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2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

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スリップによる回生解除現象! アベンツ 06/10/17(火) 19:26

皆さん〜ありがとうございます! アベンツ 06/10/21(土) 19:19

皆さん〜ありがとうございます!
 アベンツ  - 06/10/21(土) 19:19 -

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   せーのさん、purXさん、tomoさん みなさんこんにちは〜

実際そうなった時は、踏み足してください!踏み込んでください!です。
ポンピングはABS以上のデバイスが装着されている場合は制動距離が伸びるだけです。
ごく例外に雪道等の微低速時等以外にはです。踏み込む事が基本です!

オフ会の時にチェックしましたが、皆さんお車は綺麗に磨き上げてらっしゃる様ですが、
リアのディスクローターまでは手は入れられていなかった様ですね(爆)
エスハイならでは、光景でしょうか?タイヤの空気圧チェックもお忘れなく!

しかし、高速域から、夏場の峠道、定員乗車の時等では、回生、油圧ブレーキの
配分がECBにより制御されています事は感じました。回生放棄や解除状態で、
最終的には油圧ブレーキ容量不足気味になります事があるんですよね・・・
しかし、あの様なディスクローターの状態では、リアに油圧配分された時に、
所期の制動力が出来ない様な気がします〜ある時は役不足です!

リアディスクブレーキは必要ですよ〜必要無いなんて事はありません〜
パットやローターの材質も問題ありでしょうな?減って、粉噴いて仕事すればOKなのです。
止まる>曲る>走るの順でという事で〜〜

通常のブレーキングでは回生ブレーキの比率が高く、油圧分は微々たる事は、
1世代以上に思います。それは、前後で回生し、強力であるからです・・・
それが、解除される時はそう多くはありませんが、メカニズムを理解し
付き合って行く事しか対応は無さそうですが・・・
傾向とある程度の対応は解ってきたとは思います。
この事は、残念ながらDやMの客相では把握していないようですが、

開発は承知している事だと思いますがね??
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

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