エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
115 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... hatabu 06/5/13(土) 21:23
... ミズスマシ 06/5/14(日) 10:35
... hatabu 06/5/14(日) 20:03
... ミズスマシ 06/5/15(月) 11:04
... hatabu 06/5/18(木) 5:31
... kachan 06/5/18(木) 11:29
... hatabu 06/5/20(土) 5:46
... shirokuma 06/5/20(土) 10:44
... shirokuma 06/5/20(土) 13:39

X 発注しました
 hatabu  - 06/5/13(土) 21:23 -

引用なし
パスワード
   今日の夕方発注をかけてもらいました。
当地域では6台までの発注枠があるようで、そのうち4台までは展示用で発注済、残り2台が初回生産分(7月あたまに納車)の受注可能台数で交渉中の方が多数おりますので納車が急がないとどんどん遅れますとの営業の方のお話でした。(今思えばそんなに急ぐこともなかったような気もするし、初期不良・不具合あるかもしれないし、うまく乗せられた感じがします)
車両本体からの値引きはありませんでした。14年式アイレムエディションの下取りが150万弱みてもらい(車検1年残っていますが8万キロ走っていますので最初は140万弱でしたが交渉で10万上乗せしました)、販売店オプション40万弱のところを10万値引きしてもらって税金・諸手続料混み支払総額は300万くらいになりました。

メーカーオプション
 ホワイトパール、ETC、寒冷地仕様
販売店オプション
 CPCペイント、フロアマット、サイドバイザー、
 HDDナビ+バックガイドモニターです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2150-ipbf07akita.akita.ocn.ne.jp>

Re:X 発注しました
 ミズスマシ  - 06/5/14(日) 10:35 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
ご契約おめでとうございます。
私もXを検討しております。それで、下記ご回答いただければ幸いです。

1.寒冷地仕様はおいくらでしたか?
2.販売店OPのナビはステアリングスイッチ対応かと思うのですが、Xの場合ステアリングにスイッチは付いているのでしょうか?
3.トヨタ店ですか?カローラ店ですか?

お手数ですがよろしくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@PPP19.chiba-ip.dti.ne.jp>

Re:X 発注しました
 hatabu  - 06/5/14(日) 20:03 -

引用なし
パスワード
   >1.寒冷地仕様はおいくらでしたか?
   65,100でした。

>2.販売店OPのナビはステアリングスイッチ対応かと思うのですが、Xの場合ステアリングにスイッチは付いているのでしょうか?

残念ながらついていません。お願いすれば対応可能なのかどうかは現時点では私にはわかりません。どなたかご存じであれば教えていただきたいと思います。

>3.トヨタ店ですか?カローラ店ですか?
   トヨタ店です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2150-ipbf07akita.akita.ocn.ne.jp>

Re:X 発注しました
 ミズスマシ  - 06/5/15(月) 11:04 -

引用なし
パスワード
   回答ありがとうございました。
私は千葉に住んでいるのでそれほど寒くはないのですが、仕事で使用することが多いので3列目(荷室)にヒーターが必要で、気になっていました。

ステアリングスイッチの件は、私も今度ディーラーに行って詳しく聞いてみようと思います。私は本カタログが手元に来てから発注しようと考えているのですが、やはり納期がどうなってしまうのか、心配です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@PPP166.chiba-ip.dti.ne.jp>

MOP以外のナビでも・・・
 hatabu  - 06/5/18(木) 5:31 -

引用なし
パスワード
   販売店オプションでナビを頼んでも、今回は何も言われなかったのでそのまま発注かけましたが、MOPナビでないとハイブリの場合は装着できなかったような話が私の周りでは浮上しています。ステアリングスイッチあった方がいいよと圧力をかけられていますし(その友人たちはついているのがみたいだけだとは私は思いますが・・・)。どうなんですかね。営業の人に確認とりたいのですが研修で2日間いないのです。他の人に聞いてもらってはいるのですが、さて・・・。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2150-ipbf07akita.akita.ocn.ne.jp>

