エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
143 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... PA 06/3/30(木) 16:36
... mistral 06/4/1(土) 23:53
... やまちゃん 06/4/2(日) 0:00
... メロン 06/4/2(日) 9:32
... やまちゃん 06/4/2(日) 18:35
... やまちゃん 06/4/3(月) 19:40
... とるお 06/4/13(木) 12:30
... 白のEPV 06/4/13(木) 23:57
... 白のEPV2 06/4/14(金) 10:59
... とるお 06/4/14(金) 11:28
... けんけん 06/4/3(月) 22:04
... 熊@盛岡 06/4/4(火) 21:13
... shirokuma 06/4/5(水) 9:50
... メロン 06/4/6(木) 8:24
... 元エスハイ 06/4/14(金) 10:35
... you 06/4/14(金) 10:46
... たかお 06/4/15(土) 0:44
... 白のEPV 06/4/15(土) 1:13
... you 06/4/15(土) 3:26
... 期待度100% 06/4/15(土) 6:06
... おこじょ 06/4/15(土) 9:43
... ターゲット 06/4/15(土) 12:59
... もやん 06/4/15(土) 18:47
... 社亜紀 06/4/15(土) 15:35
... エスハイ購入予定者 06/4/15(土) 21:39
... ターゲット 06/4/15(土) 22:36
... やまちゃん 06/4/15(土) 23:55
... エスハイ購入予定者 06/4/16(日) 7:43
... エスハイ購入予定者 06/4/16(日) 16:57
... you 06/4/16(日) 7:54
... ロビン 06/4/16(日) 9:35
... 社亜紀 06/4/16(日) 22:08
... だぼ 06/4/16(日) 22:22
... shirokuma 06/4/17(月) 8:53
... イヤミ 06/4/17(月) 12:19
... セッカチ 06/4/18(火) 0:56
... イヤミ 06/4/18(火) 8:27
... 社亜紀 06/4/20(木) 1:57

新型エスハイについてお教え下さい。
 PA  - 06/3/30(木) 16:36 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、皆さんこんにちは
有益な情報満載のこの自由空間、いつも楽しく拝見しております。
新型エスハイの件でわかる範囲でお教え頂けましたら幸いです。
◆100ボルト 1500ワット迄使えるコンセントは従来のように装備されるのでしょうか。
◆ルーフレールは装着される(できる)のでしょうか。新型ガソリンエスティマにはオプション設定がなかったような気がします。
◆燃費はどの程度でしょうか。従来のエスハイと比べてどの程度良くなりそうでしょうか。

お答え頂きにくいことは重々承知しておりますが、少しでも徐々にお教え頂けましたら。
なにとぞ宜しくお願いいたします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@p2134-ipbf01daianji.nara.ocn.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 mistral  - 06/4/1(土) 23:53 -

引用なし
パスワード
   情報です。
記者発表:6/12(月)
・燃費:20km/L
・電源:AC100(1500W)
・EVドライブモ−ドあり(25km/h以下で100m程度のモ−タ−走行)
・動力性能:145W(197PS)
・大型センタ−コンソ−ルのためウ−オクスル−は不可(東京モ−タショ−と同じ)
・専用17インチアルミホイール?(イヤミさんは16インチとの情報)
・グレ−ドはGタイプとXタイプ
・カラ−はホワイト、シルバ−、ブラック、ライトブル−、ライトパ−プル
・GタイプはHDDナビ付(モニタ−付)
・価格はGタイプは400万以上? Xタイプは360万前後?

