■サイトご利用規約

1世代型エスハイ向け メイン 掲示板
旧掲示板はこちら

 Since 2001〜  
267 / 268 ツリー ←次へ | 前へ→

駆動バッテリ交換報告と訂正 Kabパパ 05/8/7(日) 20:29

Re:駆動バッテリ交換報告と訂正 YURA 05/8/8(月) 0:18
Re:駆動バッテリ交換報告と訂正 Kabパパ 05/8/8(月) 8:13
金属チェーンのようです YURA 05/8/8(月) 22:08

Re:駆動バッテリ交換報告と訂正
 YURA  - 05/8/8(月) 0:18 -

引用なし
パスワード
   ▼Kabパパさん:
Kabパパさんこん○○は。
新品の駆動バッテリーを載せて、今日ようやく退院して来ました。
早速、試運転をしてみましたが、その力強さに驚きました。
猛暑の中、エアコンを使っていても車が軽く感じられます。
モーター走行をしていても余裕が感じられます。
新車の時はこんな感じだったのかなぁと思い起こしています。

>ボンネットを開けると100,000kmで交換と表示してあるのは、
>タイミングベルトではなく、HV駆動用ベルトでした。

私も、タイミングベルトの交換を申し出ましたが、「この車にはタイミングベルトは付いてないから、ご心配なく」 と言われました。
???
本当ですか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i219-165-196-102.s01.a026.ap.plala.or.jp>

Re:駆動バッテリ交換報告と訂正
 Kabパパ  - 05/8/8(月) 8:13 -

引用なし
パスワード
   Kabパパです。
YURAさん、おはようございます。

>モーター走行をしていても余裕が感じられます。
私も同じ感想をもってます。
しかしながらサービスキャンペーンのプログラム変更後は、
新車時より発進時4WD状態が多いので、
モーター単独走行時間は、交換前よりは長いのですが、
新車当時よりも短いままでした。

>「この車にはタイミングベルトは付いてないから、ご心配なく」
うちのディーラーは「タイミングベルトは金属チェーンだから交換不要」
といってましたので、
私は「初代エスティマと同じなんですね。」と答えときました。
真実は?

では、仕事に行ってきます。
<Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/312.1 (KHTML, like...@p297117.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp>

金属チェーンのようです
 YURA  - 05/8/8(月) 22:08 -

引用なし
パスワード
   Kabパパさん こん○○は

>うちのディーラーは「タイミングベルトは金属チェーンだから交換不要」
>といってましたので、
>私は「初代エスティマと同じなんですね。」と答えときました。
>真実は?

私も確認してみたら、やはり 「金属チェーン」だと言っていました。
間違いなさそうですね。
でもなんか半信半疑(笑)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i218-47-165-158.s01.a026.ap.plala.or.jp>

267 / 268 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
279614
(SS)C-BOARD v3.8 is Free