■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
183 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→

エアコンフィルターの型番は? hyd 06/3/1(水) 11:20
Re:エアコンフィルターの型番は? MASA 06/3/1(水) 21:12
Re:エアコンフィルターの型番は? 無い物ねだり 06/3/3(金) 10:35
Re:エアコンフィルターの型番は? MASA 06/3/3(金) 16:05
Re:エアコンフィルターの型番は? 無い物ねだり 06/3/3(金) 16:49
Re:エアコンフィルターの型番は? hyd 06/3/4(土) 8:12
Re:エアコンフィルターの型番は? 熊@盛岡 06/3/16(木) 17:41
脱臭効果ありました 熊@盛岡 06/6/6(火) 10:38
Re:エアコンフィルターの型番は? 272soma 06/3/18(土) 7:54

エアコンフィルターの型番は?
 hyd  - 06/3/1(水) 11:20 -

引用なし
パスワード
   14年式MC前の7人乗り標準ですが、型番がわかりません
フィルターは1年で取替えと書いていますが、もう4年です(^_^;)
どなたか、自分で取り替えたまたは購入した型番がわかる方、書き込みお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i220-220-177-231.s02.a001.ap.plala.or.jp>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 MASA  - 06/3/1(水) 21:12 -

引用なし
パスワード
   hydさんな初めまして。MASAと言います。

>14年式MC前の7人乗り標準ですが、型番がわかりません

この年式ですと形式:17801 品番:17801-28010だと思います。
2002年のパーツリストでは定価3360円と表示されています。
私は純正と変わらない値段で特価だった社外品を付けました。
http://www.geocities.jp/jx_way/estima/airfilter.htm

>フィルターは1年で取替えと書いていますが、もう4年です(^_^;)
>どなたか、自分で取り替えたまたは購入した型番がわかる方、書き込みお願いします。

最初20ヶ月で交換してそのまま放置してます。(^ー^;
たまにエアクリ外してポンポンとホコリ叩いて終わり。これじゃまずいですかね。

では。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@softbank219207036053.bbtec.net>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 無い物ねだり E-MAIL  - 06/3/3(金) 10:35 -

引用なし
パスワード
   こんにちは,無い物ねだりです。

MASAさん,ご無沙汰しています。
で,「エアコンフィルター」と「エンジンのエアフィルター」を勘違いなさってますよ(^^)「エアコンフィルター」は助手席グローブBOXの奥に付いてるフィルターの方です。

で,hydさんお尋ねの型番ですが・・・・・。
ディーラーでエスハイ用の「エアコンフィルター」といえば取り寄せはすぐにできると思いますが。またBOSHやDENSO等のメーカーからも販売されていますよね。
交換の際は,助手席グローブBOXを↑に上げる感じで外し,奥の車載CPUをずらす(外す)必要があるのでちょっと面倒です。

長期間交換しないと,枯葉や虫の死骸が溜まってギョっとします。

ではでは。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ofc-valid.eco.nihon-u.ac.jp>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 MASA  - 06/3/3(金) 16:05 -

引用なし
パスワード
   無い物ねだりさん、hydさん、こんにちは。MASAです。

おっと、やっちゃいましたね。(^-^;
SUB見て思いこみからエアクリだと確信してました。w
良く読めばエアコンと書いてありましたね。m(_ _)m
今、パーツリスト見たけど分かりませんでした。
電子マニュアルだと交換方法だけで型番無し。
私は何度か交換してますが点検時にDで「交換して」と言うだけで
すぐですから在庫あると思いますよ。ご自分で交換する場合はフィルター下さいで
通じると思います。

では。


無い物ねだりさん、明日はSPゲストが来るそうですよ。( ̄ー ̄)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank219207036053.bbtec.net>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 無い物ねだり E-MAIL  - 06/3/3(金) 16:49 -

引用なし
パスワード
   無い物ねだりです。

わたしもSPゲストに是非会いたいんですが,明日は仕事が・・・

悲しいです・・・↓
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@ofc-valid.eco.nihon-u.ac.jp>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 hyd  - 06/3/4(土) 8:12 -

引用なし
パスワード
   そうですよねー
4年ともなれば、誇りまみれだと思われます。
走行は45000キロ。
最近、ガソリンも上がりまくりなのに、距離が伸びてます。
昨年は15000キロ。(*_*;

ゴルフバックを3つ積むのに3列目が邪魔で、取り外したいですが
まだまだ、のるので
新鮮な空気で居たいので交換ですね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@i220-220-177-231.s02.a001.ap.plala.or.jp>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 熊@盛岡 E-MAIL  - 06/3/16(木) 17:41 -

引用なし
パスワード
   外野席から発言です。もう遅いかな。
「エアコンフィルター」ではなくて、「クリーンエアフィルター」と言うそうです。

私、「エアコンフィルター」ならば、エアコンを起動していないときは、無効なのかどうか、とトヨタに質問したところ、下記のような解答が有りました。

『クリーンエアフィルターにつきましては、ブロワーファン上部に装着されておりますので、ファンを回せば、エアコンのON/OFFにかかわらず、フィルターは使われます。
また、内気循環・外気導入時に関しましても、空気は、クリーンエアフィルターを通ります。』

  …だそうです。
クリーンエアフィルターとはいいながら、匂いまでは取り除いてくれないようで、ディーゼル車の後に停車すると、排気が匂うので、接近したときは、気がつく限り、室内循環に切り換えるようにしています。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p9002-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp>

Re:エアコンフィルターの型番は?
 272soma  - 06/3/18(土) 7:54 -

引用なし
パスワード
   もう遅いと思いますがレス入れます。

つい先日自分で換えましたが2年の使用で真っ黒でした。型番はわかりませんがガスエスと同じ型式でしたよ。デンソー製で除臭効果のあるもの定価は4500円、20%offで3600円でした。

DIYショップのほうがカーショップより安いと思います。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@softbank218137232222.bbtec.net>

脱臭効果ありました
 熊@盛岡  - 06/6/6(火) 10:38 -

引用なし
パスワード
   ▼熊@盛岡さん:
> クリーンエアフィルターとはいいながら、匂いまでは取り除いてくれないようで、ディーゼル車の後に停車すると、排気が匂うので、接近したときは、気がつく限り、室内循環に切り換えるようにしています。

関連性があるので、ここに書きます。
脱臭剤をフィルターの上に置いたら効果がありました。

モノは、炭を使ったシート下に置くタイプのものです。フィルターを外して、先に脱臭袋を入れて、直定規で持ち上げておいて、フィルターを差し込みました。

ファンはフィルターの下なので、干渉しません。外すときは、フィルターを引っ張り出せば、脱臭袋は支えがなくなってファンの上に落ちますから、手でつかみ出せます。

バスの後についても匂いませんでした。発進時の濃いガスはさすがに匂いましたが、すぐにしなくなりました。

ファンモーターに負担が掛かるかどうかが、気がかりですが。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p2015-ipbf07morioka.iwate.ocn.ne.jp>

183 / 267 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279226
(SS)C-BOARD v3.8 is Free