|
自己レスです。
ようやくトヨタが、エスハイ専用工場に持ち込んで点検を始めたようです。
原因は、ウオーターハンマーでエンジンロックでした。
前回の投稿で記入したように、15センチほどの水だったようで
水没してエンジンがウオーターロックではなく、バンパーより跳ね上がり
エアクリーナーより進入して、ウオーターロックしてしまったようです。
エスハイのエアクリーナーは、構造がボンネットに向かって吸気口が空いている為
入りやすかったかな??
運良く車両保険(290万円)に入っていたので、保険の適応がありますが、
エンジン交換、エンジンの部品交換(インバーター、CVTは交換しない)
電気系はおかしくなっていないそうです。
平気なのか??? と思います。
費用 約90万円
それと、2ヶ月間止まっている為
駆動用バッテリーと、スターター用バッテリーの交換になりそうです。
費用 約60万円
車内には、入るほどでは無かった為マットは交換してくれるかな???
とゆう感じです。
今の所、修理して乗る予定です。
やはり水没したら、修理しないで廃車にしたほうがいいなですかね?
それと他に交換点検の心配なところは無いですかね???
レスお願いします。
|
|