■サイトご利用規約

総合掲示板 (1世代型・2世代型 問わず)

 Since 2001〜 
 
72 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→

※レスキュー時の取り扱い1&2世代型〜詳細!Mサイト アベンツ 07/11/6(火) 13:38
Re:※レスキュー時の取り扱い1&2世代型〜詳細!M... shun 07/11/19(月) 23:15
Re:※レスキュー時の取り扱い1&2世代型〜詳細!M... アベンツ 07/11/20(火) 21:24

※レスキュー時の取り扱い1&2世代型〜詳細!M...
 アベンツ WEB  - 07/11/6(火) 13:38 -

引用なし
パスワード
   皆さん こんにちは!
登録No. 20017のアベンツです!

さっき調べ事をしていたら〜これは
ご紹介しますので、お忘れなく・・・

いつから、あつたのかは不明ですが、こんなサイトが・・・
http://www.toyota.co.jp/jp/tech/safety/technologies/rescue/hv.html
ある程度、把握しておく事も必要でしょうし、印刷して取扱説明書等と
一緒にエスハイに常備しておく事は言うまでもアリマセン〜

DIY作業で注意する事は無論、D以外のカーショップ等ではハイブリッド車の
作業を断られる現状があります。その場合の交渉にも役立つかもしれません・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727) Sl...@softbank219181024018.bbtec.net>

Re:※レスキュー時の取り扱い1&2世代型〜詳細!...
 shun  - 07/11/19(月) 23:15 -

引用なし
パスワード
   アベンツさんこんばんは。
shunです。

アベンツさんからこんないい情報を頂いていることに今頃気付きました。(^^;
早速印刷させていただきました。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@t032212.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:※レスキュー時の取り扱い1&2世代型〜詳細!...
 アベンツ WEB  - 07/11/20(火) 21:24 -

引用なし
パスワード
   shunさん どうもです!こんばんは!

>早速印刷させていただきました。

投稿した場所が悪かったのか?関心がないのか?あまりヒットしていないようで!残念ですが、コメントありがとうございます。本来はMがきちんと広報しなければいけない件ですが・・・

あとこれは、電気自動車の感電防止で乗員保護基準を策定に関係があると思います。国交省では、電気自動車や電気式ハイブリッド自動車の導入が進んでいる状況を受け、乗員を感電から保護するために基準を策定〜11月10日から施行されました。

感電防止としては、駆動系の高電圧からの感電保護、外部電源へ結合する装置からの保護、駆動用蓄電池の過電流に対する保護などに基準を設けるほか、衝突後の感電防止についても用件を規定しています。

で、Mにレスキュー時の取り扱いが関係項目としてあった訳です。

ざっと〜

衝突時に車内に電池が飛び込み、乗車している人がけがをしないような取り付け強度を確保や取り付け位置。

衝突時に漏電したり、有害物質が電池から漏れ出さないための対策。

車両整備などで感電しない防止策。

発熱で車両が損傷しないようにするための過充電の防止策〜等かな?


となると、あながち電気自動車の感電防止で乗員保護基準を策定は、エスハイのバッテリーの搭載位置にも関係して来るのでしょうね・・・少なくともアクスル内と〜また何か情報がありましたらアップします(^_^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@20290211249.warabi.ne.jp>

72 / 103 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8