■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 燃費 掲示板
  燃費追求運転より「安心運転」が優先です
  一般の人や交通に迷惑がかかる運転、
  自己満足な話題は遠慮ください
  (サイトご利用規約をお読みください)

 Since 2001〜 
 
92 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→

燃費15です ごうまる 06/10/4(水) 23:23
Re:燃費15です shirokuma 06/10/5(木) 2:34
Re:燃費15です ごうまる 06/10/7(土) 22:21
Re:燃費15です 満タンからの初給油で15.0 06/10/9(月) 21:23
Re:燃費15です shirokuma 06/10/9(月) 21:33

燃費15です
 ごうまる  - 06/10/4(水) 23:23 -

引用なし
パスワード
   本日の給油で,15.04q/Lの自己ベストを達
成しました。満タン法による計算です。

7月3日の納車以来11回目の給油です。7月は
平均約13,8月は約11,9月は約14でした。
8月は,エアコンかけっぱなしの長時間駐車など
で数値が下がりましたが,エアコンの使用頻度が
低くなった9月からは伸びてきました。今後どこ
までいけるか楽しみです。

3ヶ月の総走行距離は約7200qです。通勤が
主で,1日に75q程走行。条件が良ければ片道
10q位はノンストップで走れる田舎の国道です。
のんびり,快適に走っています。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9 (KHTML, like...@softbank221074154004.bbtec.net>

Re:燃費15です
 shirokuma  - 06/10/5(木) 2:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ごうまるさん:
>こんばんは
私はまだ3000kmもいっていませんが
通勤距離片道15km
ツインクーラー使用時13.5〜13.7km/L
クーラー未使用時16.5〜16.9km/Lです
通勤時間帯の違いで30分〜70分かかりますが
燃費は渋滞していてもそれほど変わりません
第一世代からの乗り換えですが第一世代の時はクーラー未使用で13.5km/Lですから期待道理の燃費を実現しています。
まだ高速走行を数回しかしていませんがクルコン使用時の80〜100km/h走行は第一世代の時より良く無い気がしてます、
では、、、、、、、、、、、
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.1....@r-124-18-203-92.commufa.jp>

Re:燃費15です
 ごうまる  - 06/10/7(土) 22:21 -

引用なし
パスワード
   ▼shirokumaさん:
こんばんは。
ごうまるです。返信いただき,ありがとうございます。

>クーラー未使用時16.5〜16.9km/Lです
>燃費は渋滞していてもそれほど変わりません

とてもいい燃費ですね。満タンで1000q突破ですね!
羨ましいです。 私が使用していた前車オデッセイは11
q/Lだったので,それよりはいいのですが,まだまだ修行
を積まねばなりませぬ。

エスハイで澄んだ秋空の下を走るのは最高の気分ですね。
それでは。
(返信が送れて済みません。仕事で缶詰でした!)
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418.9 (KHTML, like...@softbank221074154015.bbtec.net>

Re:燃費15です
 満タンからの初給油で15.0  - 06/10/9(月) 21:23 -

引用なし
パスワード
   片道17kmの通勤メイン(半分農道の田舎道)
片道60km程度の遠出が4回ほど
高速走約80km
25日間走りました。
給油量66.3リットル 走行995.3km 燃費15.0km/リットル

納車から初と言うことで
停車状態でナビなどいろんなモノを取り付け
確認走行したり、
高速登坂で加速テストしたりもしました。

817kmで給油ランプ点灯
残り12リットル有ると信じて1000kmを目指しましたが、
995kmでガス欠 
ランプ点灯から 178km走行 燃費表示15.4でした。
16.0位でいくと満タン1000kmいけると思ったのですが
ランプ点灯から雨天荒天での走行が多く、きびしかったです。

高速で乱暴に試さなければ1000kmいけてましたね。
車群を引き連れたりはしないように気をつけましたので、
こんな所でしょうか。
次回は1000km達成したいと思います。

しかし、ガス欠してからも走る。不思議な車ですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@121-82-196-138.eonet.ne.jp>

Re:燃費15です
 shirokuma  - 06/10/9(月) 21:33 -

引用なし
パスワード
   こんばんは
全国オフ会に行くときは登りばかりのせいか16.5km/Lから16.0km/Lに落ちていましたが本日表示を見たら19.4km/Lになっていました
確かに帰りはずっと下りでしたし渋滞無しの田舎道(R19)で帰ってきましたが
目を疑いました ^O^
寒さのせいもありヒーターはツインで使用です
リセットもしていないし給油も無し走行距離は片道200kmぐらいです
平地走行は第一世代よりすごく良くなっていることを実感しました。
では
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.1....@r-124-18-202-177.commufa.jp>

92 / 112 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8