■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け メイン掲示板

 Since 2001〜  
99 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→

タイヤ空気圧ってどのくらいですか? ジェダイマスター 08/8/6(水) 0:08
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? 白のEPV 08/8/6(水) 2:01
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? ジェダイマスター 08/8/6(水) 7:13
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? m@338 08/8/7(木) 9:28
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? 8@白山 08/8/7(木) 22:04
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? ジェダイマスター 08/8/8(金) 9:25
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? YAMA 08/9/6(土) 23:00
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? はすハイブリッド 08/8/6(水) 18:38
Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか? エスのり 08/8/6(水) 22:38

タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 ジェダイマスター  - 08/8/6(水) 0:08 -

引用なし
パスワード
   皆さん空気圧管理はどうされてますか?取説には冷えた状態で250とありました。帰省シーズンの到来を控え、遠出モードに最適化したい(燃費モードに振った空気圧)のですがご意見ありましたら参考にさせてください。
<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12)@proxy2104.docomo.ne.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 白のEPV  - 08/8/6(水) 2:01 -

引用なし
パスワード
   ▼ジェダイマスターさん:
>皆さん空気圧管理はどうされてますか?取説には冷えた状態で250とありました。帰省シーズンの到来を控え、遠出モードに最適化したい(燃費モードに振った空気圧)のですがご意見ありましたら参考にさせてください。

私は冷えた状態で
前が320kPa
後ろ280kPaです。

タイヤを均等に減らす目的にも合っている と考えます。
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20021120 Netscape/7.01@so6.cty-net.ne.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 ジェダイマスター  - 08/8/6(水) 7:13 -

引用なし
パスワード
   >白のEPVさん 
情報提供ありがとうございます。ちなみにその状態で高速道路など比較的タイヤ温度が上がるシチュエーションでどのくらい変化しましたか?
<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12)@proxy224.docomo.ne.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 はすハイブリッド  - 08/8/6(水) 18:38 -

引用なし
パスワード
   ジェダイマスターさん。

こんばんは。
自分は前後とも280に設定しています
EPVさんの設定がいいのなら今度試してみようかと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@ZD248214.ppp.dion.ne.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 エスのり  - 08/8/6(水) 22:38 -

引用なし
パスワード
   ジェダイマスターさん、みなさん、こんばんは。

私は、夜、会社帰りに給油で立ち寄るガソリンスタンドで270に
してもらっています。
数km走行後で冷えた状態ではないので、冷えるともう少し下がるかも…。
まだ、エスハイ暦半年ですので思考錯誤中です。

したがって、私も皆さんの空気圧に興味があります。

愛知オフで拝見したEPVさんのタイヤは、ノーマルとは異なるサイズ
だったと記憶していますが、タイヤサイズは考慮する必要ないのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@softbank219056222064.bbtec.net>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 m@338  - 08/8/7(木) 9:28 -

引用なし
パスワード
   今日は、白のEPVさん。

空気圧を320kpaとは(驚き)内圧をこんなに高くして、バースト(ちょっとした、傷で)の心配は

ないのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@h210-175-128-72.tns.ne.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 8@白山  - 08/8/7(木) 22:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ジェダイマスターさん:こんにちわ。

車両メーカー値を超える事柄は、自分の責任でしっかりと管理・運用しましょー。
ABとかで空気圧ゲージを買ってこまめに測ってみてくださいね。
リアルタイムで空気圧をモニターする機械をつけている方(エスハイ)もいらっしゃいます。


▼m@338さん:こんにちわ。

横レス〜(爆)

>今日は、白のEPVさん。
>空気圧を320kpaとは(驚き)内圧をこんなに高くして、バースト(ちょっとした、傷で)の心配はないのでしょうか?

リスクは常に。(^_^;)
ちょっとってどのくらい・・・爪楊枝でひっかいたぐらいなら大丈夫じゃないかなぁ・・・
ってか、言ってしまえば、純正の空気圧でもダメって時もありますし。
もちろん、高圧にすればするほどリスクは増えますやね。(^^;)

おいら、以前17インチを履いている時は 400kPa まで持ち上げたっけ・・・
350kPa って刻印があるのに・・・はっきり言って怖かったです。(爆)
で、さすがに怖かったので更なる空気圧を狙ってトラック用タイヤに変更。
800kPa 入れてたなぁ・・・。セルフGSじゃ入れれないんですよねー(^_^;)


一応の目安としてですが、エスティマ級に履かせれるタイヤの MaxPRESSURE は 350kPa のはずです。
#サイドウォールに刻印してあるタイヤも多々あります
ただし、傷や強烈な衝撃を加えると・・・
キャッツアイ(?(センターラインに埋めてある高さ 5cm ほどの反射板))はもちろん、アスファルトが砕け散った穴なんかもご法度ですな。
アスファルトの穴ぼこなんて夜間じゃ回避出来ないときもありますよね・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@x196013.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 ジェダイマスター  - 08/8/8(金) 9:25 -

引用なし
パスワード
   回答頂いた皆様。自己責任で前300、後ろ280くらいてチャレンジしてみます。まずは現状把握のため、タイヤの空気圧をチェックしてみます。
<DoCoMo/2.0 N903i(c100;TB;W24H12)@proxy226.docomo.ne.jp>

Re:タイヤ空気圧ってどのくらいですか?
 YAMA  - 08/9/6(土) 23:00 -

引用なし
パスワード
   ▼白のEPVさん:

>私は冷えた状態で
>前が320kPa
>後ろ280kPaです。
>
>タイヤを均等に減らす目的にも合っている と考えます。

一世代型にも乗っているようですけど、指定空気圧は二世代型は標準で前後同じです。
タイヤを均等に減らすのは通常のローテーションでだめなのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SU 3.011; SLCC1; .NET CLR 2...@FL1-118-108-66-171.myg.mesh.ad.jp>

99 / 339 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8