エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
140 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... bluewoods 06/4/30(日) 11:53
... 熊耳武緒 06/4/30(日) 14:40
... bluewoods 06/4/30(日) 19:08

リモコンスターターについて
 bluewoods  - 06/4/30(日) 11:53 -

引用なし
パスワード
   初めまして,新エスハイを購入しようと思っている者です。
DOPのリモコンエンジンスターターを付けるべきか否か迷っています。
ガスエスのカタログを見るとめちゃ高いじゃないですか。
ハイブリッドの場合,エンジンが暖まればどうなるのでしょうか。
燃費のことを考えると不要なのではと思えるのですが,
なんせ雪国ですので,冬のことを考えるとあった方がいいかなとも思います。
みなさんはどうしているか教えていただけませんでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p92d306.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp>

Re:リモコンスターターについて
 熊耳武緒  - 06/4/30(日) 14:40 -

引用なし
パスワード
   bluewoodsさん、こんにちは。熊耳武緒@岩手です。

 初期型エスハイを所有しております。当方も雪国でして購入時にスタンダー
ドタイプのリモコンスターターを付けました。
#と言うか、当時はこれしかなかった(^^;

 スタンダードタイプは、設定したエンジンアイドリング時間(10分から
60分まで10分刻み、初期値は10分)以内であっても、水温が上昇する
とエンジンが自動停止することがあります。おそらく、液晶タイプも同様で
しょう。

 もうすぐ新型お披露目となるようで、購入を検討されているとのことで、
羨ましい限りです。

 では。

▼bluewoodsさん:
>初めまして,新エスハイを購入しようと思っている者です。
>DOPのリモコンエンジンスターターを付けるべきか否か迷っています。
>ガスエスのカタログを見るとめちゃ高いじゃないですか。
>ハイブリッドの場合,エンジンが暖まればどうなるのでしょうか。
>燃費のことを考えると不要なのではと思えるのですが,
>なんせ雪国ですので,冬のことを考えるとあった方がいいかなとも思います。
>みなさんはどうしているか教えていただけませんでしょうか。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@ntiwte038014.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:リモコンスターターについて
 bluewoods  - 06/4/30(日) 19:08 -

引用なし
パスワード
   熊耳武緒@岩手さん返信ありがとうございます。

>水温が上昇するとエンジンが自動停止することがあります。

そうなんですか。無駄がないってことですか。
雑誌を見ると新型は廃ガスの熱を利用して暖気時間を短縮するみたいなので,
ちと値が張りますが,付けてみようかなと思い始めているところです。

今回は,H6年式のルシーダDTからの12年ぶりの買い替えです。
片道約50Kmの通勤に使用しますので,燃費が気になるところで,
ならばハイブリッドってことで思い切ってエスハイを購入することにしました。
無事,契約の運びとなりましたら,ここにオーナー登録させていただこうと
考えておりますので,よろしくおねがいします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p92d306.aomrnt01.ap.so-net.ne.jp>

140 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free