エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
91 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... ふくちゃん 06/5/28(日) 21:13
... mistral-2 06/5/28(日) 21:59
... PA 06/5/28(日) 22:12
... 白のEPV 06/5/28(日) 22:12
... tomo 06/5/29(月) 7:18
... tomo 06/5/29(月) 7:25
... しげ 06/5/29(月) 20:49
... tomo 06/5/29(月) 21:25
... ふくちゃん 06/5/29(月) 22:56

新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 ふくちゃん  - 06/5/28(日) 21:13 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、発表時に新しいエスハイのハイブリッドを購入しようかと
検討しています。

新しいエスティマハイブリッドのスペック上の燃費は、
 20km/ℓ 
とありましたが、みなさんは、どのくらい行くとお考えでしょうか?

以前の投稿でエスハイほど、「乗り手の差が激しい車はない」と
見た事はあります。

街乗りで
 20×0.8=16km/ℓ 行くかなっと思ってるのですが、
甘いのでしょうか?
みなさんの予想を教えて下さい。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@JJ159017.ppp.dion.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 mistral-2  - 06/5/28(日) 21:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ふくちゃんさん:
こんばんは

>新しいエスティマハイブリッドのスペック上の燃費は、
> 20km/L 
>とありましたが、みなさんは、どのくらい行くとお考えでしょうか?

私の場合1世代目は最低でも10km/Lは期待していましたが  
実際は6.5〜7.5km/Lでした。(高台で坂道に信号が多い町)
*ちなみに1世代の高速の燃費は、燃費の欄に掲示していますので参考までに


>以前の投稿でエスハイほど、「乗り手の差が激しい車はない」と
>見た事はあります。

私の感想ですがアクセルワ−クとスピ−ドを意識しないとモ−タ走行は
してくれませんね。
ただのガソリン車になります。
住んでいる場所と使われ方(日ごろの走行距離が短いか長いか、渋滞が多いか少ないか)によって大きく左右されます。
個人的に思うのですが通勤で30分以上走行されている方は
燃費がよさそうな気がします。ちょいのりは燃費は良くありません。

>街乗りで
> 20×0.8=16km/L 行くかなっと思ってるのですが、
>甘いのでしょうか?
>みなさんの予想を教えて下さい。

2世代目は10km/Lを期待したいですね。
燃費をすごく気にするのであれば、試乗を何回かしたほうがいいですよ。
それから購入を勧めます。
1世代目を試乗出来ていたら購入はしていませんでした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@219-122-167-38.eonet.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 PA  - 06/5/28(日) 22:12 -

引用なし
パスワード
   こんばんは PAと申します。
燃費を気になさるなら、是非長時間の試乗をおすすめします。
私の初期型エスハイはだいたいリッター10程度です。
現行プリウスにも1ヶ月ほど借りて乗りましたが、プリウスでだいたいリッター18前後でした。カタログ値は35程度だったと思います。
カタログ値の60パーセントが目安だと思います。

次のエスハイが常時12以上の高燃費なら買い換え検討しようかなーーーと思っていますが、そうでないならアルファードハイブリッド待ちかなぁ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p1074-ipad07daianji.nara.ocn.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 白のEPV WEB  - 06/5/28(日) 22:12 -

引用なし
パスワード
   ▼ふくちゃんさん:
>新しいエスティマハイブリッドのスペック上の燃費は、
> 20km/&#8467; 
>とありましたが、みなさんは、どのくらい行くとお考えでしょうか?
>
>以前の投稿でエスハイほど、「乗り手の差が激しい車はない」と
>見た事はあります。
>
>街乗りで
> 20×0.8=16km/&#8467; 行くかなっと思ってるのですが、
>甘いのでしょうか?
>みなさんの予想を教えて下さい。

まず旧型ですが生の燃費を
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/nenpi/rank.cgi?category_s=
ランキングの平均燃費は平均的なユーザーよりも良いので鵜呑みにしないで下さいね

THS2は高速や巡航が多くなるほどカタログとのギャップが広がる変な特性のクルマです
市街地での用途では圧倒的にTHS−Cと差が付いて20%改善は確実と考えています
逆に高速や田舎道を淡々と流す分の改善は5%程しか変わらない気がします
トータルで旧型(初期18)のデーターから10%程度良くなるのではないでしょうか?

ハッキリ言えることは高速道路よりも一般道の方が絶対に燃費が良いことです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 tomo  - 06/5/29(月) 7:18 -

引用なし
パスワード
   トヨタ販売店のスタッフマニュアル(サービスマン用?の社内資料)
によると、今回のモデルは実用燃費の向上が10.15以上に向上しており、
全モデルの12Km/Lに対して、14Km/L以上との記載がありました。
実用燃費とは、いわゆる普通の街乗りのイメージでは無いかと思います。
参考になれば。
なお、このマニュアルは時々ここでも話題となった、スタッフマニュアルとは
別物です。
興味のある方は担当セールスさんにお願いして、見せてもらわれる事をお勧め
します。かなりの技術解説が載っています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p3073-ipad05matsue.shimane.ocn.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 tomo  - 06/5/29(月) 7:25 -

引用なし
パスワード
   ▼tomoさん:
訂正
>全モデルの12Km/Lに対して、14Km/L以上との記載がありました。

全モデル→前モデル(1世代型)です。
失礼しました。

2世代型は10〜20%程度、実用燃費が向上していると期待しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p3073-ipad05matsue.shimane.ocn.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 しげ  - 06/5/29(月) 20:49 -

引用なし
パスワード
   その資料には    実用燃費                       新型エスハイ   14〜15
旧型エスハイ   11〜12
クルーガーHV    9〜10
アルファードHV  10〜11と記載されていましたよ
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p5073-ipad05kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 tomo  - 06/5/29(月) 21:25 -

引用なし
パスワード
   そんな内容の資料だったですね。
店で見せて貰っただけで、記憶での投稿でしたが大きく外れてなくて安心しています。
THSII、排気熱回収等によってカタログ値以上に実用燃費が向上していると書いてありましたね。
私は1世代型のオーナーですが、通常の街乗で10〜13Km/L、片道200Kmの峠越帰省で17〜19Km/Lですので、単純には20%位の燃費向上が期待でき、帰省時にはコンスタントに20Km/L以上を期待して購入します。
契約はまだですが、発表日位の予定です。
それにしても、妻が使用している軽自動車よりも燃費が良いので今でも満足しています。
私はまだ商談中なので、納車は8月以後となる見込みですので、先に乗り始めたみなさんの燃費レポートをお待ちしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i245057.ppp.asahi-net.or.jp>

Re:新ハイエスの燃費は、どのくらい?
 ふくちゃん  - 06/5/29(月) 22:56 -

引用なし
パスワード
   みなさん、ご返答ありがとうございました。
16Km/Lは、甘かったのですね><

まぁ、購入前に予想が出来ただけでも良かったです。
街乗りは、12km/Lと考え、購入を検討したいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@JJ159017.ppp.dion.ne.jp>

91 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177559
(SS)C-BOARD v3.8 is Free