みんなさん購入するの?
私は価格しだいでXタイプかな?
今のエスハイの車検が7/15なんで・・・5月に受注しないと間に合わないよ。
大変悩んでいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@58-70-59-199.eonet.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 やまちゃん  - 06/4/2(日) 0:00 -

引用なし
パスワード
   ▼mistralさん:

>記者発表:6/12(月)

 本日、ある県の本社経由で、

 「エスティマハイブリットの発表は、6月中旬の予定。先行予約開始日等、日程が決まりましたら連絡する。」

 という内容のメールが届きました。
 メールとは言え、文書ではっきりと通知があったので、間違いはないものと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 メロン  - 06/4/2(日) 9:32 -

引用なし
パスワード
   ▼やまちゃんさん:
>▼mistralさん:
>
>>記者発表:6/12(月)
> 本日、ある県の本社経由で、
> 「エスティマハイブリットの発表は、6月中旬の予定。先行予約開始日等、日程が決まりましたら連絡する。」
>
貴重な情報有難うございます。
あと二、三ヶ月ですね。
それにしても、ちょっとお高い値段ですね。
無理かな。
でも、発表を楽しみに待ちます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@60-56-196-141.eonet.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 やまちゃん  - 06/4/2(日) 18:35 -

引用なし
パスワード
   >>記者発表:6/12(月)

 メールを頂いたのとは別の販売店に伺ったところ、口頭ですが次のようなお話を頂きました。

 現在、はっきりと言えることは、発表が6/12であるということ。それ以外は、経験から言って、スタッフマニュアル(発行されるとするなら)は、4月下旬から5月上旬と思われる。マニュアルを手にしてから数日後には、予約が可能と思われる。

以上です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 やまちゃん  - 06/4/3(月) 19:40 -

引用なし
パスワード
   ▼mistralさん:
>情報です。

確かな情報であると確信しました。
概観は、イヤミさんの想像図と違っていて、ちょっと安心。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 けんけん E-MAIL  - 06/4/3(月) 22:04 -

引用なし
パスワード
   現在、ガスエス(3.0G)オーナーのエスハイ購入検討中です。
スペックはどうなるのでしょう?
欧州向けのカムリハイブリッドに準ずるのでしょうか?
だといいのですが・・・。
旧エスハイのスペックだと3Lを運転している物としては少し物足りなさをかんじてしまいます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@156.206.12.61.ap.zero-isp.NET>

Re:私は物足りなく思いませんでした
 熊@盛岡 E-MAIL  - 06/4/4(火) 21:13 -

引用なし
パスワード
   >旧エスハイのスペックだと3Lを運転している物としては少し物足りなさをかんじてしまいます。

 私の場合、物足りなく思いませんでした。
 エスハイ購入を仲のよいディーラーの工場長に相談したところ、「似合わないからやめろ」と言われました。その当時まで、私はより速く走ることこそが、車の道具としての役割だと考えていて、何がなんでも人より先になろうとして、すっ飛ばしていたからです。
 しかし、必要ないときはエンジンを止める。余分なエネルギーを電気に代え保存する。そういうシステムの車に乗ってみたいという気持ちの方が大きくて、かなり無理をして買いました。

 結果、無理をして大正解だったと満足しています。確かに加速は悪いですが、ゆっくり走ることの意義を気付かされた今では、苦になりません。
 都会の方で、タクシーの方々に、ゆっくり走るエスハイが邪魔者扱いされているらしいですが、あの都会のタクシー走法も見直す日が遠からず来るだろうと思っています。

 私が次期エスハイに期待するのは、電池効率の向上です。『より長くエンジンを止め、より長くモーター走行できるか』です。加速はその次でしょう。
 

 折角、エスハイに興味を持って、乗り換えようと思いたったのですから、是非乗ってみたほうがいいと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p11028-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 shirokuma  - 06/4/5(水) 9:50 -

引用なし
パスワード
   ▼けんけんさん:
>現在、ガスエス(3.0G)オーナーのエスハイ購入検討中です。
>スペックはどうなるのでしょう?
>欧州向けのカムリハイブリッドに準ずるのでしょうか?
>だといいのですが・・・。
>旧エスハイのスペックだと3Lを運転している物としては少し物足りなさをかんじてしまいます。

私はイプサム2.4Sからエスハイに乗り換えました
同じ2.4Lからですが加速の悪さを最初は感じましたが、ハイブリット車の運転の仕方(豆知識)を覚えてからは気にしなくなりました。
普通に運転していたときは通勤時10.5km/Lでしたが
豆知識どうり加速したらアクセルを一旦離して足を乗せるだけの運転
急発進、急加速をしない運転に変えたとたん今では通勤時ACを使わない時は
13.8km/Lです。

