■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
98 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

純正ナビってどうですか まる 08/8/26(火) 22:08

Re:純正ナビってどうですか 8@白王 08/8/29(金) 0:36
Re:純正ナビってどうですか まる 08/8/29(金) 1:10

Re:純正ナビってどうですか
 8@白王  - 08/8/29(金) 0:36 -

引用なし
パスワード
   ▼まるさん:こんにちわ。

2世代のエスハイはエネルギーモニター等をスピードメーター内に小さいですけど選択表示できたと記憶しています。
なので、D−OPナビって設定ができたのだと思います。

燃費運転に関してを主に書きます。
エネルギーモニターと瞬間燃費は常時表示したほうが良いです。
ただ、スピードメーター内に同時表示できるのかわ私は知りませんです。(^_^;)
でも、タコと水温も追加表示したい機能ですので、 R-vit 等を増設することになりますが、そうすると、瞬間燃費も R-vit 等に機能があります。
ですので、D−OPでも特に問題は無いかと。

ただし、ゲストに対しては・・・純正のドデカイ画面の方が効果はあると思います。(^_^;)


ちなみに1世代の私は、たまぁにダブルナビです。
燃費運転にはエネルギーモニター必須!
でも知らない土地はナビ画面が欲しい。(ミスコースしたら燃費ガタ落ち!)
ってことで装備しています。
#知ってる道にナビは要らん! VICS なんて糞喰らえ!(田舎です・・・(^-^;))
増設ナビはガーミン社の登山/バイク用(オールウェザー)です。
簡単に付け外しできるので普段はグローブの中です。
でも登山用の手の平ハンディナビなので画面はちっちゃいわ、VICS って何?てな感じだわ、です。(^^;;)
まぁ、山でも使う事を考えてそれを選択したってのが主なんすがね。
もし都会に行った時は増設ナビとMOPナビ@ VICS 両方を設定することも視野にいれています。
#いまだ都会に行ってないもんね〜(苦笑)
##でも来週試せる予定〜(笑)


八っつぁん@自動車用品店ではいつもメモリーナビの前で指を咥えているおいら・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:純正ナビってどうですか
 まる  - 08/8/29(金) 1:10 -

引用なし
パスワード
   ▼8@白王さん:
>▼まるさん:こんにちわ。
こんにちはー!夜分なのに有難う御座います。

>2世代のエスハイはエネルギーモニター等をスピードメーター内に小さいですけど選択表示できたと記憶しています。
>なので、D−OPナビって設定ができたのだと思います。
>
>燃費運転に関してを主に書きます。
>エネルギーモニターと瞬間燃費は常時表示したほうが良いです。
>ただ、スピードメーター内に同時表示できるのかわ私は知りませんです。(^_^;)
>でも、タコと水温も追加表示したい機能ですので、 R-vit 等を増設することになりますが、そうすると、瞬間燃費も R-vit 等に機能があります。
>ですので、D−OPでも特に問題は無いかと。
>
>ただし、ゲストに対しては・・・純正のドデカイ画面の方が効果はあると思います。(^_^;)
ドデカイですか、今度Dに見に行ってみます。
自分はゲストより自分なんですけどね(唯我独尊)
燃費とか含めてのエコ運転。
うーん結局はある程度の期間乗ってみないと分からないのでしょうし
安くは無いですがここは勉強ですかねー

>ちなみに1世代の私は、たまぁにダブルナビです。
1世代派が結構いらっしゃるようで、
皆さんすごいですね初号機の良さがあるんでしょうね?
wナビもいろいろな形状があるんですね。
確かゴリラとかって携帯型ナビもあったはず。
選ばないと思って見てなかったですがこれを期に見に行ってみようかな。
すごい進化してたりして・・・

>八っつぁん@自動車用品店ではいつもメモリーナビの前で指を咥えているおいら・・・

今度私も用品店で指をナメナメしてそうです。(あははー)
では、有難う御座いました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@61-21-156-173.rev.home.ne.jp>

98 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8