■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
168 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? kachan 06/7/20(木) 13:26
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? がいちょマン 06/7/20(木) 15:04
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? C-Muffin 06/7/21(金) 10:35
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? うめ 06/7/20(木) 17:00
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? がいちょマン 06/7/20(木) 18:26
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? kachan 06/7/20(木) 18:33
【お詫び】タイヤの銘柄は選べませんm(_ _)m うめ 06/7/21(金) 0:02
管理者の考え方として イヤミ 06/7/21(金) 0:53
Re:管理者の考え方として うめ 06/7/21(金) 18:46
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? せいちさ 06/7/20(木) 22:59
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? 白のEPV 06/7/21(金) 0:54
Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか? アベンツ 06/7/22(土) 22:29

納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 kachan  - 06/7/20(木) 13:26 -

引用なし
パスワード
   エスハイの工場装着のタイヤには何種類かあると聞きましたがすでに納車された方の銘柄を教えてください

私の場合はYOKOHAMA ASPECでした

カローラ店の試乗車はTOYOで試乗走行の際に感じたのはタイヤからのロードノイズが少し気になったのですが納車されて走行したときにはタイヤからのロードノイズはほとんど気にならなかったです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-51-129.client.pikara.ne.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 がいちょマン  - 06/7/20(木) 15:04 -

引用なし
パスワード
   kachanさん こんにちは。
>エスハイの工場装着のタイヤには何種類かあると聞きましたがすでに納車された方の銘柄を教えてください

自分も興味あります。
自分はカローラ店購入でTOYOのTRANPATHでした。
個人的にYOKOHAMAが良かったので残念です。
試乗車を見た時はYOKOHAMAだったので期待していたのですが。
ちなみに車体番号は10○○台です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@j093138.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 うめ  - 06/7/20(木) 17:00 -

引用なし
パスワード
   kachanさん、こんにちは!
うめです。
いつも色々なご意見、参考にさせて頂いてます。

>エスハイの工場装着のタイヤには何種類かあると聞きましたがすでに納車された方の銘柄を教えてください

私も、YOKOHAMA ASPECでした。
Dの担当の方が、
「3種類ある中から選べるんですが、
私が選ばせて頂きました」
と言ってました。

私は特に拘らないので問題ありませんでしたが、
気にされる方はDに相談されては如何でしょうか。
#全てのDで対応してくれるかは分かりませんが。。。

ウチの担当の方、希望ナンバーじゃないのに、
おしゃれな番号を取ってくれたりと、
頑張ってくれます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aaz243.iba.mesh.ad.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 がいちょマン  - 06/7/20(木) 18:26 -

引用なし
パスワード
   ▼うめさん こんにちは。

>Dの担当の方が、
>「3種類ある中から選べるんですが、
>私が選ばせて頂きました」
>と言ってました。

えー!本当ですか?自分もダメ元で選べるか聞いてみましたが「絶対無理です」でした。と、言うより納車前から恐らくTOYOでしょうのような口調でしたよ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@j093138.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 kachan  - 06/7/20(木) 18:33 -

引用なし
パスワード
   ▼うめさん:
>Dの担当の方が、
>「3種類ある中から選べるんですが、
>私が選ばせて頂きました」
>と言ってました。
>ウチの担当の方、希望ナンバーじゃないのに、
>おしゃれな番号を取ってくれたりと、
>頑張ってくれます。

うめさん こんにちは お世話になります

TOYO YOKOHAMA と出てきましたが残りの1種類はどこのでしょうか?
とても気になります

私はてっきり生産ラインの都合でタイヤメーカーをきめていたのかと思っていました
500台とか1000台とかの区切りごとにメーカーを変えるような・・・
それによって原価意識の高いトヨタのことですから競合させることにより仕入れを安くさせているんじゃないかと・・・
実際はどうなんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-51-129.client.pikara.ne.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 せいちさ  - 06/7/20(木) 22:59 -

引用なし
パスワード
   kachanさん、みなさん、こんばんわ!

私からも情報をお一つ。

私のもアスペックです。


車体番号は10xx台です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

【お詫び】タイヤの銘柄は選べませんm(_ _)m
 うめ  - 06/7/21(金) 0:02 -

引用なし
パスワード
   kachanさん、がいちょマンさん、みなさん、こんばんは!
うめです。

Dの営業担当に電話して再確認しましたので、
報告致します。

結果から申しますと、
「タイヤの銘柄は選べません」

曖昧な内容で投稿して大変申し訳ありませんでした。m(__)m
ご担当のDラーさんに相談しても、
無理ですので、訂正しお詫び致します。

電話で色々と教えてもらったのですが、
この場(ネット上)では控えておいた方が良い内容でしたので、
御了承頂けますでしょうかm(__)m

これからは十分気をつけます。。。

イヤミさんへ
誤解を招かない為にも、上記の私の投稿を削除して頂いた方が
良いかと考えますが、如何でしょうか。
御判断下さり、必要あればお手数ですが処理お願い致しますm(__)m
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aap010.iba.mesh.ad.jp>