今までカルディナGT-Tやセリカに乗ってきましたが。いつも先頭を走る人や
前の車についていく走りをする人はハイブリット車に乗っても燃費はよくない、
加速は悪いと思うだけだと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Acq005.aic.mesh.ad.jp>

走行性能
 メロン  - 06/4/6(木) 8:24 -

引用なし
パスワード
   ▼けんけんさん:
>現在、ガスエス(3.0G)オーナーのエスハイ購入検討中です。
>スペックはどうなるのでしょう?
>欧州向けのカムリハイブリッドに準ずるのでしょうか?
>だといいのですが・・・。
>旧エスハイのスペックだと3Lを運転している物としては少し物足りなさをかんじてしまいます。

確かに、乗り始めは加速の悪さと、追い越し時のもたつきには不満がありました。
私も年をとったせいか、最近は不満はあまりありません。
走りを追求する方には向かない車です。
正式発表まで後2,3ヶ月待ちましょう。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@218-251-22-194.eonet.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 とるお  - 06/4/13(木) 12:30 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

ディーラーからの情報によると、遅くとも4月末までには
メーカーから詳細について連絡が入ると言ってました。

mistralさんの情報によりますと、
> 新型エスハイの動力性能:145W(197PS)

少し疑問に思っているのが、トヨタ発表による「カムリハイブリッド」の主要諸元は、
システム全体 : 最高出力 192hp(195ps程度?)と、なってます。
http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jan/nt06_0101.html
新型エスハイのエンジン/前輪用モーターが「カムリハイブリッド」と同じであれば、
後輪用モーターを搭載(予想では70ps前後)する分、エスハイの出力がもう少し
あっても良さそうな気がするのですが...


>記者発表:6/12(月)
>・燃費:20km/L
>・電源:AC100(1500W)
>・EVドライブモ−ドあり(25km/h以下で100m程度のモ−タ−走行)
>・動力性能:145W(197PS)
>・大型センタ−コンソ−ルのためウ−オクスル−は不可(東京モ−タショ−と同じ)
>・専用17インチアルミホイール?(イヤミさんは16インチとの情報)
>・グレ−ドはGタイプとXタイプ
>・カラ−はホワイト、シルバ−、ブラック、ライトブル−、ライトパ−プル
>・GタイプはHDDナビ付(モニタ−付)
>・価格はGタイプは400万以上? Xタイプは360万前後?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p7.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 白のEPV WEB  - 06/4/13(木) 23:57 -

引用なし
パスワード
   ▼とるおさん:
>> 新型エスハイの動力性能:145W(197PS)
>
>少し疑問に思っているのが、トヨタ発表による「カムリハイブリッド」の主要諸元は、
>システム全体 : 最高出力 192hp(195ps程度?)と、なってます。
>http://www.toyota.co.jp/jp/news/06/Jan/nt06_0101.html
>新型エスハイのエンジン/前輪用モーターが「カムリハイブリッド」と同じであれば、
>後輪用モーターを搭載(予想では70ps前後)する分、エスハイの出力がもう少し
>あっても良さそうな気がするのですが...

残念ながら、197psで確定です
http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5222;id=epv1710
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 元エスハイ E-MAIL  - 06/4/14(金) 10:35 -

引用なし
パスワード
   ここの掲示板数年ぶりに来ました。エスハイの発表と同時に購入したものです
その後、アルハイ(って言うのかな?)に乗り換えて今に至ります。

私の所にも昨日、後輩が来て(トヨタ営業)エスハイのスタッフマニュアル
原本置いていきました。「2冊あるので、所長も先輩の所に一冊持って行けと
いうんで、これあげます」だそうで・・・・絶対買わせようとしているわけですが
6月12日に発売(発表と同時?注文開始?)みたいなことが書いてありました。
実際は購入するか悩んでます。アルハイになんの不満もないので、ランク下の
車(これは私見です)に買い替えってのと、エスハイって中古車市場安いんです
よね。(私は中古車流通に携わる仕事してます)逆に、アルハイって高い。
(あ、買っていずれは売るつもりで職業柄考えますので)
数日考えてみるつもりですが・・・ただ、新車はいいなぁw

あ、それでスタッフマニュアルに書いてることならなんでも答えますので
不明なことあれば聞いてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@foma003030.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 you E-MAIL  - 06/4/14(金) 10:46 -

引用なし
パスワード
   あ、いま見たらエスハイオーナー登録ってしてました。
ハンドル you ってしてたので(忘れてた)訂正しておきます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@foma003019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 白のEPV2 WEB  - 06/4/14(金) 10:59 -

引用なし
パスワード
   ▼とるおさん:
>残念ながら、197psで確定です
>http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5222;id=epv1710

ミスプリントの可能性もありますが、
190PSかも知れません・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p6151-ipad09motosinmat.mie.ocn.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 とるお  - 06/4/14(金) 11:28 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
たくさんの情報が出てきましたね。

フロントデザインが気になるのですが、画像UPできませんでしょうか?

>ミスプリントの可能性もありますが、
>190PSかも知れません・・・

しつこく出力についてですが、「カムリハイブリッド」(英文)の主要諸元を見る限り
http://www.toyota.com/camry/specs_hybrid.html
新型エスハイのエンジン/前輪用モーターが「カムリハイブリッド」と同じですよね。
なぜ、システム全体の出力(140kw/190ps)が同じなんだろう?


>>http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=5222;id=epv1710
>
>ミスプリントの可能性もありますが、
>190PSかも知れません・・・
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p7.eaccess.hi-ho.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 たかお  - 06/4/15(土) 0:44 -

引用なし
パスワード
   皆さんの早い情報には、とても驚き新型ハイエスが欲しくなります。
ところで、スタッフマニュアルには、グレード価格、標準装備内容は載っているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@d-61-215-191-059.cable.katch.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 白のEPV WEB  - 06/4/15(土) 1:13 -

引用なし
パスワード
   ▼たかおさん:
>皆さんの早い情報には、とても驚き新型ハイエスが欲しくなります。
>ところで、スタッフマニュアルには、グレード価格、標準装備内容は載っているのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。

価格はDラーオプションのみ掲載していますが本体価格はまったく不明です。
標準装備内容は載っています。本カタログと もう何ら変わりません。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461)@c2son-nat.cty-net.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 you E-MAIL  - 06/4/15(土) 3:26 -

引用なし
パスワード
   車両価格何も書いてないですねぇ。27Pに装備比較ってあるのですが
これって、装備比較の図も兼ねてる概ねの価格比較にも見えるなぁ。
それでいくとしたら、グレードGがほぼ同じ値段?下位グレードが
価格アップ?とも予想できますね。あくまで予想ですが

エアコンの事書いてなかったので、現行と同じ2Wayコンプレッサのままかなぁ
実はそこが知りたかったんだけどw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@foma003019.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 期待度100%  - 06/4/15(土) 6:06 -

引用なし
パスワード
   私も質問させてください。先日レクサスハイブリッドに試乗し感動しました。パワーは異なるにしても、駆動系のスムーズさが印象的だったので従来通りのCVTなのか、それとも新しいモノなのか?ということと、車両重量について記載があれば教えてください。それにしても早く乗ってみたいですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)@p6001-ipad11kyoto.kyoto.ocn.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 おこじょ  - 06/4/15(土) 9:43 -

引用なし
パスワード
   駆動方式ですが電子制御CVTです。(Super-CVTとは違う)
5月に入るともう少し詳しい情報がでるでしょうね。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/418 (KHTML, like G...@KHP059134242198.ppp-bb.dion.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 ターゲット  - 06/4/15(土) 12:59 -

引用なし
パスワード
   ▼期待度100%さん:
>私も質問させてください。先日レクサスハイブリッドに試乗し感動しました。パワーは異なるにしても、駆動系のスムーズさが印象的だったので従来通りのCVTなのか、それとも新しいモノなのか?ということと、車両重量について記載があれば教えてください。それにしても早く乗ってみたいですね。

