|
▼たれぱんさん:
返信有難う御座います。
遅れて夕刻になってしまいました。
>私は純正ナビを使用しています。Gグレードなので元々付いていたと言うべきですが。
>今にして思えば…なんですが、やはりナビ単品としては社外ナビにダントツの性能優位性があると思います。
>皆さん書き込まれている通りだと思います。
やはりそう感じますか・・・
>ETCも純正を付けないと連動しないということでしたので14700円のディーラーオプションを装着することになりました。当時、安売りのメーカー品ETCは1万円を切っていたと思います。
>ハンドル前のダッシュボードに収まる純正ETCは魅力でしたが、カードが正しく挿入されているかのインジケーター(赤・緑のランプ)がダッシュボードの蓋を開けないと確認できない点が不満です。
>嫁のラクティスに装着しているETCはフロントガラスのルームミラー脇のアンテナとインジケーターが一体化されているタイプなので、ゲート進入直前にチラ見で確認でき便利です。
なるほど!ETCは今迄使用していなく今回取り付けようと思っていたので
何も考えていませんでした。それも折角なので検討ですね!
>あと嫁のラクティスはディーラーオプションナビにバックモニターを装着しているのですが、「後ろを映して、黄色い線を引いただけ」の画面なのでかなり使えません。
>
>純正ナビ+バックモニターだと、ハンドルの切り角に応じてガイドの線が動いてくれるので、私的にはコレが純正を装着したメリットだったなと考えています。
>あ、そういえば自動車庫入れは一度も使ったことありませんが…
以前に乗る機械があったアルファードのバックモニターを始めて見た時は
「すごっ」と思いましたが使い続けると良し悪しが出てくるんですね・・・
皆さんに色々伺えて検討のし甲斐がありますね。
有難う御座います。では・・・
|
|