■サイトご利用規約

2世代型エスハイ メーカへの希望・要望 掲示板

 Since 2001〜  
29 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→

クルーズ・コントロールについて ペガサス2号 07/7/30(月) 10:09

クルーズ・コントロールについて
 ペガサス2号 E-MAIL  - 07/7/30(月) 10:09 -

引用なし
パスワード
   “減速機能”が乏しいためかクルコンが正常に機能せず、フラットかアップでは一定の速度をキープするものの、ダウンともなると俄然その不安定さを露呈し、一気に速度オーバーとなってしまうのだ。
その差たるや半端な数値ではなく、許容範囲を大幅に逸脱している!
一定速度を保つはずのクルコンがフラフラとアップダウンを繰り返すようでは運転者のみならず、後続ドライバーのストレスまでも高まろうというもの。

ジェネレーターを増やし、リダクション機能を追加すれば“減速機能”のみならず“発電効率”をも高めることが期待でき、“燃費アップ”と併せて“一石二鳥”となるのでは?
結果、重量オーバーとなり、“元の木阿弥”ってとこか・・・。
パーツの厳選、構造の見直し等で、せめて総重量を2000kg程度に抑えられたら。

所詮、素人の呟きでしかないのかなぁ・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR...@wd205.AFL18.vectant.ne.jp>

29 / 51 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8