エスティマハイブリッド  フルモデルチェンジ専用掲示板(閲覧のみ)  
フルモデルチェンジ発表までの情報共用としていた当該掲示板も、納車が現実的になったことから役目が終わりました。
新規投稿はできませんので、投稿はジャンル別の掲示板にお願いします。
<掲示板のメインメニューへ>  Since 2001〜    <2世代型 エスハイオーナー登録>
146 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→

一覧  ... イヤミ 06/3/20(月) 8:48
... イヤミ 06/3/20(月) 23:30
... とるお 06/3/24(金) 9:41
... イヤミ 06/3/24(金) 11:10
... とるお 06/3/24(金) 11:29
... イヤミ 06/3/24(金) 12:37
... メロン 06/3/24(金) 19:49
... イヤミ 06/3/25(土) 0:46
... メロン 06/3/25(土) 9:02
... 浜ブリッド 06/3/27(月) 19:32
... メロン 06/3/28(火) 20:56
... やまちゃん 06/3/26(日) 20:39
... イヤミ 06/4/11(火) 21:44
... イヤミ 06/4/14(金) 10:20

次期エスハイ 情報
 イヤミ  - 06/3/20(月) 8:48 -

引用なし
パスワード
   お待たせしました。

現在判明している、次期エスハイ情報をお知らせします。
販売時期が8月以降と聞いていましたが、6月に早まり、期待されている方には嬉しい情報だと思います。
販売直前の項目ですが、微細変更があるかもしれませんので、差異がありましたらご容赦ください。
なお、本件に関するお問い合わせには一切応えられませんので、その旨、ご了承をお願いいたします。


-------------------------------------------------------------

・新型エスハイは 6/16発表
・エンジンは2.4L
・専用16インチアルミホイール(樹脂キャップはなし)
・外装はGグレードに準拠しているが、下記が異なる
 ヘッドライトエクステンション
 フロントバンパー
 サイド「Hybrid」エンブレム
 リヤ「Hybrid」エンブレム
 テールランプ
 リヤスポイラー
 
・ヘッドライトエクステンション
 左右ヘッドライト間のガーニッシュにあるエア取入口は塞がれる。
 その代わり、G「プリクラ」仕様のブラックアウト部分と同程度サイズのフロ
 ントグリルが追加される。フロントグリルには2本のメッキ細縞が付く。

・フロントバンパー
 ナンバー部分のエア開口部は塞がれた形状で、左右に開口部が広がる。
 バンパー意匠は、モーターショー展示車両よりもMC後エスハイに似ている。
 開口部左右には角型のフォグランプが備わる。
 
 バンパー下部には専用リップスポイラー(黒樹脂色)が追加される。
 リップスポイラー中央部はエア取入用に開口部がある。
 
・テールランプ
 純正OPのクリアコンビネーションランプが標準装着
 
 リヤエンブレム装着位置は高くなり、ナンバープレートガーニッシュの左右に
 装着される。
 左に2段構成でESTIMA Hybrid
 右にハイブリッドシナジードライブのエンブレムと、E−FOUR
 
・純正エアロパーツは、G仕様と同様(サイド・リヤ)
 リップスポイラーはボディ同色化
 
・モデリスタ仕様も同時発売となる
 フロントリップスポイラーには、中央部に開口部がある。

 ガソリンモデル同様の19インチアルミホイール、ローダウンスプリング25mmダ
 ウン、マフラーカッターの設定あり。
-------------------------------------------------------------

以上
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

エンジンは旧来と同じ2.4Lですが
 イヤミ  - 06/3/20(月) 23:30 -

引用なし
パスワード
   パワーアップしているという情報が入りました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

Re:次期エスハイ 情報
 とるお  - 06/3/24(金) 9:41 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。
はじめて投稿させていただきます。

システム全体の出力 ・ 燃費などの情報はありますでしょうか?
2段変速式のリダクションギアは採用されるのですかね...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p7.eaccess.hi-ho.ne.jp>

現時点で話せる内容は...
 イヤミ  - 06/3/24(金) 11:10 -

引用なし
パスワード
   とるおさんこんにちは。

>システム全体の出力 ・ 燃費などの情報はありますでしょうか?
>2段変速式のリダクションギアは採用されるのですかね...

