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yuki
- 24/11/30(土) 16:58 -
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とうとう23年目の車検を通しました。
23年目で初めてのブレーキパット交換です。
今まで乗ってきた車は、3万〜4万キロ、3〜4年での交換だったのでこれは驚異的です。回生ブレーキって偉大ですね。
最近、街ではめっきり見なくなった初代エスハイですが、現役の方いらっしゃいますか?
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:133.0) Gecko/20100101 Firefox/133.0@d-210-79-36-071.ftth.katch.ne.jp>
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そら10
- 25/8/10(日) 14:13 -
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エアコン・ラジエーター
=> エバポレーター ですね
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@133-32-217-101.east.xps.vectant.ne.jp>
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yuki
- 25/8/11(月) 15:55 -
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そらさん
プラスα、なかなかの内容ですね。
それだけやれば、まだまだ現役続行いけそうですね。
うちのエスハイも冷却水漏れありつつも2回車検通ってます。案外通るものなんですね(笑)
でもついに8月に入ってから冷却水駄々洩れで観念してラジエーター交換を予定してます。ラジエター交換の費用ってどのくらいでしたか?
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64; rv:141.0) Gecko/20100101 Firefox/141.0@d-210-79-36-089.ftth.katch.ne.jp>
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そら10
- 25/8/11(月) 22:09 -
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プラスα、確かになかなかでした。納得してますが(金額の意味でも)
修理工場からの戻りと本日の近場お出かけで、計 300km (最高速度ヌフワ)を
走った限りはエアコンの効き・負荷低減・騒音低減・匂い低減を確実に
感じました。冷却系更新は直接的にはわかりませんでした(again納得してます)。
>ラジエター交換の費用ってどのくらいでしたか?
工賃は他のと合わせてでしたのでお伝え出来ないのですが、
修理工場価格で部材は
- ラジエータ(純正16400-28340 - 幸いあったとのことです): 66,000-
- ラジエーターホース・セット(クランプ再利用): 5,500-
- LLC 5L: 5,500-
となっておりました。ディーラだともう少し高いかも。
純正ラジエータは monotaro ではまだあるようですね。
AHR10 のラジエータは、HV 冷却系統と共有なので高いんですよ。。。
total 9-12 万円を予定すればよいかもしれません。
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<Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Geck...@133-32-217-101.east.xps.vectant.ne.jp>
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ただいま海外出張にて CX-5 2025 に乗ってます
7000 マイル弱
もちろん、私の AHR10 と比べて静かでスムーズ
なんですが、変速ショック僅かに感じます
我が愛車も CVTF 圧送交換すれば近いトコいけるかも
また、静粛性については、今後 1-3 年かけて
ゆっくりデッドニングするので、こちらも楽しみ
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<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 18_6_2 like Mac OS X) AppleWebKit/605.1.15 ...@163-139-212-140.kanagawa.fdn.vectant.ne.jp>
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