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2世代型エスハイ向け 初期不良、トラブル 掲示板

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気になるところ とわだっこ 06/10/1(日) 21:29

Re:気になるところ アベンツ 06/10/2(月) 12:51
Re:気になるところ とわだっこ 06/10/3(火) 22:39
Re:気になるところ アベンツ 06/10/4(水) 18:01
Re:気になるところ とわだっこ 06/10/5(木) 20:46
Re:気になるところ アベンツ 06/10/6(金) 0:12

Re:気になるところ
 アベンツ  - 06/10/2(月) 12:51 -

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   とわだっこさん 皆さん、こんにちは! 

>1 ダッシュパネルからの軋み等の異音
>  軋み音等の不快な音は無くなり、併せてエンジンノイズも減少しました。静粛 性倍増(^^)/ 

この辺は、エルグランド辺りと比べると遮音対策は雲泥の差ですね〜
とりあえず、当方ではダッシュパネルからは軋み音はありませんが、
CとDピラーの間の天井付近から車両が捩れる時に軋み音が発生しています!
微低速走行時に特に顕著ですが・・・エンジンが可動していない状況がその領域では
多いので体感し易いとは思います。3の項も同様と思います!

>2 前席左右のガラスにステンレス調の模様が。
>  勿論、交換後のガラスにはありません。

何れにせよ、初期ロットに不良の傾向が多いみたいですね〜
品質に問題があると思いますが・・・改善されつつありますでしょう。
しかし、相対的に開発も見切り発車的な感もありますね・・・

>3 ローダウンしたらサスから異音発生。
>  納車日からTRDのローダウンスプリングを装着(ダンパーはノーマル)。
   
フロントはストラットで、スプリングもオフセットされているので、
進行方向に左右傾斜した場所でステアリングを据え切りした際や微低速走行時に
特にスプリングが捩れる事による音では?
ステアリングを操舵するとストラットも 一緒に回転しますから致し方ない面も・・・
スプリングにラバーを巻くとかTRDは対策するのでは?
根本的に足回り、この重量でこの形式ですからコスト惜しんでいないので限度があると思います。

ひとつ、お聞きしたいんですが、リアのスプリングを変えてからは、低速域横揺れ
(踏み切りを渡る、段差を斜めに横切る)がノーマルではかなり増幅され揺さぶられますが
如何ですか?変化ありましたでしょうか。
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Re:気になるところ
 とわだっこ  - 06/10/3(火) 22:39 -

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   >ひとつ、お聞きしたいんですが、リアのスプリングを変えてからは、低速域横揺れ
>(踏み切りを渡る、段差を斜めに横切る)がノーマルではかなり増幅され揺さぶられますが
>如何ですか?変化ありましたでしょうか。

アベンツさん、こんばんは。初めまして。そして私の初めてのスレッドに返信してくださいましてありがとうございます。嬉しいです。
早速ですが、踏切を横切る等の走行でリヤの低速域に於ける横揺れですが、ノーマルサスのエスハイの具合は判りませんので、前車のオデ(ローダウン(Σβ180))と比べると、「サスがしなやかになったなぁ。」という感じで、横揺れが大きい事はありませんヨ。シートに体をしっかりホールドさせてるので、腰で感じ取ることが出来ます。勿論、カーブでのロールも大きくありません。ローダウンはお勧めです。
しか〜し、アベンツさんが言うとおり、ステアリングを操舵するとストラットも 一緒に回転しますからギコギコがぁ するんですけどね(^_^)
ご参考になりましたかぁ? 返信遅れてすいませでしたぁ(^^)/
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Re:気になるところ
 アベンツ  - 06/10/4(水) 18:01 -

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   とわだっこさん!ありがとうございます〜

>横揺れが大きい事はありませんヨ。〜ローダウンはお勧めです。

そうらしいみたいですね?しかし、スプリングの自由長を規制してしまうのは、
乗り心地、ロードクリアランス(特に冬場とホイールベース長いので)の面で
躊躇してしまっています。それで、とわだっこさん〜冬場はどうされるんですか?

>ステアリングを操舵するとストラットも 一緒に回転しますからギコギコがぁ するんですけどね(^_^)

ノーマルでも、状況によっては感じとれます。微低速時ですがエンジン稼動しなければ相対的に静かなので余計、気になるんではと思います。
ストラットのケースとスプリングの間にフリクションを低減するシートを入れる
方法も対策としてはありますが・・・どうなんでしょうか?
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Re:気になるところ
 とわだっこ  - 06/10/5(木) 20:46 -

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   アベンツさん こんばんは。
またまた返事が遅れました。

冬場ですが、そのままです。私はA森県の南部に住み、しかも趣味はスキーです。前車はローダウンにモデューロのエアロ装着でしたが、スキー場への往復、普段の生活に不便を感じたことはありません。除雪が間に合わないときに多少の底つきはあったりもしましたが、全く支障ありませんヨ。今回の車は車高調も考えましたが、単に底つきだけを考えたらその必要性は無いと考え、その装着は見送りです。(本当は予算も足りなっかたんですけどねナハ)

ストラットケースとスプリングとの間にシートは入れられるんですか?自分には一寸判らないので後でショップさんに聞いてみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@sechttp504.sec.nifty.com>

Re:気になるところ
 アベンツ  - 06/10/6(金) 0:12 -

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   とわだっこさん! こんばんは。

冬場は大丈夫みたいですね!一応、春まで乗ってみて検討してみたいと思います。
スキー行きは趣味以上の事もありまして、ストレスフリーが第一条件です〜

フリクションレスシートというのがあるんですが、前にも言ったように詳細は
解りませんです。もしかしたら車高調と組み合わせる物かもしれませんが・・・

予算ですが、冬場は特に嵩みますので同感です!
私も気になるところどころか、どうにかなんないのか?結構ありますが、
エスハイの場合その辺が不思議でして〜まあ!いいじゃないか・・・
と思う事もあるこの頃です!また同じく投稿する事もあるかもしれませんが
その時は宜しくです〜
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