自由空間エスティマハイブリッド


1世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください

 Since 2001〜 
 
25 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→

静かなタイヤは好燃費? タニ 06/10/25(水) 11:22

静かなタイヤは好燃費とは限らない T・伊藤 06/10/25(水) 19:12
Re:静かなタイヤは好燃費とは限らない タニ 06/10/26(木) 9:38
Re:静かなタイヤは好燃費とは限らない かず@きたきゅう 06/10/27(金) 22:26
Re:静かなタイヤは好燃費とは限らない タニ 06/10/30(月) 11:04

静かなタイヤは好燃費とは限らない
 T・伊藤  - 06/10/25(水) 19:12 -

引用なし
パスワード
   1世代乗り(もうすぐ2回目車検)の伊藤です。

新車時のミシュランからBSのGR8000に換えて15000Kmになり、次の
タイヤを思案中です。
GR8000は静かです。もっともミシュランに比べて、ですが。
他にもっと静かなタイヤもあるかも知れませんが。
燃費は換えた直後は確かに悪化しました。0.2から0.5は悪化したと記録から
は読み取れますが燃費ってのはタイヤだけで決まる訳じゃないので・・・。

燃費よりハイブリッドのエンジン停止時の静寂さに価値を見出しているので、次の
タイヤも静かなタイヤにしたいです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.7) Gecko/20060909 Firefo...@ntszok080076.szok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:静かなタイヤは好燃費とは限らない
 タニ  - 06/10/26(木) 9:38 -

引用なし
パスワード
   伊藤さん、おはようございます。
レスありがとうございます。

そうですか、はやりタイヤは新品の時には
グリップが良いので少し燃費悪くなるのですかね?
私は新車時のTOYOで走行距離が22,000Kmくらいです。
(前回は暗い!になってました)
まだまだタイヤの溝は、ばっちりあるので当分消耗での
交換は考えないで良いのですが、静かさと燃費が良い物が
あれば検討したいと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@E210155118128.ec-userreverse.dion.ne.jp>

Re:静かなタイヤは好燃費とは限らない
 かず@きたきゅう  - 06/10/27(金) 22:26 -

引用なし
パスワード
   ▼タニさん:こんにちは

このタイヤはお勧めですよ!

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/c-board354-1/c-board.cgi?cmd=one;no=435;id=

でも、これだけはそれぞれの感性なのかな。。。
では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:静かなタイヤは好燃費とは限らない
 タニ  - 06/10/30(月) 11:04 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん、おはようございます。

タイヤの情報ありがとうございます。
YOKOHAMAですね。空気圧2.4で丁度いいと
言うのは偏磨耗もしないということですね。

以前乗っていたガスエスの最初のタイヤは
偏磨耗で凄かったですよ。履き替えたタイヤは
タ○ヤ館お勧めのミニバン用で偏磨耗は少なかった
ような気がします。

当地は雪国なので普通タイヤの消耗も
暖かい地域に比べて長いですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@E210155118128.ec-userreverse.dion.ne.jp>

25 / 27 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8