするには?
 エスまる  - 06/12/28(木) 20:45 -

引用なし
パスワード
   >(昼間うどんやさん巡りをしている時、電池を使いすぎ、レベル1が2回ほど。(涙))

すみません、便乗質問させてください。1世代MC1に1年ちょっと乗っていますが、いまだにレベル1を経験したことがありません。北海道の寒冷地において、そうです。レベル2になると、充電が始まりますよね。低速モーター走行を続けると、レベルが2に下がりますが、その時も自動的にエンジン駆動に変わってしまいます。どのような走行状態ですと、レベル1まで下がりますか?参考まで、お聞かせください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@EATcf-578p193.ppp15.odn.ne.jp>

MC1のレベル1
 かず@きたきゅう  - 06/12/29(金) 10:51 -

引用なし
パスワード
   ▼エスまるさん:こんにちは

>どのような走行状態ですと、レベル1まで下がりますか?参考まで、お聞かせください。

私もMC1ですがレベル1は見たことないですね。
初代では結構なるみたいですが。。。
積極的にモーター走行してもレベル2で強制充電が開始されますから
きっと、限りなくレベル1に近いレベル2の状態にしかならないよう
な気がしますがどうでしょうかね?
制御プログラムが変更されているのかもしれませんね。。。

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@softbank220061219079.bbtec.net>

バッテリレベル1が頻発します
 MASA  - 06/12/30(土) 20:21 -

引用なし
パスワード
   ツリーの皆さん、こんにちは。MASAと言います。

2002年2月登録のエスハイに乗っています。私の場合ですとちょっとした渋滞でLV1になる事はありませんがスロープ状の駐車場を数フロア上がるとほぼ毎回LV1になります。もう慣れっ子ですが購入当時は結構焦りました。LV1で一般車線に出た場合いくらアクセル開けても速度は乗らないで回転数ばかり上がります。流れている道路では流れに乗れず困りますね。今ではLV1では発進せずにLV2になってから運転を始めます。この現象、皆さんに出ていると思っていましたが違うのでしょうか。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@p4247-ipbf507hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:バッテリレベル1が頻発します
 みはり WEB  - 07/1/2(火) 12:48 -

引用なし
パスワード
   みなさん、あけましておめでとうございます。

▼MASAさん:
>2002年2月登録のエスハイに乗っています。私の場合ですとちょっとした渋滞でLV1になる事はありませんがスロープ状の駐車場を数フロア上がるとほぼ毎回LV1になります。もう慣れっ子ですが購入当時は結構焦りました。LV1で一般車線に出た場合いくらアクセル開けても速度は乗らないで回転数ばかり上がります。流れている道路では流れに乗れず困りますね。今ではLV1では発進せずにLV2になってから運転を始めます。この現象、皆さんに出ていると思っていましたが違うのでしょうか。

昨年暮れ、SOC?エラーが出て、ハイブリッド警告灯とVSC警告灯が点灯しました。(エラーは、お店で見てもらったものです。記憶が少々あいまいですみません。)
そのあと60kmくらいは走行できましたが・・・

2を通り越していきなり1になるようなことがあったので、それが予兆だったのかな?(このツリーの中に症状の記述があります)

MASAさんのは、慣れっこになるほどなので、別症状なんでしょうね。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@opt-202-70-211-39.client.pikara.ne.jp>

Re:バッテリレベル1が頻発します
 MASA  - 07/1/6(土) 8:52 -

引用なし
パスワード
   みはりさん、こんにちは。MASAです。

>2を通り越していきなり1になるようなことがあったので、それが予兆だったのかな?(このツリーの中に症状の記述があります)

いきなりLv1は経験ないですね。今までよりLv1になる間隔が狭くなってきた感じはします。何でしょう?劣化とか関係あるのでしょうかね。電気の事詳しくないので良く分かりませんが。この時期ですとLv1からの復帰に結構時間が掛かる気がします。時間を計った事は無いのですけど。
来月は二回目の車検です。経済的理由からまだまだ買い替えは出来ないのであと最低5年は付き合うことになると思います。どうにかバッテリーが持ちますように願うばかりです。笑
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p2072-ipbf801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:バッテリレベル1が頻発します
 みはり WEB  - 07/1/8(月) 20:26 -

引用なし
パスワード
   ▼MASAさん:
>来月は二回目の車検です。経済的理由からまだまだ買い替えは出来ないのであと最低5年は付き合うことになると思います。どうにかバッテリーが持ちますように願うばかりです。笑

HVバッテリー、「保障がつくし」で保障されるんでしょうね。たぶん。(未確定)
「保障がつくし」プランの保障、保険会社の認定がなかなかしぶいので、どこまで期待できるか・・・
(2回目の車検のときに、2年ものに入ってます。)
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.9) Gecko/20061206 Firefo...@opt-219-124-173-2.client.pikara.ne.jp>

22 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8