エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
144 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... うめ 06/4/16(日) 21:27
... 期待度100% 06/4/16(日) 22:05
... うめ 06/4/18(火) 0:32
... 期待度100% 06/4/18(火) 23:35
... うめ 06/4/19(水) 23:02

ナビ及びウーハーの設置場所について。
 うめ  - 06/4/16(日) 21:27 -

引用なし
パスワード
   皆様、こんばんは!
次期エスハイを狙っています、うめと申します。
(現在は、2代目ガソリンエスに乗っています)
色々な情報を、楽しく拝見させて頂いております。

さて、皆様の御意見をお伺いしたいと思い、
投稿致しました。
よろしくお願い致します。

ガソリンエスを見ても分かりますが、
ナビ本体やウーハーの設置スペースがほとんど無いような。。。
#ましてや、ハイブリはバッテリーがあるし。

想像の範囲となってしまいますが、
皆さんならドコに設置しますか?

シート下も狭そうだし、3列目の収納を考えると、
後ろもダメだし。。。

小さな意見でも構いませんのでお教え下さい。
よろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aae094.iba.mesh.ad.jp>

Re:ナビ及びウーハーの設置場所について。
 期待度100%  - 06/4/16(日) 22:05 -

引用なし
パスワード
   Gグレードにはナビ等やカメラ類が標準ですが、きっと高いと思います。私はXグレードを選択し2DINのスペースに市販のナビ複合型オーディオを入れようと計画しています。発展性や音重視で煮詰めていくときっと標準では満足できなくなるのが分かっているので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p4199-ipad03kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:ナビ及びウーハーの設置場所について。
 うめ  - 06/4/18(火) 0:32 -

引用なし
パスワード
   期待度100%さん、こんばんは!
うめです。
レスありがとうございます!

オーディオに関しましては、ド素人ですので、
もう少し教えて頂きたいのですが。。。

ナビ複合型オーディオと言うことですが、
それからの発展性ってどのような事をお考えなのでしょうか?
(スピーカーの交換?5.1ch化?)

参考までにお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Abd090.iba.mesh.ad.jp>

Re:ナビ及びウーハーの設置場所について。
 期待度100%  - 06/4/18(火) 23:35 -

引用なし
パスワード
   私は今までの車は自作でドアのデッドニングやスピーカーの設置など行って来ました。純正スピーカーの原価が数百円なんて話もあるくらいですからその効果は劇的でした。今のステージアではフォーカルそしてボストン60とインナーバッフルも製作して付け替えて楽しんでます。さてエスハイですが、当然スピーカーは付け替えます。問題はヘッドユニットです。G標準のものでもそこそこ満足はできるモノでしょうが私にとってはきっと不満が出ると分かってます(モーターショウやオートメッセなどではデモカーの聴き比べで自分の好みを探っています)。だから最初から選択しないでおこうと考えてます。で、2DINのスペースに何を入れるかですが、今それで悩んでます。1つはナビもう一つは高級ヘッドユニットにしてアンプやプロセッサーで発展させたいところですが、予算がありません。とりあえずカロッツェリアシリーズであれば発展性も十分見込めるのではと思ってます。一気には無理でもこつこつ仕上げたいですし、たとえばスピーカーにソニックデザインという選択でしたら小さな音でも素晴らしくメリハリが効いた生々しい音が得られるのではと思いますよ。エスティマは天井からも音が降るそうですが、スピーカーを増やすなら同じようなものでそろえないと音はまとまらないと思ってます。生意気で思いこみの強い返答になってしまいました。すいませんでした。今度のエスハイはとっても静からしいので実は究極のオーディオカーになるのではと期待しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p4187-ipad01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:ナビ及びウーハーの設置場所について。
 うめ  - 06/4/19(水) 23:02 -

引用なし
パスワード
   期待度100%さん、こんばんは!
うめです。

丁寧なレス頂きまして、本当にありがとうございます!
自作で色々楽しまれているようで、
羨ましいです。

私も、今のガソリンエスに付けているオーディオを
移植したいと考えていますので、
設置場所など含めて色々と検討したいと思います。

期待度100%さんのように、
詳しければもっと選択の幅も広がると思うんですが。

また何かあったら相談させて下さい。
ありがとうございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@FLA1Aaz196.iba.mesh.ad.jp>

144 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free