レクサスに試乗しましたかぁ〜。
まぁ比べてはいけないのかも知れませんが、エスハイも期待度大ですね。
トヨタさんはエスハイに力入れてるみたいですから、、

駆動系は、電気式無段変速(新型プリウスと同じか?)
ベルト式無段変速機(SuperCVT)とは別物ですね。
ゲート式シフトレバーは、P、R、N、D、S、B
S(やや強めのエンジンブレーキや駆動力が得られる)
B(Sよりもさらに強力なエンギンブレーキ得られる)

あと、「VDIM」なる安全制御システムが新しいですね。
制御、駆動、操舵系統合制御技術が採用されています。
よくわかりませんが(笑)、今までのVSC、TRC、ABSを統合制御し、
車の挙動を滑らかに、スムーズに制御。
限界付近で制御を開始する今までのやり方を、より早い段階から制御し、
通常域から限界域までをトータルに制御。だそうです。
レクサスには当然搭載されているでしょうね。

ちなみに、ハイブリットの静粛性を生かすため、新ガスエスよりもさらに、
ウインドシールドガラスに「高遮音性ガラス」なるものを採用しています。
フロントスポイラーの追加や、リアスポイラーの形状変更など遮音性に
力いれてます!
あー、早く試乗したいですね!

車両重量は比較表がありました。
新エスハイ 1930kg(8人乗り)
旧エスハイ 1850kg(8人乗り)
新ガスエス 1870kg(8人乗り、G3.5L)
新ガスエス 1770kg(8人乗り、X2.4L)
だそうです。

参考まで。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i218-224-143-165.s02.a019.ap.plala.or.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 社亜紀  - 06/4/15(土) 15:35 -

引用なし
パスワード
   見てきましたエスハイのスタッフマニュアル!!
ガソリン車よりカッコイイと思ったのは私だけでしょうか?
モーターショウに近いフロントマスクで新色も1つあったしGグレードに関してはナビ標準だし、腕時計のキーレスは白だったし トータル出力が190PSなので十分だと思います
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@Dawji54DS46.osk.mesh.ad.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 もやん  - 06/4/15(土) 18:47 -

引用なし
パスワード
   私も今日言ってきました。
営業の方の話だと価格はGW明けだそうですね
ただ、シートがアルカンターラでナビが標準になるので
勝手な予想ですが420万前後ではないかな〜 だそうです
ちょっとドレスアップして諸費用込みで500弱?
ガスエスの値引きが今30〜35万ですから
ヒラリーマンの私にはちょっと迷いますね〜

▼youさん:
>車両価格何も書いてないですねぇ。27Pに装備比較ってあるのですが
>これって、装備比較の図も兼ねてる概ねの価格比較にも見えるなぁ。
>それでいくとしたら、グレードGがほぼ同じ値段?下位グレードが
>価格アップ?とも予想できますね。あくまで予想ですが
>
>エアコンの事書いてなかったので、現行と同じ2Wayコンプレッサのままかなぁ
>実はそこが知りたかったんだけどw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@124x35x70x199.ap124.ftth.ucom.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 エスハイ購入予定者  - 06/4/15(土) 21:39 -

引用なし
パスワード
   全体画像はUP出来ませんか?
スタッフマニュアルにはオプションのエアロパーツ装着も載ってますか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221089108075.bbtec.net>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 ターゲット  - 06/4/15(土) 22:36 -

引用なし
パスワード
   ▼エスハイ購入予定者さん:
>全体画像はUP出来ませんか?
>スタッフマニュアルにはオプションのエアロパーツ装着も載ってますか?

個人的な意見で申し訳ないのですが、、、
私も、とっても画像UPしたいです。
ぜひ皆さんと喜びを共有したい想いです。
ただし、ネット上の掲示板というある意味、公の場で
公表してもいいものかどうか??
ここの掲示板の管理者様に迷惑が掛かったりする可能性も
否定できないです。

見たい方は、お近くのトヨタ店、カローラ店でこっそり見せて
もらいましょう!
トヨタさんも決して秘密にしているわけではなく、売りたいはずです。
ただし、あくまで社内限、スタッフマニュアルです。
セールストークやターゲット、対抗車種などの比較まで載っています。
販売戦略や、公表時期があるのだと思います。
私の場合は、2店舗の営業マンがわざわざ持って来ましたよ。
ずっと通っていて、エスハイのことばかり聞いていましたから、、(笑)

オプションのエアロも一部だとは思いますが、しっかり載ってますよ。
純正用品のT−Tuneと、カスタマイズのモデリスタ。
ちなみに私は、モデリスタのフロント、サイド、リアスカートの
3点セットで決まりです!(かっくいいですよ!)


では、では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@i218-224-143-165.s02.a019.ap.plala.or.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 やまちゃん  - 06/4/15(土) 23:55 -

引用なし
パスワード
   ▼ターゲットさん:
>▼エスハイ購入予定者さん:

ターゲットさんに同感です。
ぜひ、販売店でお尋ねください。
私はGにしようと思いますが、安全性能のメーカOPを充実させるつもりです。
ではでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 エスハイ購入予定者  - 06/4/16(日) 7:43 -

引用なし
パスワード
   確かにそうですね。ありがとうございます。
早々に確認してみます。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221089108075.bbtec.net>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 you E-MAIL  - 06/4/16(日) 7:54 -

引用なし
パスワード
   なんだかんだ言ってちょっと購入する気になってきていますw

もし買うとして皆さん色は?5色あってライトパープルマイカメタリックが新色
のようですけど、今まで 天才たまご>新幹線顔>エスハイ>アルハイ と連続
してパールで来ているので買うとすれば今回はブラック!がいいなぁと私は考え
てます。

ハイブリッドロゴステッカーのタイプ2って派手だなぁw
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@foma003026.mobile.ppp.infoweb.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 ロビン  - 06/4/16(日) 9:35 -

引用なし
パスワード
   >もし買うとして皆さん色は?5色あってライトパープルマイカメタリックが新色
>のようですけど、

私はライトパープルマイカメタリックがいいなあ、と思います。

内装の色や木目の色はどうなるんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@CMU1Aai053.aic.mesh.ad.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 エスハイ購入予定者  - 06/4/16(日) 16:57 -

引用なし
パスワード
   本日ディーラーに見に行きました!!
メチャクチャ良いではないですか!私はフロントグリルOKですよ。
ただ、オプションのエアロ関係はイマイチ…。ん〜標準で車高落とした方が見栄え良いかも…!?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank221089108075.bbtec.net>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 社亜紀  - 06/4/16(日) 22:08 -

引用なし
パスワード
   >もし買うとして皆さん色は?5色あってライトパープルマイカメタリックが新色
>のようですけど、

新色のパープルマイカ良いと思いましたガソリン車に無い色なので良いかも知れません、多分ガソリン車買った人達は、フロントマスクとリア関係をエスハイにしたい人が増えると思われますからね、
営業マンいわく、ブラックは202番なので小傷が目立つそうです
内装のシルバーも良いです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@a131051.usr.starcat.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 だぼ  - 06/4/16(日) 22:22 -

引用なし
パスワード
   こんにちは
エスハイはモータショーの車両と同様に大きなセンターコンソールがついてしまうのでしょうか?
3列目のシート形状は新型のガソリン車と同様にうすべったいものなのでしょうか?
個人的には、3列目床下収納できなくても良いので、もう少ししっかりした3列目シートになってほしいと期待しています。
ついでにバッテリーが後ろに行ってセンターコンソールがなくなってくれるとバンバンザイなんですが...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@HKRbm32.kanagawa-ip.dti.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 shirokuma  - 06/4/17(月) 8:53 -

引用なし
パスワード
   >エスハイはモータショーの車両と同様に大きなセンターコンソールがついてしまうのでしょうか?
>3列目のシート形状は新型のガソリン車と同様にうすべったいものなのでしょうか?
>個人的には、3列目床下収納できなくても良いので、もう少ししっかりした3列目シートになってほしいと期待しています。
>ついでにバッテリーが後ろに行ってセンターコンソールがなくなってくれるとバンバンザイなんですが...

