■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
140 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/8/3(木) 0:52

Re:契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/9/11(月) 7:13
Re:契約日と納車予定日の関係 エルモ 06/9/12(火) 19:50
Re:契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/9/12(火) 23:53
Re:契約日と納車予定日の関係 エルモ 06/10/3(火) 21:17
仮フレームナンバー エルモ 06/10/17(火) 20:39
Re:仮フレームナンバー たく☆20230 06/10/17(火) 22:24
Re:仮フレームナンバー エルモ 06/10/18(水) 6:54
納車日決定 エルモ 06/10/26(木) 21:04
車台番号 エルモ 06/11/2(木) 22:42

Re:契約日と納車予定日の関係
 こうちゃん  - 06/9/11(月) 7:13 -

引用なし
パスワード
   エルモさん おはようございます

>8月3日契約でした。書面では9月登録の予定ですが、納車時期は10月はおろか、11月までずれ込むかもとのディーラーからの回答でした。
>もちろん車体番号も未定なのですが、車体番号が割り振られた後、納車までの期間はどれぐらいが現段階での標準なのでしょうか?


まず、車体No.が確定する時期ですが、私もハッキリ知ってはいないのですが、皆さんの書き込み状況を見ると、生産日が確定した時点と思われます。
生産日が確定というのは、

http://www.nrs-net.co.jp/~nrs110/estima/bbs-c/c-board.cgi?cmd=one;no=40;id=002

をご覧ください。

次に、車体No.が確定してから・・というか、生産日が決定してから納車までの期日ですが、これは、DOPによって変わりますが、大体2週間弱と考えてよいと思います。

それと契約から納車までの日数についてですが、現状、普通で2ヶ月半は軽くかかります。それより短納期の人は在庫とDの言っている、店頭展示及び試乗車等々に回す予定の車をMOPが一緒だったためまわしてもらっている人と考えられます。

月間生産台数は公表700台ですが、アベンツさんの情報及び私の統計の数字を見てもわかるように、1000台は行っていると思われます。7月11日までの契約台数が4700台、8月の契約台数が1300台程度ですので、現状で合計6000台の契約を、月産1000台ペース(実質1200〜1300は生産していると思われます)で考えると6ヶ月と言うことになりますが、もう、4000台は生産されていますので、残り2000台で生産から納車までの期日を含めると納期は2ヶ月半と言うことになると思います。

憶測でエルモさんのDのことはあまりいえませんが、8月契約で9月納車というのはあまりにも早すぎると思われます。在庫を引き当てる予定であったのか、実情をDの担当の方が知らなかったのか・・・かな〜。

ちなみに私は、7月1日契約でやっと、生産日9月20のBと出ました。今週中には確定するそうですので、納車はうまく行って9月末、悪ければ10月にずれ込むかも・・・と言うところです。

それと、この状況についてDではなくトヨタ自体に質問してみました。結果はありきたりな返答でしたが、状況を裏付けるものにはなりそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp0456.hakata07.bbiq.jp>

Re:契約日と納車予定日の関係
 エルモ  - 06/9/12(火) 19:50 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん
わかりやすく解説していただきありがとうございました。
2ヶ月半ですか。長いですがやむを得ませんね。
ただ11月にずれ込むようであれば、自動車税がまるまる一月分無駄になりますので、その点についてDの見解を確認しておきたいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221026160074.bbtec.net>

Re:契約日と納車予定日の関係
 こうちゃん  - 06/9/12(火) 23:53 -

引用なし
パスワード
   エルモさん こんばんは

>こうちゃんさん
>わかりやすく解説していただきありがとうございました。

いえいえ、ただ、あくまでも2ヵ月半というのは普通に行った場合ですので、もしかしたら、早くなる可能性もあると思います。
ただ、今までの私を含め皆さんの状況及びトヨタからの回答からしても、納車の正式な日取りは、納車直前までわからないのが現状ですので、やきもきする日が続くと思います。(私はいまだにそうですから・・)

納車までが待ち遠しいですよね〜。私も2ヵ月半待っても、今だ正確な納車日が決まらないので、正直,車を買ったことすら忘れそうです。^^;)

ま、ここまで待ったのだから、お別れまでの最後の数週間、現車の1世代エスハイを乗り回そうと思っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@ppp0456.hakata07.bbiq.jp>

Re:契約日と納車予定日の関係
 エルモ  - 06/10/3(火) 21:17 -

引用なし
パスワード
   本日Dに確認を入れました。

しばらく時間をおいてから連絡を貰ったのですが、「10月登録にはなるが車がDに入るのは11月上旬」とのことでした。契約から3ヶ月ですね。

当初聞いていた納期より1ヶ月延びました。

当方は東北の片田舎なため回される台数も少ないのでしょうが、正直「後1ヶ月代車生活が延長かぁ」と溜息です。6台目の車ですがこんなに待たされたのは初めての経験です。

少々嫌気も差しかけてきた今日この頃です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntiwte021032.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

仮フレームナンバー
 エルモ  - 06/10/17(火) 20:39 -

引用なし
パスワード
   ようやく、来週火曜日にフレームナンバーがでるそうです。
フレームナンバーが決まってから納車まで、皆様はどれくらいの期間がかかりましたでしょうか。 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221026160069.bbtec.net>

Re:仮フレームナンバー
 たく☆20230  - 06/10/17(火) 22:24 -

引用なし
パスワード
   はじめまして エルモさん
このページの先輩方を差し置いて答えるのは気が引けるのですが・・・

私の場合Dラーから言われたのは通常フレームナンバーが出てから10日後には納車可能らしいです。
私の場合11日にフレームナンバーが出て20日にオプション装着の上Dラーに到着、21日に納車になります。
ピッタリ10日ですね

ご参考までに・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@du28.opt2.point.ne.jp>

Re:仮フレームナンバー
 エルモ  - 06/10/18(水) 6:54 -

引用なし
パスワード
   たく☆20230 さん おはようございます。

貴重な情報ありがとうございます。

いただいた情報から推察すれば、何とか11月上旬納車可能のようですね。
契約から3ヶ月、ようやく現実感が出てきました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221026160069.bbtec.net>

納車日決定
 エルモ  - 06/10/26(木) 21:04 -

引用なし
パスワード
   本日Dから連絡があり、契約から約3ヶ月にしてようやく納車日が決定しました。
10月31日登録。11月8日D到着。オプション装着後11月11日納車と決まりました。
夏の暑い盛りに契約をし、初雪の知らせも聞こえてくる今まで、いや本当に長かったです。
家を建てた時と同じくらい長く感じました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221026160081.bbtec.net>

車台番号
 エルモ  - 06/11/2(木) 22:42 -

引用なし
パスワード
   10月31日に登録になりました。
車台番号は68**です。
車は来週Dに到着、オプション装着後11日朝イチに納車です。
家族旅行を11日、12日と予定しておりましたので、ぎりぎりセーフです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ntiwte021032.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

140 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください