■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
140 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/8/3(木) 0:52

Re:契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/8/27(日) 0:01 [添付]

Re:契約日と納車予定日の関係
 こうちゃん  - 06/8/27(日) 0:01 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 納車日2.JPG
・サイズ : 57.6KB
   ということで、

添付グラフを見てください。

これを眺めていて、なんとなく、エスハイ発表日の前の人と、後の人でデータのばらつき方が違うのに気がつきました。

発表前の人は、多少バラツイてはいるのですが、なんとなくデータがまとまっているように見えますが、発表後の人は明らかに、縦へのバラツキが大きく、何かしらの大きな要因が絡んでいるのでは??と思い、今までの皆さんの意見を参考に仮説を立ててみました。

まず、

発表前の人は、当然発表前であり、世間の関心もそう多くは無いことから、通常のルーチンで生産納車されている??(バラツキはオプションの違いや、納車日を遅らせている等により発生しているのでは??)

次に、

発表後の人は、明らかに納車までの日数がばらついていることから、在庫を充当された人と、されなかった人に分けられると考え、ちょっと思い切った仮定ですが、発表前の人たちの平均値を引っ張った線(青い線)より、下の人を在庫が充当された人、上の人を在庫が充当されなかった人と仮定しました。

そうすると、在庫が充当されない人の、契約〜納車日の平均が73日程度となり、納車までに2ヵ月半かかると言う結果が出ています。

7月以降のデータが少ないのでハッキリした結果ではありませんが、現状の私の状況からして、上記の2ヵ月半も伸びてきている状況では?とも思っています。

添付画像
【納車日2.JPG : 57.6KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp0456.hakata07.bbiq.jp>

140 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください