エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
112 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... 期待度100% 06/5/20(土) 20:10
... べこ 06/5/21(日) 0:30
... 期待度100% 06/5/21(日) 20:25

車重考察
 期待度100%  - 06/5/20(土) 20:10 -

引用なし
パスワード
   みなさんこんにちは 2世代エスハイの車重についてお尋ねします。今まで明らかになった資料でXの8人乗りが1930kgということのように思うのですが。これをもとにガスエスの資料を参考に加算すると・・・7人乗りは+40kg GはX+30kg(この値はあまり正確でないかもしれません)ということになります。

X 8人乗り 1930kg  7人乗り 1970kg
G 8人乗り 1960kg  7人乗り 2000kg
                                     売れ筋のG7人乗りを選べば、どんなオプションを選んでも2t超で重量税アップということになるということでしょうか。
私はX7人を選びましたがムーンルーフ20kg、カーテンエアバック20kg、寒冷地仕様10kgを加え完全に2tを超えてしまったものとあきらめています。この計算は合っているのでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p6082-ipad09kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:車重考察
 べこ  - 06/5/21(日) 0:30 -

引用なし
パスワード
   ▼期待度100%さん:
>みなさんこんにちは 2世代エスハイの車重についてお尋ねします。今まで明らかになった資料でXの8人乗りが1930kgということのように思うのですが。これをもとにガスエスの資料を参考に加算すると・・・7人乗りは+40kg GはX+30kg(この値はあまり正確でないかもしれません)ということになります。
>
>X 8人乗り 1930kg  7人乗り 1970kg
>G 8人乗り 1960kg  7人乗り 2000kg
>                                     売れ筋のG7人乗りを選べば、どんなオプションを選んでも2t超で重量税アップということになるということでしょうか。
>私はX7人を選びましたがムーンルーフ20kg、カーテンエアバック20kg、寒冷地仕様10kgを加え完全に2tを超えてしまったものとあきらめています。この計算は合っているのでしょうか。


いただいた諸元表によると(届出前のため変更になる場合ありとの注意が記載されてます)

X 8人乗り 1930Kg  7人乗り 1950Kg
G 8人乗り 1950Kg  7人乗り 1970Kg

となってます…。 
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p57ab46.simnnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:車重考察
 期待度100%  - 06/5/21(日) 20:25 -

引用なし
パスワード
   べこさんありがとうございます。私はてっきり7人乗りにするだけで40kg増えると思っていました。ガスエスとは色々装備が異なりますので同じようには考えられないのでしょうね。少しでも軽い方が運動性能に良いのでありがたいです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p3193-ipad08kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

112 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free