1月にガソリンエスティマが販売されたばかりです。
メーカではこの車種の販売方針があり、ここで次期エスハイの詳細を書くことができません。
1点だけ話せるのは、旧来のエンジン2.4Lと同じ排気量ですが、最大出力が大きくなっている、ということです。
(旧来 PS/rpm:130/5,600、KW/rpm:69/5,600)

小出しで恐縮ですが、宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

Re:現時点で話せる内容は...
 とるお  - 06/3/24(金) 11:29 -

引用なし
パスワード
   イヤミさんこんにちは。

>小出しで恐縮ですが、宜しくお願いします。

了解です。
新情報、楽しみに待ちたいと思います。

イヤミさんは、実物(写真?)をご覧になったのですか?
購入を考えている者としては、想像図があまりにも期待ハズレだったので少々心配です...
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)@east20-p7.eaccess.hi-ho.ne.jp>

あくまでも個人的な「想像図」です
 イヤミ  - 06/3/24(金) 12:37 -

引用なし
パスワード
   とるおさん:

>イヤミさんは、実物(写真?)をご覧になったのですか?
>購入を考えている者としては、想像図があまりにも期待ハズレだったので少々心配です...

コンセプトカーのフロント意匠があまりにも大きかったので、そのままが良いという人、違った方が良いという方に分かれるでしょう。

クルーガー、ハリアー、アルファードにもハイブリッド車はありますが、フロントグリルやテールのコンビネーションランプの意匠が僅かに異なるだけで、ベース車の意匠と大きな違いはありません。
中にはハイブリイドマークが無いと、分からない車種もあります。
部品の共通化はメーカの姿勢なので、次期エスハイも同じ方向と考えられます。

想像図は、あくまでも「想像図」と割り切ってください。 なお、想像図が「先入観」となり、メーカの販売戦略に影響がでる可能性もあるため、掲載を中止しました。

宜しくお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

Re:あくまでも個人的な「想像図」です
 メロン  - 06/3/24(金) 19:49 -

引用なし
パスワード
   イヤミさん、貴重な情報有難うございます。
私の愛車は、9月で二回目の車検なので買い替えを検討しています。
予算はないんですが・・・。
6月発売だとぎりぎり間に合うのかな?

今よりも、走りが軽快で燃費が良いのであれば買い換えますが・・・。
今で充分とは言わないけれど、合格点なので。
エンジンパワーと燃費が気になりますね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@218-228-138-212.eonet.ne.jp>

走行は軽快で燃費重視
 イヤミ  - 06/3/25(土) 0:46 -

引用なし
パスワード
   メロンさん:

こんばんは。 イヤミです。

>私の愛車は、9月で二回目の車検なので買い替えを検討しています。

私も7月には2回目の車検です。
買い替えを考えていましたが、次期エスハイ云々以外の事情で流動的になりました。
新しいエスハイに誰よりも先に乗りたい気持ちはありますが、今回は予算、その他で、できないかもしれません。

>今よりも、走りが軽快で燃費が良いのであれば買い換えますが・・・。
>今で充分とは言わないけれど、合格点なので。
>エンジンパワーと燃費が気になりますね。

軽快さは良くなるでしょう。 でもけして、「パワフル」ではないと思います。
それは、燃費重視になっているからで、エンジンがパワーアップしても、ハイブリッドシステム更新により、燃費は今以上に良くなるはずです。
重いアルファードはパワーをかけて走行重視、軽快なエスハイは燃費重視、と住み分けされそうです。
もっとエスハイらしいセールスポイントが欲しいと思うのですが、最近のトヨタさんはコストが最優先なので、エスハイとしての明確な立場は、既に無いのかもしれません。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

Re:走行は軽快で燃費重視
 メロン  - 06/3/25(土) 9:02 -

引用なし
パスワード
   ▼イヤミさん:
またまた貴重な情報有難うございます。
たしかにトヨタさんはコスト重視ですね。
私は、工場の生産管理なので、トヨタ生産方式(カンバン方式)の勉強をさせられてます。結局は、無駄の排除と5Sみたいですが・・・。

