|
▼期待度100%さん:
>いやみさん アベンツさんこんにちは 第一世代では工作でクルコン付けておられる方があったような・・・ということからXでも付けられるのではと勝手に思ってXを注文しました。私にとっては他の装備は絶対必要というほどではなく、クルコンのあるなしで70万は出せませんでした。もちろん自己責任でということですが、納車の暁には挑戦したいと思っています。また相談に乗って下さい。
こんばんは、期待度100%さん アベンツです。Gでのクルコン!
クルーズコントロールメインスイッチからの配線がスパイラルケーブルの
コネクターAに繋がっているだけと思われます。
ちなみに、Bはステアリングスイッチに繋がっています。
これは、ナビシステムに繋がっていると思います。
肝は、スパイラルケーブルという事になりますでしょうか?
GとXでは違う部品なのか?アルハイ共通みたいです。標準車とGは!
一つ気になるのは、ステアリングスイッチの有無ですが・・・
スパイラルケーブルから、エンジンコントロールコンピュータに繋がっています。
そこからエンジンコントロールコンピュータへ、コンビネーションメーター、
ニュートラルスイッチ、ストップランプスイッチ、ディレクションに
繋がる構造の筈です。
他の情報交換も必要と思われますのでこれも繋がってると思いますが・・・
この辺はXもGもエスハイの場合は共通にしてあると推測されます。
電子制御スロットルになり、機械式スロットルの頃より、
ビンゴ 出来る確立は高いと思いますが・・・
なんせ、現時点では、未発表、発売前の車のナビですから正確には?
しかし、期待度200%ですね!
|
|