■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
140 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/8/3(木) 0:52

Re:契約日と納車予定日の関係 こうちゃん 06/8/4(金) 0:20 [添付]
Re:契約日と納車予定日の関係 アベンツ 06/8/4(金) 1:12
Re:契約日と納車予定日の関係 愛知の田舎者 06/8/4(金) 17:03

Re:契約日と納車予定日の関係
 こうちゃん  - 06/8/4(金) 0:20 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : 納車傾向.JPG
・サイズ : 53.4KB
   追伸です。

ちなみに、現状のデータでの契約日と納車までの日数の関係です。
わかりやすいように、表に色を付けてみましたが、5月契約の方と6月契約の方では、明らかに契約〜納車までの日数は短縮されている傾向は見られます。

※縦が契約〜納車までの日数で、横が契約日です。(データサイズ節約のため、カットしています)

添付画像
【納車傾向.JPG : 53.4KB】
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@ppp3692.hakata07.bbiq.jp>

Re:契約日と納車予定日の関係
 アベンツ  - 06/8/4(金) 1:12 -

引用なし
パスワード
   こうちゃんさん!みなさんこんにちは〜

ご苦労様です!私のも見つける事が出来ました!
5、6月の契約の場合は、エスハイ発表後までオーダーできない状況が
あり、その中での先着順オーダーとなっています。例外もありますが・・・

そうですね、前から思う節があったんですけど、このグレードであの色とこの色
MOPなしは、納車早いですね!あと、展示車〜展示する前に売ってましたよ!

これからも、集計!頑張って下さい〜あと、皆さんからの投稿も!
失礼しました!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

Re:契約日と納車予定日の関係
 愛知の田舎者  - 06/8/4(金) 17:03 -

引用なし
パスワード
   皆さん こんにちは・・・

( ̄◇ ̄;)エッ 勘違いされたかなぁー  いやいやDの関係者じゃ在りません!
僕も 契約者の一人で ただ今も納車待ちですよ
ただ トヨタ関係の仕事をしているので 本社の関係者に聞いた話なんですけどね
こうちゃん すばらしいですね データー集め頑張ってください。

前回のお話は すべての契約者に当てはまる物ではなく
納車が遅れて Dに取って不都合な契約者が 特例に当てはまります。
Dの不都合とは 納車が遅れれば損失赤字が出る契約者です。
例えば 下取り車が 途中で車検切れで 代車を出す契約者 etc などなどです。

ただ 現状皆さんの納車時期が少し早くなっていますが 
トヨ車がエスハイの増産をしているからで 今後増産が増えるかって言うと
トヨ車の一日の生産台数は 決まっています 自動車部品メーカーも頑張って
増産体制なのですが なんせ下請けの家内工業まで増産できませんからね
とうちゃん・かーちゃん工業が24時間働かせるのは無理なので・・・・
増産出来る体制でも 部品が間に合わなければ生産出来ませんからね

(;゜ロ゜)ハッ 話が脱線してる
今回のお話は直接営業担当者に言って納車が早くはなりませんので
ご注意を!!

納車を少しでも早くするには 上記の方法をDの車両発注担当者が行うように
仕向けて契約すれば 仮発注に当てはめるみたいです。
発注順番を入れ替える非合法的なやり方では無く 順当な方法で発注枠が取れます。
この方法は成功率は低いので ご注意下さい。

こうちゃんのデーター取りには 不向きかもしれませんが
7月中旬契約で お盆休み直前に営業所に配車 休み後納車予定です。

僕からの質問ですが みなさんって 下取り車をDで 下取りしてますかぁ?
下取り車が有ると 値引きが上がるって言われませんでした?


    
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; {73E36BF6-1FEE-1E20-9D16-1A...@p927b5b.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp>

140 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください