エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
102 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... いさ 06/5/25(木) 23:50
... kachan 06/5/26(金) 1:20
... kachan 06/5/26(金) 10:06
... アベンツ 06/5/26(金) 12:52
... kachan 06/5/26(金) 15:49

ご意見を・・
 いさ  - 06/5/25(木) 23:50 -

引用なし
パスワード
   現在第一世代に乗っていますが、今回の発売を期に、新車購入しようと思っているものです。
当初、Gグレードにしようと思いましたが、ここまでお金を出すことも・・と思い、Xの購入に気持ち傾いています。

そこで、GとXの違いで、少し、わかる方いれば教えてください。
1.フロントサイドガラスのIRカット機能ある、なしでは、どんな違いがあるのですか。
2.GのLEDダウンライトはドアの開閉時、ある時間で室内灯が消えるものかと思うのですが、これはオプションのインテリアイルミネーションと(照らす場所は違えど)ほぼ同じ様なものと捉えてよいのでしょうか。
3.ナビオプションはどれがお勧めでしょうか(W56D or S or G)
4.プラズマクラスターの威力はどうなのでしょうか。つけることでかなり違いを感じられるのでしょうか。
4.9スピーカーと11スピーカー、違いはどんな感じでしょうか。

長くなってしまいましたが、ご意見、宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank220007175004.bbtec.net>

Re:ご意見を・・
 kachan  - 06/5/26(金) 1:20 -

引用なし
パスワード
   ▼いささん:
>1.フロントサイドガラスのIRカット機能ある、なしでは、どんな違いがあるのですか。

夏場のエアコン使用による燃料消費増加の抑制効果が期待できます
赤外線(IR)カットで高い省エネ効果を発揮し、夏場の冷房光熱費を大幅に
削減します。

>2.GのLEDダウンライトはドアの開閉時、ある時間で室内灯が消えるものかと思うのですが、これはオプションのインテリアイルミネーションと(照らす場所は違えど)ほぼ同じ様なものと捉えてよいのでしょうか。

LEDダウンライトはガスエスのGグレードの実車を見て頂ければご理解頂けます
ドアを開けた際にドアの内側下部にあるちいさなライトが点灯するものです
これは夜間のドアの開閉時に後続車へドアの開閉を認知させる目的のランプです

残念ながらXグレードでは反射板となります

インテリアイルミネーションは全シートの下部に設置したライトが点灯するもの
で夜間の乗員のスムーズな乗降をサポートしながら雰囲気を盛り上げる効果が
あるものです

>4.プラズマクラスターの威力はどうなのでしょうか。つけることでかなり違いを感じられるのでしょうか。

ご存じとは思いますがプラズマクラスターはシャープ(株)の製品です
非常に小さなプラズマクラスター発生素子で発生させるのですが効果は空気の流出
量により適応畳数が変わります
家庭用では6畳用も20畳用も同じプラズマクラスター発生素子を使用している
事実から考えると効果はあると思われます
その前に家庭用でもプラズマクラスターの効果が見た目で明らかに判るわけでは
ありませんがプラズマクラスターが無いときと比べると臭いの減少が一番に
わかりやすいかもしれません
家庭用のプラズマクラスターを使用して効果を認めている人ならばほとんどの人が
予算さえ合えば選ぶ機能だと思います


>4.6スピーカーと11スピーカー、違いはどんな感じでしょうか。

一番の違いはDVDで映画などを見たときにわかります
私も6SPと11SPで最後まで迷ったのですが実際に販売店で同じDVDソフト
で前席の8インチ画面で見ながら音を大きくして聞き比べたのですがさすがに
バーチャル5.1chサラウンドの効果を出している11SPのほうが迫力がありました

その上、7人乗りの場合スーパーリラックスシートで後席モニターの映画を見れば
なかなか音に迫力があって楽しいですよ
ただ、高価なオプションとは思いますがキャプテンシートの機能を生かせる
アイテムの一つと思います
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; i-NavFourF; .NET CLR 1...@softbank219061104009.bbtec.net>

Re:ご意見を・・
 kachan  - 06/5/26(金) 10:06 -

引用なし
パスワード
   ふと思ったことですが・・

フロントサイドガラスのIRカット機能ですが赤外線のカット率にもよりますが
まさか夜間のオービスの赤外線ストロボ光やEシステムの赤外線光照射までの
カットは出来ないですよね

もし、そこまでのIRカットが出来ればある意味すごいのですけど
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

Re:ご意見を・・
 アベンツ  - 06/5/26(金) 12:52 -

引用なし
パスワード
   AGCのUV&IRカットガラス「クールベール」という商品でした。

クールベールは赤外線(IR)カットですが、オービス(自動速度取締機)に対応しているため、法律上全く問題ありません。

光ビーコン(VICSナビゲーション)には支障ないことをすでに検証済みです。

ETC(有料道路の料金所をノンストップで通過可能なシステム)にも全く支障ありません。

車検も問題ありません。とありました、残念!?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) Sle...@softbank219181024004.bbtec.net>

Re:ご意見を・・
 kachan  - 06/5/26(金) 15:49 -

引用なし
パスワード
   ▼アベンツさん:
>AGCのUV&IRカットガラス「クールベール」という商品でした。
>
>クールベールは赤外線(IR)カットですが、オービス(自動速度取締機)に対応しているため、法律上全く問題ありません。
>
>光ビーコン(VICSナビゲーション)には支障ないことをすでに検証済みです。
>
>ETC(有料道路の料金所をノンストップで通過可能なシステム)にも全く支障ありません。
>
>車検も問題ありません。とありました、残念!?

www.glasspit.com/ircut/
これのことですね

炎天下でハンドルの温度上昇が抑えられるとありますので7月・8月には効果を
十分に確認できますね
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-58-197.client.pikara.ne.jp>

102 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177559
(SS)C-BOARD v3.8 is Free