 話がそれてしまいました。
つくし保障で、駆動バッテリーが対象になれば車検をうけるんですが・・・。
二年後くらいには、ハイブリッドとの価格差が小さくなるらしいですしね。
次期アルハイ、ノアハイブリッド?が出てから考えるのが無難みたいですね。
イヤミさん色々有難うございます。

PS:浜ブリッドさんはお元気にされているんでしょうか?
  私も一応セルモ軍団なので。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@218-251-103-191.eonet.ne.jp>

Re:次期エスハイ 情報
 やまちゃん  - 06/3/26(日) 20:39 -

引用なし
パスワード
   >販売時期が8月以降と聞いていましたが、6月に早まり、期待されている方には嬉しい情報だと思います。

マガジンXでは、7月販売開始予想でした。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@white1.scn-net.ne.jp>

お久し振りです・・・
 浜ブリッド  - 06/3/27(月) 19:32 -

引用なし
パスワード
   >PS:浜ブリッドさんはお元気にされているんでしょうか?
>  私も一応セルモ軍団なので。

こんにちは、メロンさん・・・・浜ブリです〜
元気(健康)ではないですが、無事生きてます(笑)
現在は、ほとんどROMに徹しており、表舞台には出てませんが
今年はオフ会含めて、少しずつイベントに
復活して行こうと思ってます。

詳しい体調、近況等、お知らせするのは別の機会と
させて頂きますが、親しい方とは常に連絡を取ってます。
何かエスハイの事での質問や、疑問がありましたら
掲示板を見てますので、お答えしますよ〜

では〜
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@s61.GkanagawaFL1.vectant.ne.jp>

浜ブリッドさん
 メロン  - 06/3/28(火) 20:56 -

引用なし
パスワード
   ▼浜ブリッドさん:
お返事を頂けるなんて思ってもみませんでした。
有難うございます。
私は、浜ブリッドさんの御病気のことは詳しくは知らないのですが、車とバイクを離れられている気持ちを考えると・・・。

機会があれば、新型エスハイに対する浜ブリッドさんのご意見をぜひお聞かせ下さい。
今後も宜しくお願い致します。
本当に有難うございました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@219-122-239-199.eonet.ne.jp>

次期エスハイ 情報   ★★ 訂正 ★★
 イヤミ  - 06/4/11(火) 21:44 -

引用なし
パスワード
   >・新型エスハイは 6/16発表

6月12日(月)に訂正します。


>・専用16インチアルミホイール

17インチに訂正します。

 
>・ヘッドライトエクステンション
> 左右ヘッドライト間のガーニッシュにあるエア取入口は塞がれる。
> その代わり、G「プリクラ」仕様のブラックアウト部分と同程度サイズのフロ
> ントグリルが追加される。フロントグリルには2本のメッキ細縞が付く。

訂正ではありませんが、取って付けた様な「小さめの四角いグリル」と、その上のフロントカメラ、そこから左右に伸びるガーニッシュ。
このデザインは「好き嫌い」が分かれると思います。

どちらにしても、コンセプトカーのフロント意匠から大きく離れているので、コンセプトカーのイメージは早く払拭しましょう。
ガスエスのフロント意匠を少し変更した程度、と考えていたほうが無難です。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@cg173.opt2.point.ne.jp>

ミニバンエスティマの「セダン」的イメージ?
 イヤミ  - 06/4/14(金) 10:20 -

引用なし
パスワード
   >どちらにしても、コンセプトカーのフロント意匠から大きく離れているので、コンセプトカーのイメージは早く払拭しましょう。
>ガスエスのフロント意匠を少し変更した程度、と考えていたほうが無難です。

と言うか、『ミニバンエスティマの「セダン」』的イメージ、の表現が合うかもしれません。
小さなグリルを「マンボウ」のおちょぼ口 と評した人がいますが、見慣れれば良くなるのでしょう。
ガスエスと違うイメージを出したかった結果だと受け止めています。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)@220x218x254x10.ap220.ftth.ucom.ne.jp>

146 / 185 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
177560
(SS)C-BOARD v3.8 is Free