エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
85 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... やまぎー 06/5/27(土) 6:51

... メロン 06/5/27(土) 8:49
... たれぱん 06/5/27(土) 9:07

Re:MOP ETCについて
 メロン  - 06/5/27(土) 8:49 -

引用なし
パスワード
   ▼やまぎーさん:
>ディーラーに聞いた情報ですと
>MOPのETCはGのナビ(ハード)と連動しない
>と聞きました。

私はMOPのETCにしました。
ナビ連動との説明だったような・・・?
なんか不安になってきましたので、担当の方に確認してみます。
ETCを付けるのがはじめてなのでよくわからない部分もありますが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@219-122-248-107.eonet.ne.jp>

これのことですかね・・・
 たれぱん  - 06/5/27(土) 9:07 -

引用なし
パスワード
   http://toyota.jp/dop/etc/lineup/black-voice/index.html

に『ナビ連動キット』なるものが紹介されていました。3,150円で。
販売店装着OP対象とのことなので今回のMOPの情報は分かりませんでしたが、DOP-ETC装着の場合、最悪これを使えば連動するのではないかと思います。
しかしこの商品『TOYOTA』とプリントされているETCに装着する連動キットとは・・・社外品相手ならまだしも、自社品(OEMでしょうが)にも装着させる目的とは。参ります。

もしMOP装着時、連動を希望する方にこのキットを要求するようであれば私はサービス装着を希望しますね。

ちなみに、私が初めてETCを導入した2003年2月では、富士通のHDDナビと連動するのは富士通のETCユニットしかありませんでした。三菱は19800円のご時世に35000円だったと思います。
個人的には連動しなくても音声で履歴を読み上げてくれれば実用上支障は無かった4年間でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@KHP059139035079.ppp-bb.dion.ne.jp>

85 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free