|
▼ひさHBさん:
ひさHBさん初めまして。
私の場合もディーラーの担当者が慎重な方で納期はつい最近まで分かりませんでした。というか、私が契約した5月21日時点では車両の情報自体少なく、むしろこのページの情報の方が進んでいるくらいでしたから・・・とにかく少しの疑問でも裏を取るまでは口に出さないというタイプの担当者でした。
自動車雑誌を見ると、D担当者が納期を言い切ってしまったがためにトラブルになったケースなど載っていました。私も仕事で営業職をやっている関係上、『(納期に限らず)不確定なことは断言してしまうと怖い』というのは身をもって知っていますので、担当者としては正しい姿勢だと考えています。ただ、ひさHBさんのように教えてもくれないというのは少し?ですね。
おおよそでいいから知りたいというのが人情というもの。。
ひさHBさんのようにかなり早い段階での注文であればどんなに遅くとも8月までには納車可能かなとも思うのですが。
私自身は、現時点では6月末〜7月アタマという回答をいただいている状況です。これは『初期ロット品の神奈川カローラ割り当て分にたまたま私の希望する色(黒)・装備(Gグレード・MOP無)があった』という偶然です。ただこの話、予定外のMOP地デジキット付(+\10500)でしたので、『これが付くことを了承してもらえれば早い納車が可能』とくすぐられ、陥落したというオチが付きますが(弱)。ちなみに私は神奈川県内のカローラ店での契約でした。
オーナー登録簿で拝見させていただいたのですが、ひさHBさんはMOP装着無ですよね。。。ひょっとして担当者が
『MOP無・専用色なんで、初期ロットで納車できるだろう』
と当て込んでいたのが、
『まるっきりMOP無のタマ、初期ロットで来ないじゃん!』
という事態になり現在、答えられない状況なのかも、と勝手に推測した次第です。
|
|