■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
63 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

ソーラーパネル ソーラー佐藤 08/5/10(土) 16:37

Re:ソーラーパネル とし(関西) 08/5/14(水) 8:38

Re:ソーラーパネル
 とし(関西)  - 08/5/14(水) 8:38 -

引用なし
パスワード
   >エンジン停止中に電気製品、カーステ、ノートパソコンをよく使うので

100V電源はREADY状態(エンジンがオン状態)の時だけしか使えませんけど、ある実験で確か500キロ走行ぐらいの時の燃費計の数字が15.5ほどで、その後車を止めて5時間ほどの仮眠をしました。冬の寒い時期です。

READY状態のままで風量は最低で温度設定19度でしたが、定期的にエンジンが自動でかかりました。その後に燃費計を見ると15.1と0.4ほど下がっていましたが、まあその程度だと思ってきださい。以前に書き込みしてたけど消えてしまってハッキリとは覚えてないので、数字が少し違っているかもしれません。

カーステやテレビだけでしたらACC状態でも使えますし、約一時間したら自動でオフ状態になってくれるので、ほとんど燃費には影響ないといってもいいでしょう。仮眠する時には便利ですよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@202-71-91-41.ap-w01.canvas.ne.jp>

63 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8