■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
51 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

どうやって寝る? らんな 09/6/28(日) 10:22

Re:どうやって寝る? 8@1世代 09/6/29(月) 1:59
Re:どうやって寝る? らんな 09/7/1(水) 23:11
Re:どうやって寝る? 8@1世代 09/7/2(木) 21:36

Re:どうやって寝る?
 8@1世代  - 09/6/29(月) 1:59 -

引用なし
パスワード
   ▼らんなさん:
>乗鞍天空参加のため、先日初めてクッカーとテーブルとシュラフを積んでエスハイの中でお泊りしました。

今週末に乗鞍で車中泊予定の8です。(笑)

>みなさんはどうやって寝てらっしゃるのでしょうか。

セカンドシートの上にベニヤ板をひくような感じでフルフラットになるよう改造しています。
#1世代なので、むっちゃ苦労しました(^〜^;)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:どうやって寝る?
 らんな  - 09/7/1(水) 23:11 -

引用なし
パスワード
   8@1世代さん、こんばんわ。

>今週末に乗鞍で車中泊予定の8です。(笑)
私の場合、標高1500mあたりの某観光センター駐車場でした。
夜になっても雨模様のためか寒いとは感じませんでしたし、トイレがあって水がおいしい、無料の温泉もある至れり尽くせりの場所でした。
楽しい週末をお過ごしください。

>>みなさんはどうやって寝てらっしゃるのでしょうか。
>
>セカンドシートの上にベニヤ板をひくような感じでフルフラットになるよう改造しています。
>#1世代なので、むっちゃ苦労しました(^〜^;)
フルフラット装備は必要なときだけ積み込んで出かけるのでしょうか。
組み立て式ですか?
高速1000円の間に遠くの大会にも車中泊で出かけようかと思案中なので安眠対策とっても気になります。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X Mach-O; ja-JP-mac; rv:1.8.1.20) Gecko/...@fbfmj-218-219-174-138.pool.mitene.or.jp>

Re:どうやって寝る?
 8@1世代  - 09/7/2(木) 21:36 -

引用なし
パスワード
   ▼らんなさん:
>>今週末に乗鞍で車中泊予定の8です。(笑)
>楽しい週末をお過ごしください。

スキー仲間との耐久BBQを頑張ります。
今年は何時まで焼くんだろぅか・・・。また12時間超えるのかなぁ...(^^;)

>>セカンドシートの上にベニヤ板をひくような感じでフルフラットになるよう改造しています。
>>#1世代なので、むっちゃ苦労しました(^〜^;)
>フルフラット装備は必要なときだけ積み込んで出かけるのでしょうか。
>組み立て式ですか?

常設の組み立て式です。
冬季スキー場で家族(大2小1)で車中泊できるように車外に出なくても組み立てられるように長時間、頭をひねって設計施工しました。
(ものの1分でもドアを開けてたらせっかく走行中の「エンジン余熱」で暖めた室温が冷えちゃうので・・・)
サードシート部、荷台部はシートを外して常設です。
1世代はリヤがHVバッテリーで凸んでいるのとスキーや着替えなどの荷物の配置で無茶苦茶苦労しました。(^_^;)

2世代であれば、サードシートを収納して、その上に台を常設的に置いてセカンド部をなんかすればいいような気がします。
冬を考えなくて良いのであれば(常設ではなく仮設)、私が部分的に使っているイレクターやDIY用のテーブルの脚を使えばなんとでもなると思います。

ちなみに、設計上私には必要がないのでサードシートを取り外しました。
(車検証変更:乗車定員4名 でないとディーラーが入庫拒否!)


オマケ・・・
かいちゃが終わって、繁華街に呑みに出てもタクシー代を節約するために家よりブッチで近い勤め先で車中泊する場合にも熟眠できて重宝しています。(爆)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6; .NET CLR...@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

51 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8