■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
158 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

寒冷地仕様のガラス てりこぶ 06/11/10(金) 23:06

私は寒冷地仕様ではありませんが tomo 06/11/11(土) 6:53
寒冷地仕様です せーの 06/11/11(土) 7:39
寒冷地仕様です オガ 06/11/11(土) 22:09
Re:寒冷地仕様です テリーコブラ 06/11/12(日) 5:17
Re:寒冷地仕様です tomo 06/11/12(日) 5:51
Re:寒冷地仕様です ゴン太 06/11/15(水) 17:33
Re:寒冷地仕様です tomo 06/11/16(木) 6:43
Re:寒冷地仕様です ゴン太 06/11/17(金) 10:01

私は寒冷地仕様ではありませんが
 tomo  - 06/11/11(土) 6:53 -

引用なし
パスワード
   そうですか、私も同じ事を感じていました。
特に天気の良い日等は気になり、道路の白線が波打ち景色が歪む
感じですね。
ガラスフイルムを貼ったような感じです。
曇の日や夜間等はそれ程でも無く、昼間も気にしなければいいの
ですが、一度気になるととても気になり、大げさですが酔ったよ
うに少し気分も悪くなりイライラもします。
1月点検時に販売店担当者に指摘しましたが、「エスティマはガ
ラス面積も大きいので、人により若干そういった錯覚があるかも
知れないが、断熱や遮音のため樹脂層もあるための特性で異常で
は無く、他から苦情も無い。」との趣旨の回答でした。
要するに、異常なしとの事でした。
私だけで目がおかしいのかと思っていましたが、他にもいらっし
ゃいましたね。
助手席に乗る子供も同じ事を言ってますが・・・
参考までに。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i245030.ppp.asahi-net.or.jp>

寒冷地仕様です
 せーの  - 06/11/11(土) 7:39 -

引用なし
パスワード
   こんにちはです
エスハイのフロントの景色が歪んでいる件はどうも2種類に分かれる気がします。

ガラスを斜め方向から見て気になる大きな縞模様・・歪み幅5cmく
ガラスをどのほうから見ても気になる小さな縞模様・・歪み幅2mmくらい・しかも一面
(ガラスフィルムを貼ったような、あるいはダッシュパネルのようなガラスのような感じ)

私は後者のが気になりディーラーに相談したら、
「昔からよく言われるんです、エスティマはガラス面積が広いので。展示車もそうですよ」
といってガスエスをみたら、どうやら大きな歪みはあるが小さな歪みはありませんでした。どうやら私の苦情は大きな歪みの件と思われたようでした。
それで私の車を見てもらってやっと小さな縞模様を確認してもらい、後日エスハイ試乗車のガラスを確認してもらった所、やはり同じ症状だそうです。
エスハイはあるがガスエスには無いって事は、やはりガラスの特性でしょうって事で解決(?)しました。
(ガラスメーカー、ロットの違いで差があるのかも知れませんが)


>1月点検時に販売店担当者に指摘しましたが、「エスティマはガ
>ラス面積も大きいので、人により若干そういった錯覚があるかも
>知れないが、断熱や遮音のため樹脂層もあるための特性で異常で
>は無く、他から苦情も無い。」との趣旨の回答でした。

他から苦情が無いのではなく、各ディーラーで処理してしまって全体で把握できてないだけかもしれませんねぇ、私も同様な事を言われましたから。

それでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntngno039045.ngno.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

寒冷地仕様です
 オガ  - 06/11/11(土) 22:09 -

引用なし
パスワード
   オガ@静岡三島です。

以前同じ様な書き込みが有り、気になって1ヶ月点検で聞いてみました。
皆さんと同じように、
「エスハイはIRカット層が挟み込んであるので、どうしても他より歪みが
出てしまうと思う。
メーカーに問い合わせたが、特に他からはクレームは上がってきていない
そうだ。
一応、クレームとして上げておくので、もしメーカーが何か対応する様な
事が有れば連絡します」
と言われました。

