|
▼tomoさん:そしてみなさん〜
>車検切れ(9月)までの納車を希望して担当さんと連絡を取っていたところ、
>「当販売会社の割当(月/10台)分は8月納車分まで終了したので、今後の契約(予約)は9月以後になる見込みです。」
おおむね、先週位はそのようですね!販社で10台割り当て!
販売店数もかなりの数になるかと思いますので〜
デビューフェア後は、かなりの納期になると思います。
車検時に乗り変え希望との事ならなお更だと思いますが、
ここは、お乗りになられているお車のご不満等なき場合は、取りあえず
車検を通されて、じっくりお決めになられるのも宜しいかと思います。
>今後、割当数は変わる可能性があるので、現時点ではという事ですが・・・
その割り当ては、販社の実績等により、割り振られ決まっているのが現状で、
均等割りでは無いようです。月生産1,000台で立ち上がり、エスガス
の様に直ぐには増産体制が取れないと思います。
例えば、販社の月割り当てが12台とすると、
第1週3台としましょうか!販売店からのオーダーを販社で取りまとめ管理し、
先着順に各週3台(4週として)メーカーに発注される特別体制です。
通常は、都度オーダー出来るシステムですが〜バックオーダーが多く予想される
場合は、特別体制を取るのが通常の様です。
バックオーダーがある場合は、その先の週〜また先の週〜になります。
割当数の変わる可能性の理由はメーカーの都合や特販分割り込み等で
変わると思われます。
よりまして、販社差により納期のばらつきは、大きな格差が生まれない様に
なっていると思います。但し、今回の発売1ヵ月後は、瞬間的に半年との、予想が
大方らしいですが、実際はキャンセル(メーカーには発注出来ない状況)多発!
販売店も直ぐ売れる車を販売したい!お客様は欲しくなったら直ぐに欲しい
状況になりエスガスやアルハイや他に流れ、3ヵ月越え程の納期になるんでは
ないでしょうか?
その後、増産(米国のレクサスで○○300h等で販売?も予想!)等の
動きも囁かれる昨今ですが・・・
>皆さんの契約(予約)日と納車予定日、できれば県名を教えてください。
Contents 2世代エスハイオーナー登録のページで
おおむね、お解かりになれることと思います。
5月17日契約、7月8日納車予定です。
大阪トヨペット店問題!知る人は知っているとは思いますが〜
自信は何時までも続かないでしょう?不公平、不平等は〜
凄いセールストーク使うんですね〜〜それにしても!
|
|