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エンジン音 ken 09/6/16(火) 7:59

Re:エンジン音 ken 09/7/12(日) 16:09
Re:エンジン音 09/7/15(水) 0:16

Re:エンジン音
 ken  - 09/7/12(日) 16:09 -

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   ▼Gさん:
こんにちは。
V6や直6の音とは比較にはなりませんが、当初と比べて、それほど不快に感じなくなりました。
慣れなのか、購入当初から同一メーカーの添加剤をオイル交換の度に入れてたからか、エンジンのミクロのバリがいい感じに取れて来たからか他の方の状況を知りたかったのですが、変わらないですかー!?
エスハイは、直4でしかもミラーサイクル(アトキンソンサイクル)なのでそれも音の良くない原因なのでょうね。
余談ですが、雑誌の記事で読んだ事があるのですが、国産スポーツカーが、後一歩音の良さで負けている(十分いいとおもいますが)のは、マフラー規制(音の規制?)の為で280馬力規制と同じく国産のみに、かせられているものだそうです。
<Mozilla/4.0 (jig browser 7.8.6; P906i)@br2010.jig.jp>

Re:エンジン音
   - 09/7/15(水) 0:16 -

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   kenさん、こんばんは。Gです。

おっしゃっているのは、恐らく加速走行騒音認証の事ですよね?

20mの区間を初速50キロで入り、区間内(2秒間位)を全開走行。
その時の騒音をマイクで測るというもの。
国内は76dB(A)に対し、確かヨーロッパが80でしたっけ?

加速騒音的には、CVT的のような無段階変速機では、本当は不利です。

上記区間に入り、アクセル全開してすぐにエンジンNeをトルクMAXまで
上げてしまうと計測区間中(2秒間)での騒音レベルが高く認証が通りません。

通常のATでは50キロから有効な加速を行うための2速ギヤに下げるまで、
あえて、(5速→)4速→3速→2速と順に落とし2秒間以上の時間を掛けて、
エンジンNeを計測区間内であえて上げない対応ができます。(バレません)

エスハイのアクセル全開での中間加速でもトルクMAXのエンジン回転まで、
ちょうど2秒間くらい時間をわざわざ掛けてギヤレシオを落としてません?
あれって?そういう事です。たぶん。。。

すみません。かなり話題がそれてしまいました。

この辺にしておきます。

ではでは。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.5...@p44184-adsao12honb4-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

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