スタッフマニュアルに説明がありました
ハイブリッドバッテリーを前席下に設置したので大型センターコンソールが付くそうです、大きい割には収納スペースが少なく、バッテリーに風を送る冷却部分て感じです。ビデオ入力端子、100Vコンセントが付いていました。

シートのレイアウト・形状はガスエスと同じ同じだと思います。
ただGグレードがアルカンターラ。XはガスエスGのシートにたいです

スタッフマニュアルを見てみると 6/5ぐらいが申し込み日かなと予想しています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLA1Acq005.aic.mesh.ad.jp>

それは3世代ハイブリッドで解消するでしょう
 イヤミ  - 06/4/17(月) 12:19 -

引用なし
パスワード
   だぼさんこんにちは。 イヤミです。

>エスハイはモータショーの車両と同様に大きなセンターコンソールがついてしまうのでしょうか?
>3列目のシート形状は新型のガソリン車と同様にうすべったいものなのでしょうか?
>個人的には、3列目床下収納できなくても良いので、もう少ししっかりした3列目シートになってほしいと期待しています。
>ついでにバッテリーが後ろに行ってセンターコンソールがなくなってくれるとバンバンザイなんですが...


コンセプトカーはフロント意匠を除いて、走行に使った完成車(又はそれに準じる車)ですから、車内の状況が販売時に変わることはありません。

初期エスハイで大きなクレームとなったものに、3rdシート下のHVバッテリーの存在があります。
その場所ではラゲッジルームの有効活用ができない、3rdシートの折り畳みなどの使い勝手が悪い、等々。
このようなことから、初期と比べて小型化されたとはいえ、まだまだ大きなHVバッテリーですから、メーカとしては、置き場所に困ったことでしょう。

しかも今回、他車との差別化を図る目的で考えられたものがあります。
ベース車のガソリンエスティマで、「売りの一つ」となる、2ndシートのロングスライド。
こんなものは運転者にとって「無用の長物」なのですが、それを理由に3rdシートが犠牲となり、エスハイのHVバッテリーが大手を振って室内に鎮座した訳です。
これが解消されるのは、HVバッテリーがリチウムイオン電池となり、小型化、高性能化する第三世代(2008年以降)になるでしょう。

私は初期のエスティマから2台のエスティマに乗り、現在のエスハイに乗り継いできましたが、新しくなるにしたがい、室内の使い勝手や素材の低下がみられるのは残念な事です。
でも、3rdシートは見かけよりも座りごこちは良いですよ。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

Re:それは3世代ハイブリッドで解消するでしょう
 セッカチ  - 06/4/18(火) 0:56 -

引用なし
パスワード
   初カキコミで失礼します。

>これが解消されるのは、HVバッテリーがリチウムイオン電池となり、小型化、高性能化する第三世代(2008年以降)になるでしょう。

新型の発表もまだだというのにどうかと思うのですが…
3〜4年後位に実施されるであろうマイナーチェンジでTHS3が載ったりすることなんて有りえる話でしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@p6206-ipad204niigatani.niigata.ocn.ne.jp>

Re:それは3世代ハイブリッドで解消するでしょう
 イヤミ  - 06/4/18(火) 8:27 -

引用なし
パスワード
   セッカチさん

>3〜4年後位に実施されるであろうマイナーチェンジでTHS3が載ったりすることなんて有りえる話でしょうか?

マイナーチェンジで「システム全体」を変更するのは難しいでしょうが、一部ならあるかもしれません。
それが「何か」は分りませんが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

Re:新型エスハイについてお教え下さい。
 社亜紀  - 06/4/20(木) 1:57 -

引用なし
パスワード
   2ちゃんねるで、今年の納車が危ないという文章を発見したのですが
 何かあったのでしょうか? それとも「2ちゃんねる」の情報だから
信用しないほうがいいのでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@a131051.usr.starcat.ne.jp>

143 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free