管理者の考え方として
 イヤミ  - 06/7/21(金) 0:53 -

引用なし
パスワード
   うめさんこんばんは。  イヤミです。

タイヤの話題は1世代型でも盛り上がりました。
どっちが好きか嫌いか、納車時はとても気になるものですが、数ヶ月経過すると忘れて(感覚が慣れて)しまいます。
話題の経緯と結論を知っている1世代型オーナーは、この話題を傍観しているようです。


>イヤミさんへ
>誤解を招かない為にも、上記の私の投稿を削除して頂いた方が
>良いかと考えますが、如何でしょうか。
>御判断下さり、必要あればお手数ですが処理お願い致しますm(__)m

私の考えですが

1.個人情報の投稿
2.誹謗・中傷の投稿
3.故意を前提とした虚偽話題の投稿
4.虚偽を放置したまま訂正しない場合
5.言い争い投稿
6.利用規約違反

は削除対象と考えていますが、今回のうめさんの投稿は、上記のどれにもあてはまりません。

ディーラの話を信じて書き込んでしまったことについて、ご自身で現状を調べ、その結果をふまえて投稿内容の訂正をされていますので、その行為は素晴らしいと思いますし、削除することで、せっかくの行為を無にしたくありません。

ご心配の誤解ですが、スレッド内を時系列に読むなら誤解は生じないと思います。
(拾い読みしている人は別世界の方なので、考えないことにしましょう)

ご自身の事情から、どうしても削除したいとお考えになるなら、管理者宛てにメールをお出しください。 ご本人からのメールと判断するために、メールを発信するアドレスは、オーナー登録時のメールアドレスでお願いします。

面倒なお願いとお手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@iy218.opt2.point.ne.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 白のEPV E-MAILWEB  - 06/7/21(金) 0:54 -

引用なし
パスワード
   私の場合もYOKOHAMA ASPECでした。
転がりが悪い感じでしたね
これがプリウスのGT3並みに転がれば燃費は22km/Lいくと確信した次第です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 C-Muffin  - 06/7/21(金) 10:35 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
2世代には乗っていませんが1世代MC後に乗っているC-Muffinです。
実は、先日、近所のディーラーで2世代エスハイに試乗して感じたことです。
その試乗車はヨコハマアスペックがついていて乗車する時あれ!と言う感じでした。

確か1世代はミシュランかトーヨートランパスがついていて、
転がり抵抗が少なくて、ロードノイズが小さいのでチョイスされたと聞いていたからです。

試乗中、そのあたりをディーラーの営業マンに質問してみたところ、
2世代からはガスエスもエスハイもタイヤは区別なくなったようなことを言ってました。
実際、試乗中に感じたことですがヨコハマアスペックのロードノイズが今乗っている車の
トーヨートランパスに比べて幾分大きく思いました。

無論タイヤサイズも違い車も幾分違うので一概には言えませんが、
やはり、何らかの配慮があったほうがいいなと思ったことです。

これから、2世代のタイヤを実際に交換された方の意見もお聞きしたいなと
思った次第です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@p6064-ipad34hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp>

Re:管理者の考え方として
 うめ  - 06/7/21(金) 18:46 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、こんにちは。お疲れ様です。
うめです。

お忙しい所、わざわざご回答頂きまして、
本当にありがとうございます。

削除不要とのご判断を頂きましたので、
私としましては従わせて頂きたいと考えます。

今後は十分注意しますので、
これからもよろしくお願いします。

失礼しました。。。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Aaz243.iba.mesh.ad.jp>

Re:納車時の工場装着タイヤの銘柄は何でしたか?
 アベンツ  - 06/7/22(土) 22:29 -

引用なし
パスワード
   みなさん〜こんにちは!

>エスハイの工場装着のタイヤには何種類かあると聞きましたがすでに納車された方の銘柄を教えてください

車体番号は1600番台です。
TRANPATH J48 06年25週製造が装着されていました。
印象は、試乗車のYOKOHAMAでは気になったパーターンノイズ
50km〜ですが顕著では無かったです。
パターンノイズの押さえ込み〜ブロックのバリアブル化が功を奏して
いるかもしれません。この先は解りませんが・・・
ロードノイズ、ポンピングノイズも可も無く不可もなくでしょうか・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322) Sleipnir...@20290211249.warabi.ne.jp>

168 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください