■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け DIY、カスタマイズ 掲示板

 Since 2001〜  
130 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→

クルコン取り付けのディーラー対応 もうすぐ納車 08/7/30(水) 14:44

Re:クルコン取り付けのディーラー対応 もうすぐ納車 08/8/7(木) 2:12
Re:クルコン取り付けのディーラー対応 しげ 08/8/7(木) 21:07
Re:クルコン取り付けのディーラー対応 はすハイブリッド 08/8/7(木) 23:06
Re:クルコン取り付けのディーラー対応 カヤックマン 08/8/20(水) 23:39

Re:クルコン取り付けのディーラー対応
 もうすぐ納車  - 08/8/7(木) 2:12 -

引用なし
パスワード
   スレ主です
本題に対してレスが無いので
問題なかろうと判断しました
あくまで自己責任で取り付けようと
思ってます
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2074-ipbf509kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp>

Re:クルコン取り付けのディーラー対応
 しげ  - 08/8/7(木) 21:07 -

引用なし
パスワード
   初めまして 「しげ」と申します。
過去にクルコンの取り付けについて何回か書き込みをさせていただきました。
XはGからクルコンレバーを外しただけのものと言えると思います。

私は部品取り寄せも取り付けもディーラーにて行いました。つけることについては「自己責任で」と付け加えましたが、特に嫌な顔をされることもなく、0.5時間分の工賃を支払って終了しました。

 以後約3万km快適に走っています。もう少し強気で押されたらいかがでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; Med...@p8179-ipbfp203kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:クルコン取り付けのディーラー対応
 はすハイブリッド  - 08/8/7(木) 23:06 -

引用なし
パスワード
   もうすぐ納車さん。はじめまして。

はすハイブリッドと申します。
Xグレードへのクルコン装着は何ら問題ありません。自分も2006年の10月に自分で取り付けました。
その後、今年の4月に自分の友人が購入したXグレードへも自分が取り付していますし、みんカラのお友達4月納車の方も自分で取り付けられています。

Dラーの方はいろいろ言うかもしれませんが問題なくポンづけです。
トルクスねじを外すときに固いのでご注意ください。

もし聞きたいことあれば、連絡してください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZH226226.ppp.dion.ne.jp>

Re:クルコン取り付けのディーラー対応
 カヤックマン  - 08/8/20(水) 23:39 -

引用なし
パスワード
   もうすぐ納車さん、始めまして、2月よりエスハイに乗ってますカヤックマンと申します。
クルコンですが、私の場合はDラーと商談中にクルコンとステアリングスイッチの取り付けしてくださいなとお願いしたところ、OKの返事をもらいました。
ただし、保障が利かないとのことだったので、車両全体の保障が対象外になるのかと確認したところ、「トヨタの純正部品なので、ほかの部分の保障には影響しないと思われるが、クルコンやステアリングスイッチそのものの機能に対する保障が利かなくなる」と説明を受けました。
結局、クルコンはOKで、ステアリングスイッチは機能しない状態での納車でした。
ステアリングスイッチは、後日自分でナビ側のコネクターを接続することで機能しました。
Dラーによって考え方に違いがあるんですかね?
参考になれば幸いです。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.16) Gecko/20080702 Firef...@ppp2717.hakata04.bbiq.jp>

130 / 366 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8