■サイトご利用規約

2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

 Since 2001〜  
10 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→

4WDシステムエラー Ken 17/4/1(土) 23:19
Re:4WDシステムエラー Ken 17/4/2(日) 11:12
Re:本日再び4WDシステムエラー Ken 17/4/3(月) 0:11
Re:本日再び4WDシステムエラー Ken 17/9/5(火) 6:56

4WDシステムエラー
 Ken  - 17/4/1(土) 23:19 -

引用なし
パスワード
   以前リアのギアの異常で車が停止しましたが、今回は1月と3月の2回4WDシステムエラーその他で、ABS、VSC、リアモーターが停止しましたが動く事が出来たので出だしがもっさりしたぐらいで家に帰り、次の日はエラーが消えていたのでディーラーでも原因はわかりませんでした。

ネットで調べると似たような原因で30万以上掛かった人もいるようで、あまり関係ないようですが、予防処置的にリアモーターオイルを交換しました。

現在10年目10万7千キロで、3万5千キロぐらいでトランスアクスルと一緒にリアモーターオイルを交換し、8万キロでエンジンを無償交換したのでその時トランスアクスルフィールドを交換、その時リアモーターは関係無かったので交換はなく7万キロ以上経過しているので交換、一緒にトランスアクスルも3万キロ弱経過していたので交換しました。

前は缶売りで2缶14000円でしたが、今回計り売りで10000円、トランスアクスル4.2リッター7000円、リアモーター1.8リッター3000円ぐらいでした。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@163.net219126043.t-com.ne.jp>

Re:4WDシステムエラー
 Ken  - 17/4/2(日) 11:12 -

引用なし
パスワード
   リアモーターの7万キロ経過したオイルは赤色が若干濃くなっているぐらいで綺麗な感じでした。
いずれにしても、維持しているうちは五年五万キロどちらか早い方で交換していこうと思います。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@163.net219126043.t-com.ne.jp>

Re:本日再び4WDシステムエラー
 Ken  - 17/4/3(月) 0:11 -

引用なし
パスワード
   本日再びエラーが出ました、どうも普段出だしの時はいいようですが、滑りを感知して4WDにしょうとしてエラーになってるような気がします。
ちょいのりでは起こらないが、長距離や長い間オフにしない状態でいるとエラーになってます。
現在は回復してますが、再発するともっさりしてエンジン音もうるさいのでもう再発してほしくないですが、どこか原因なのかディーラーに持っていく時に症状がないとわからないので、再び起こってもらわないととも思い複雑です。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@163.net219126043.t-com.ne.jp>

Re:本日再び4WDシステムエラー
 Ken  - 17/9/5(火) 6:56 -

引用なし
パスワード
   この後すぐに再発して右後ろのタイヤ部分のセンサーを交換し治りました。
一応一ヶ月様子を見て治ったら14000円下さいと言う事で了承し一ヶ月後に代金を支払いました。
寒い時期に多発していたので、もし今年の冬再発したら考慮してくれるそうです。
ここのトヨタカローラ営業、作業員共に対応が良いので次もここで買おうかなと思っています。
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 5.0.2; SO-03F Build/23.1.B.1.317; wv) AppleWebKit/...@137.70.239.49.rev.vmobile.jp>

10 / 191 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
0
(SS)C-BOARD v3.8