■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 契約・納車 掲示板

 Since 2001〜  
166 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→

いよいよ明日納車 あやめ 06/7/18(火) 19:43
Re:いよいよ明日納車 kachan 06/7/18(火) 21:13
Re:いよいよ明日納車 あやめ 06/7/19(水) 13:18
Re:雨の中、本日納車でした kachan 06/7/19(水) 20:08
Re:雨の中、本日納車でした あやめ 06/7/23(日) 1:11
Re:雨の中、本日納車でした せいちさ 06/7/23(日) 8:37

いよいよ明日納車
 あやめ  - 06/7/18(火) 19:43 -

引用なし
パスワード
   待ちに待った納車日がいよいよ明日となりました。
7月13日にはディーラーに入庫していたのですが、DOPの取り付けや、
大安を選んで明日になりました。
車体番号は1400番台でした。
納車は楽しみなのですが、天気が・・・(ToT)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@u37195.koalanet.ne.jp>

Re:いよいよ明日納車
 kachan  - 06/7/18(火) 21:13 -

引用なし
パスワード
   ▼あやめさん:
>待ちに待った納車日がいよいよ明日となりました。
>7月13日にはディーラーに入庫していたのですが、DOPの取り付けや、
>大安を選んで明日になりました。
>車体番号は1400番台でした。
>納車は楽しみなのですが、天気が・・・(ToT)

おめでとうございます いよいよ明日の納車ですね
私も明日19日の大安に納車です
6/30 L/Oで7/3にはディーラーに入庫していましたがこちらの仕事の都合で納車を先延ばししてもらっていました
そのため車体番号は11**番台ですが・・・
入庫から納車まで時間的に余裕があったのでCPCペイントシーラント施工10日後にするCPCメンテナンスクリーナー処理もサービスでしてもらいました
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-51-129.client.pikara.ne.jp>

Re:いよいよ明日納車
 あやめ  - 06/7/19(水) 13:18 -

引用なし
パスワード
   kachanさん、こんにちは。
同じ日の納車なのですね。あいにくの天気になってしまいましたね。
私は1時の約束なので、今か今かと待っている真っ最中です(^^)。

>入庫から納車まで時間的に余裕があったのでCPCペイントシーラント施工10日後にする
>CPCメンテナンスクリーナー処理もサービスでしてもらいました

10日後のメンテナンスってありましたっけ?私もCPCペイントシーラントをつけたので、納車の時によく聞いてみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@u37195.koalanet.ne.jp>

Re:雨の中、本日納車でした
 kachan  - 06/7/19(水) 20:08 -

引用なし
パスワード
   ▼あやめさん:
>kachanさん、こんにちは。
>同じ日の納車なのですね。あいにくの天気になってしまいましたね。
>私は1時の約束なので、今か今かと待っている真っ最中です(^^)。
>
>>入庫から納車まで時間的に余裕があったのでCPCペイントシーラント施工10日後にする
>>CPCメンテナンスクリーナー処理もサービスでしてもらいました
>
>10日後のメンテナンスってありましたっけ?私もCPCペイントシーラントをつけたので、納車の時によく聞いてみます。

今日は一日、雨模様で降ったり止んだりの鬱陶しい天気でした
1時30分にエスハイの雄姿を見たときは一時土砂降り状態でしたが
車の説明を聞く頃には雨も小休止で少し止んでなんとか納車は無事に完了しました

気になっていた走行中にナビが見えるキットも全く問題なく正常に作動しており、納車が終わってセールス氏が帰ってから説明書を読みながら購入15年物の三角停止板(買ってから使ったことは一度も無い)を所定の位置に装備したり、携帯電話の接続設定をしたりとなんとか当面必要な装備や操作を覚えました

以前乗っていたシビックである程度エコランやCVTの走行には慣れていたので30km程度の近所での練習走行で平均燃費を18.1km/hを出しましたが60km/hで走るより40km/h+αで走るほうが平均燃費表示は好成績でした
一般道を60km/h+α程度で走ると平均燃費は14km/h前後になりました

CPCペイントシーラントを施工するとCPCメンテナンスキットが付いてきます
1年間に2〜3回程度キット付属のメンテナンスクリーナーを掛けることを推奨されています
説明書にはCPC初回施工後に10日前後位経過してからメンテナンスクリーナーを掛けることを推奨していますがこのメンテナンスクリーナーが結構曲者でふき取りが大変なんです
だから納期を延ばす代わりに面倒な初回のメンテナンスクリーナーの施工もお願いしたわけです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@opt-203-112-51-129.client.pikara.ne.jp>

Re:雨の中、本日納車でした
 あやめ  - 06/7/23(日) 1:11 -

引用なし
パスワード
   遅レスですみません(^^;)
私も雨の降る中、予定通りに納車されました。
納車から今までで300kmほど走ってみましたが、まだ平均燃費は13kmどまりです。
まだまだ修行が足りませんね。エネルギーモニターも満タン一歩手目までは行くのですが、なかなか満タンにできずにいます。
CPCメンテナンスについては説明書にあったんですね。一昨年買ったビッツの時にはなかったような気がします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@u37195.koalanet.ne.jp>

Re:雨の中、本日納車でした
 せいちさ  - 06/7/23(日) 8:37 -

引用なし
パスワード
   あやめさん、みなさん、こんにちわ!

皆さん、納車おめでとうございます!

そして、横レス失礼します。

▼あやめさん:
>CPCメンテナンスについては説明書にあったんですね。一昨年買ったビッツの時にはなかったような気がします。

聞くところによると、サービスで施工してもらう場合にキットが無いとか保証書が無いことが稀にあるようですね。
サービスであろうがなかろうがCPCを施工して貰った場合は、必ず保証書と
メンテナンスキットを貰うことを忘れないでくださいね。

メンテナンス・フリーとか宣伝されてますが、メンテしないと効果が激減しますよ。(経験談)

それではエスハイ・ライフを楽しんでくださいね。(^_^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@ntkngw073049.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

166 / 186 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
288306
(SS)C-BOARD v3.8
■サーバ資源の節約のため、元記事の引用文章は、最低限にしてください