■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
28 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

サス、又は足回りについて ペガサス2号 07/7/30(月) 14:40

サス、又は足回りについて
 ペガサス2号 E-MAIL  - 07/7/30(月) 14:40 -

引用なし
パスワード
   TOYOTA車には仕事を通じ“ヴィッツ”から“ランクル100”まで色々と乗ったが、正直言って“エスハイ”がこれほど乗り心地の悪い車とは思わなかった。
まず、道路の細かい段差をことごとく拾い、ゴンゴンとお尻を突き上げてくれる。
それだけならばまだ許せるが、まるでシーソーの如く左右に大きく振られるのだ。
総重量2300kgもある巨体が、何ゆえ迄にこうもロールするのだろうか?
この乗り心地はたぶん、慣れるまでには相当の我慢と忍耐が強いられるだろう。
まだ多人数乗車で走ったことがないので分からないが、この車はやはり7〜8人乗車で初めてそれなりの乗り心地となるのだろうか?
ランクルは一応8人乗りであったが、一人乗車でも快適な空間を提供してくれた。
アメ車ほどに柔なサスにする必要はないと思うが、これだけの価格帯の車である。
エアサスとか、せめて“一人乗りモード”みたいなアイテムが付いたなら・・・と。

やはり“ランクル・ハイブリッド”の登場を待つしかないか・・・。
未だ、ランクル・イメージから脱却できないまま、エスハイ・オーナーとなってしまったオヤジの呟き。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@wd205.AFL18.vectant.ne.jp>

28 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8