まっすぐ見ればほぼ気にならない(斜めはひどいと思うけど)ので、
半分諦めて連絡を待つ事にしています。

皆さんも気になる様なら、どんどんディラーに言って下さい。
数が増えれば、状況も変わるかもしれないので。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 ...@toyizu007090.adsl.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:寒冷地仕様です
 テリーコブラ  - 06/11/12(日) 5:17 -

引用なし
パスワード
   ▼tomoさん せーのさん オガさん
情報提供有難う御座います。

同じことを思っておられる方がいまして安心致しました。

私もディラーへ連絡して、お願いをしたのですが報告などないという回答でした。

実際サービスの方に確認して頂いて、ひずんでいると確認してもらった上で、今度の本部会議にて報告するという内容で終了致しました。

私の友人も同じ時期にガスエス寒冷地を購入しましたが、ガラスの歪みは確認できませんでした。

私のハイエスは、納車時からダッシュボードのキズ・Aピラーのキズ、エンジンないカバーのプッシュリベットのはずれなどなどのトラブルばかりです。

いろんな箇所の確認もしていますが、まだあるのではないかと心配です。

またディラーから回答がありましたら、連絡致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@59-190-184-26.eonet.ne.jp>

Re:寒冷地仕様です
 tomo  - 06/11/12(日) 5:51 -

引用なし
パスワード
   私だけ感じていると思っていたのですが、やはり同じ事を
感じていらっしゃる方もおられるようですね。
安心?しました。
前車(1世代型)ではまったく感じませんでしたし、今ま
で何台もの車に乗りましたが初めてです。
私の場合、このフロントシールドの歪みが気になり運転し
ていて不快感を感じる事もあります。
販売店は異常では無いと言い、保安基準上も問題は無いの
かも知れませんが、何らかの不良、欠陥では無いかと思え
ますので、再度相談してみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i245117.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:寒冷地仕様です
 ゴン太  - 06/11/15(水) 17:33 -

引用なし
パスワード
   私もやはり景色(特に遠くの電柱)にギザギザの模様が
浮かんでいるのに気付き、1ヶ月点検の時にDに確認しました。
すると、その日の内にDより電話があり、「安全上のことなので、
気になるようなら、無償でフロントガラス交換しますよ」
と、回答がありました。
話によると、どうやらガスエスでも同じようなケースが
あったようです。
冬を越してからでも交換はOKとの事だったので来春に
交換することにしました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p3108-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp>

Re:寒冷地仕様です
 tomo  - 06/11/16(木) 6:43 -

引用なし
パスワード
   この情報、参考になります。

>「安全上のことなので、
>気になるようなら、無償でフロントガラス交換しますよ」
>と、回答がありました。

無償交換するという事は、フロントシールドガラスに不良があるた
めクレーム交換するという事でしょうか。
ここを読む前は、販売店の異常無しという回答で、まあ仕方無いと
思っていましたが、普通に見えるに超した事は無いので・・・
基準は分かりませんが、やはり前方視界が歪むのは気になります。

交換するという事は正常(視界の歪まない)ガラスが有るという事
でしょうか?
また参考情報があったら教えてください。
週末にでも、販売店に再度見てもらおうと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@f083087.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:寒冷地仕様です
 ゴン太  - 06/11/17(金) 10:01 -

引用なし
パスワード
   >無償交換するという事は、フロントシールドガラスに不良があるた
>めクレーム交換するという事でしょうか。

クレーム交換になるか、そうではないのかはDの判断になるのでわかりませんが、
D曰く「2枚のガラスを貼り付ける際の接着に何か問題が有るのでは?」
これも全部のガラスではなく、個体差があるみたいです。

>交換するという事は正常(視界の歪まない)ガラスが有るという事
>でしょうか?

根本的な解決(リコール等)が無い限り当たり外れが有るのではないでしょうか?
でも、交換する以上は改善されないと悲しいです。(弊害も伴いますし・・・)
この手の交換事例は他の板にもありますよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p3108-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp>

158 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8