■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
63 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

ソーラーパネル ソーラー佐藤 08/5/10(土) 16:37

Re:ソーラーパネル かず@きたきゅう 08/5/11(日) 23:35
Re:ソーラーパネル ソーラー佐藤 08/5/14(水) 0:41

Re:ソーラーパネル
 かず@きたきゅう  - 08/5/11(日) 23:35 -

引用なし
パスワード
   ▼ソーラー佐藤さん:こんにちは

>エンジン停止中に電気製品、カーステ、ノートパソコンをよく使うので
>バッテリーが心配なので屋根にICP社製1200mAぐらいの
>ソーラーパネルを積んでます。
>エスハイに乗り換えても同じように屋根に積むつもりですが、
>エスハイの場合燃費がよくなったりするのでしょうか?


ご存知とは思いますがエスハイには1500W相当の100Vコンセントがつかえます
これを使わない手はないと思いますが、エンジン停止中には使えないですね。
当然、100Vを使用するとハイブリッドバッテリーを消耗するので燃費には
影響するでしょうね。

さて、ソーラーバッテリーとは補機バッテリーの補助だと思いますが、
そこまで燃費に影響するか?今ご使用されているお車ではどうでしょう?
燃費アップになりましたでしょうか?エスハイでもさほど変わりはないの
ではないかと思います。

1世代では補機バッテリー上がりの話題がありその対策としてソーラーバッテリー
をつけるなどされた方はいらっしゃいましたね。

そういえば2世代では補機バッテリー上がりは報告ない様なので改善されている
のでしょうね。

ではでは
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@softbank220061219079.bbtec.net>

Re:ソーラーパネル
 ソーラー佐藤  - 08/5/14(水) 0:41 -

引用なし
パスワード
   かず@きたきゅうさん、早々のレスありがとうございます。
やはりソーラーパネルを1枚積んだぐらいでは
燃費には影響なさそうですね。
2世代型は補機バッテリーが改善されているようなので、
2世代型の購入を検討したいと思います
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@softbank220015254235.bbtec.net>

63 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8