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せいちささん
こんばんは
>>後10センチでぶつかるか、ぶつからないかのところでABSが利き、
>>回生ブレーキを解除されたら、たまったモノではないです。
>
>この点については、アベンツさんが"急制動の場合は逆に制動力がアップする"と書かれてますので問題ないと思いますよ。
そうですね、緊急のときは大丈夫そうですね
ただ回生解除による緊急事態になる可能性はありそうです
>計算してみました。(^^ゞ
>
>100km/h(巡行)時のエンジン回転数が2000回転と仮定すると
>
>発電機の回転数:-2342.624643 [rpm]
>エンジンの回転数:2000 [rpm]
>モーターの回転数:2723.317915 [rpm]
>スピード:100km/h
>
>となりました。
>参考までに100km/hでアクセルオフすると
>
>発電機の回転数:-3120.626579 [rpm]
>エンジンの回転数:1100 [rpm]
>モーターの回転数:2723.317915 [rpm]
>
>こうなります。
>モーターのリミッターを約6,500回転とすると、エンジンや発電機も同じくらいの回転数で最高速度は約240km/hになります。
>現実には無理だと思いますけど。(^^ゞ
ありがとうございます
解りました、、全て遊星ギヤにより全ての回転数(回転比率?)を制御してるって事ですね
・・・アイドリングの時はタイヤに回転を伝えず、100%発電機を回してるって感じでしょうか
そして回生時のマイナストルクは、その回転数制御で実トルクを変化させて得てるんですね
実は多段モーターの様なものかと想像してました、、それにしてはトルク変動がないなぁ・・・と(笑)
仕組みがなんとなく解ってきました
ありがとうございます
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