Re:MOP以外のナビでも・・・
 kachan  - 06/5/18(木) 11:29 -

引用なし
パスワード
   ▼hatabuさん:
>販売店オプションでナビを頼んでも、今回は何も言われなかったのでそのまま発注かけましたが、MOPナビでないとハイブリの場合は装着できなかったような話が私の周りでは浮上しています。ステアリングスイッチあった方がいいよと圧力をかけられていますし(その友人たちはついているのがみたいだけだとは私は思いますが・・・)。どうなんですかね。営業の人に確認とりたいのですが研修で2日間いないのです。他の人に聞いてもらってはいるのですが、さて・・・。

2世代のハイブリッドの場合、コンビネーションメーター内にスピードメーターを
中心に右側にエネルギーメーターを左側に燃料計と瞬間燃費計を配置して真ん中に
マルチインフォメーションディスプレイが表示されます

そのためナビは社外品やDOP品でも問題がなくなっています
さらに液晶の無い2DINカーオーディオでも全く問題がないのです

但し、従来のハイブリッドカーでおなじみのナビ画面でのエネルギーモニターや
グラフ化された燃費表示を使用するためにはMOPナビ以外は使用できません
さらにコンソールボックスに設置されるVTR入力端子はMOPナビとセットでの
設定です

DOPナビですがナビのカタログによると2006年モデルは全機種
(*NDDN-W56を除く)ステアリングスイッチに対応しています
車種別の対応についてはディーラーで確認が必要ですが・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@opt-203-112-51-56.client.pikara.ne.jp>

Re:MOP以外のナビでも・・・
 hatabu  - 06/5/20(土) 5:46 -

引用なし
パスワード
   kachanさん書き込みありがとうございます。
昨日やっと時間ができたので営業所へいって、実際にガスエスのMOPナビをみてきました。ステアリングスイッチも初めて実物を見たのですが、私には必要のないものに感じられました。(ハンズフリーキットはすでに持っているし、ボリュームの上げ下げやモードの変換などはすぐ届く位置に本体があるので問題ありません。さらにMOPのナビをつけたらついでにつけてみようかと考えていたフロント&サイドモニターにも切り替えられるのですが、実際に画面をみても私にとってはあまり見やすいとはいえず実用性は薄いなと感じたのも大きかったです)エネルギーモニター関係も1世代型に乗っている私にとっては新鮮なものではなく必要を感じないためDOPのナビにすることにしました。
ただビデオ端子がないのは痛いですね。今あるTV(地デジ対応)やDVD再生機からの映像をナビ本体にも出力できるようVTRアダプターを購入することになりそうです。
ちなみにDOPのナビにRCA端子(三又の赤白黄のピン接続端子)の出力アダプターってないんですかね。それさえあれば今持っているTVに直接接続して後部モニターとして使用できるのに・・・。  長文失礼しました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2150-ipbf07akita.akita.ocn.ne.jp>

Re:MOP以外のナビでも・・・
 shirokuma  - 06/5/20(土) 10:44 -

引用なし
パスワード
   ▼hatabuさんへ
>ちなみにDOPのナビにRCA端子(三又の赤白黄のピン接続端子)の出力アダプターってないんですかね。それさえあれば今持っているTVに直接接続して後部モニターとして使用できるのに


今月に発売されたDOPナビのオプションにVTRアダプタのオプション設定がありましたのので W55モデルのようにVTR中継コード・アダプター¥6615(工賃別)映像・音声の入力がピンプラグで可能です。
ただ 形の見るとコンソールの定位置に付くかどうかは不明です。
トヨタ自動車ナビ
http://toyota.jp/dop/navi/list/index.html
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Acq005.aic.mesh.ad.jp>

Re:MOP以外のナビでも・・・
 shirokuma  - 06/5/20(土) 13:39 -

引用なし
パスワード
   出入力まちがえてました
前に自分のナビに出力が出来るか調べたところ
MOPナビは後部出力ができないがDOPナビは後部出力が出来るそうです。
多分DOPナビには後席TV(新しく天井型も)オプション設定がありますので
出力できると思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Acq005.aic.mesh.ad.jp>

115 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free